tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デル ポトロとは

ご要望にお応えしてデル ポトロについて

プロフィール

ニューヘイブンの優勝


ウィンブルドン後出場4大会優勝という快挙を成し遂げたのですが、WB以後はトップランカーはほとんどお休み

そしてTMSトロントとTMSシンシナティはランクが足りず、予選からだったのでスキップ、五輪も出場せず
要するにトップの選手が、五輪などでほとんどいない中での快挙ですから・・・

一昨年のジャパン・オープンでヘンマンとの試合、(縦のCS席でしたが)背が高くてビッグサーバーでもあるのですが、意外と器用でしなやかな印象でした

今年春までは途中棄権が2回あり、怪我が多いような感じでした
WB以後は見事才能が開花したようです

本人は「シュツットガルドの決勝でガスケに勝ったことが自信になった」と話していましたね
ベンツ貰って、妹に上げたそうです(妹になりたい


1988年9/23生、アルゼンチン
198cm
現ランキング17位(自己最高)
チャンピオンズ・レース13位

WOWOW解説者さんのお話では、ジュニアで対戦して圭選手が負けたそうです

ツアーレベルでは対戦はまだありません


WOWOW放送カード
明日はLIVEで見られます
私は・・・情報シャットアウトして後から見ます
テニス選手 | 投稿者 アメリー 10:34 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちくは~
デル ポトロって次の世代の有望選手だそうですね。
今年4勝しているって書いてたし・・・錦織クンが13歳の時に負けたそうです。

昨日ニュース沢山見ました。
一番笑ったのが・・・ウエンツだったかな?
修造以来の快挙って聞いたんですが、凄い人だったんですね!って(爆)
今ではだたの熱い人ですもんね(笑)
ドンドン記録を塗り替えて欲しいです!
頑張れェェェ~
投稿者 ディープ 2008/09/01 15:31
アメリーさん、こんばんわ。
錦織君、あと1勝してなんとかベスト8進出してほしい~。
とにかくあと1つ勝ってほしい~~~!
ベスト8なら対戦相手はマレーかワウリンカですが、もちろんベスト4とかなったら地球も
ひっくりかえりますが、とにかくあと1勝がんばってほしいよ~!

なんと明日は7:30から191chでLIVE放送されますね。
見たいよ~、生で!
でも仕事なんだよな~。会社休みたい。
期待は膨らんでしまいます。
アメリーさんはWOWOWのY解説者が好きかどうかは分かりませんが、
昨日の191chの放送ではダバディーさんと並んで立ってて本当に嬉しそうでした。
僕は言いたいこと言ってるY解説者はなかなか味があって好きなんですけどね。
投稿者 ホーリー 2008/09/01 19:04
ディープさんこんばんは~☆
>今ではだたの熱い人ですもんね(笑)
確かに
全く何をしていたのか分からないキャラですよね
でもあの背の高さでサーブも200キロ級
過去の日本人選手とは違っていたのでしょうが、これまた圭君は新しい攻撃型テニスの申し子のような選手です
次のデルポももちろん勢いは凄くあると思いますけど、今の圭君なら勝てる可能性は高いですね
楽しみです・・・でも途中から見られないので・・・どうしよう(><)

投稿者 アメリー 2008/09/01 21:02
ホーリーさんこんばんは~☆
明日、圭君、勝っても全然おかしくないと思います
彼はちょっとぬけているというのか、ナダルと同じようなメンタルをしているような気がします
めったにプレッシャーを感じなさそう
それにまだ挑戦者として臨めるのでは・・・

