tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準々決勝第二試合

テニスボールテニスボールテニスボール


現地時間午後11:00を越えて始まった
「夜明けまでやってろ」ってことなのかぷんぷん

デイセッションが長引いて、ウィリアムズ姉妹の試合もすんなりは終わらなかった
シナリオ通り今回は妹に軍配あれー?

途中でアームストロング・スタジアムに移動して開始するのかと思ったが、フィッシュは地元の選手、どんなに遅くなってもアーサーアッシュじゃないといけないんだ無言

ロディックはもちろんだけど、もし決勝でオール・アメリカン対決が実現したらと思う現地のテニス関係者とファンは思っているかもしれないアメリカ


楽しみにしていたのに・・・

冒頭からフィッシュのテニスばかり褒める言葉(?)ばかりで気持ちがすっかり冷めてしまいました雪だるま


フィッシュが第一セットをとりました 6-3
とても素晴らしい立ち上がり
②ゲームをブレーク、そのまま押し切りました
大満足の〇さん
でもこういうテニスが常にできたら・・・ランキングが35位ってありえますか?

第二セット
ナダルが2ブレークアップで取り返す
だんだんナダルがフィッシュの動きを読んで配球するようになる
ネットに出てくるフィッシュにミスをさせる、パスを抜く

第三セット
⑦ゲームでナダルがブレーク
フィッシュに攻め手がなくなってきた
6-4

口数が少なくなってきた〇さん

第四セット
3ゲーム目をナダルがブレーク
チェンジエンドでナダルがさりげなくフィッシュを先に通してあげる

WOWOWの放送は15:00でブチ切れた
第四セット4-2の場面
そこからはLストで
最後は2ゲーム連取で終了

きっと、フィッシュって・・・かなり以前から才能溢れる選手として名前を聞いていたが結局17位が最高の26歳
第一セットの戦いが常に出来ればトップ10もおかしくない選手なのかもしれない

でもそんな選手は今までに星の数ほどいる
その中でNo.1、或いはトップ10に入れる選手はほんのわずか、その違いは何んでしょうか

結果
ナダルdefフィッシュ 36 61 64 62


WOWOW放送カード

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:21 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ~~

〇さんは相変わらずでしたね。最後には愚痴っぽくなってませんでしたか?

ナダルには結局1stセットを全力で取りにいかなければ相手にならない。
でも力を使い果たして後はジエンド。子分ちゃんのWBのデジャブを見ているようでした。

トップ10にいてもおかしくない。ホントそんな選手は数えきれないほどいますね。
トップ10の選手との壁は果てしなく高い。思い知らされます。。

デルポの勝つことへの執念は凄いですね。親分と子分、今日の試合見ててくれると
いいんですけど。。ハァ~~
投稿者 まんまる 2008/09/04 15:52
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今日のゲームは大ナダルファンとしては、興奮冷めやらぬ状態です。ラファにはネットプレイが