私も途中から見られなくなるので・・・でも多分最初だけ見ちゃいそう
どっちにしても録画するから・・・

Y解説者さんについて
数年前までは私は彼の信奉者でした
彼の解説が一番共感できると思っていました
彼が経営するスクールにも行ってました(苦笑)
多分ナダルが上がってきた時に、批判的な見方をしていると感じてしまったからだと思います
そしてそんなテニスが、流れるような美しいテニスを破壊するのが耐えられないように聞こえて・・・(私自身がへそ曲りな人間なのかもしれませんが)
さすがに最近では認めざるをえなくなってきているようですが・・・
今は解説者も実況する人も好きな人はいません(苦笑)
明日は日本人が誇りに思える18歳の登場です
デルポも守りより攻撃型テニスです
壮絶な打ち合いになるかもしれません
13歳の時のリベンジ・・・楽しみですね
投稿者 アメリー 2008/09/01 21:30
momoさん、こんばんは☆彡
私は何故かデルポ君と縁があり、一昨年の有明でぶつかりそうになり、見上げたら小さな顔が・・・
昨年は何度も写真を撮る機会や練習を見ていて話す機会があり(語学音痴なのでほとんど会話になってませんが)練習ボールをくれてサインまでしてくれたり。
親切にしていただいて、申し訳ないのですが、錦織君応援です。
デルポ君は昨年までは甘えた所があったので、疑惑の棄権がなんどかありました。
そんな彼が立て続けに優勝なんて、錦織君の活躍よりもビックリしています。
メンタルは錦織君のほうが強いでしょうね。攻撃バリエーションも多彩だと思います。
二人とも体力的に不安があるので、我慢比べになるのかな。楽しみですね~
見れませんから録画になりますけど。。。

ちなみにY解説者、私は嫌いです。
個人的な好みを押し付けたり、アナウンサーに気を使わせすぎで聞き苦しいです。
いつまでもアガシ・サンプラスって煩いし、もう引退なさったらいかがでしょうって何年も前から思っていました。
だから誰がいいって事はないんですけどね~
もっと報道は中立であって欲しいし、見ている人の邪魔になるような音声はいらないって感じです。
投稿者 アイリーン 2008/09/02 00:01
アイリーンさんこんにちは~☆
私も録画をしてまだ全部見ていません
良くやったと褒めてあげてもいいのでは
これ以上勝ったら、もみくちゃじゃすまないかも(苦笑)

圭君は有明に来られるかどうかはわからないけど、まだまだこれから頑張ってほしいです
デルポは今年も来日してくれるみたいですね
私が3年前のモナコと出会った時みたい・・・
可愛かったですよ・・・子供っぽくて

本当に場内音声だけのスポーツ中継ってないんでしょうか
テニスなんて知らない人は見ませんよね
なんでイチイチ言うのかわかりません
・・・やっぱテニスオタク化しています(私がですが・・・苦笑)
昨日HDDの空きが少なくなってあわててWBの決勝戦をダビングしていました
やっぱり最後の瞬間と表彰式が見たくて映像を見てたのですが、「態度がやっと立派になった」云々と言っていました
「えっ」って感じ
ラファって前からガッツポーズは、はでだったけど、それ以外ではとても好青年過ぎるくらいと思っていたので・・・
>見ている人の邪魔になるような音声はいらないって感じです。
大いに同感です

投稿者 アメリー 2008/09/02 13:57
I'm on business <a href=" ï¿http://leonedesignstudio.com ">buy kamagra tablets india</a> 5.4 Bronchodilator Asthma Inhalers
投稿者 Arianna 2013/03/17 05:10
I'm on holiday <a href=" ï¿http://www.filmscoring.info ">buy accutane cheap</a> 179 St Hill Street
投稿者 Luke 2013/03/22 19:17
We'll need to take up references <a href=" http://blog.ifuller1.info ">abilify price canada</a> Other Insurance Information Inconsistent will
投稿者 Ryan 2013/03/25 06:04
Punk not dead <a href=" http://www.blueflyingfish.com ">retin-a cream 0.10</a> Note: This code only overrides the refill too soon error for medicines that have not
投稿者 Julia 2013/03/27 20:46
What qualifications have you got? <a href=" ï¿http://yarinareth.net/about/ ">abilify generic price</a> 336) 832-7570 FAX (336) 832-2851
投稿者 Sebastian 2013/03/30 05:23
Could you transfer $1000 from my current account to my deposit account? <a href=" http://www.lottiedavies.com ">roche xenicalâ® orlistat 120mg</a> goals, and much, much m ore!
投稿者 coolman 2013/04/01 14:43
I'm not working at the moment <a href=" http://nsmedia.se ">discount lexapro</a> Post Accident ± Student should follow the policies and procedures concerning injuries and
投稿者 Sebastian 2013/04/16 10:15
I work for a publishers <a href=" http://www.pinellasanimalfoundation.org ">prozac usage</a> and reviews to provide effectively use them in Review journals and reference
投稿者 Plank 2013/04/19 21:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: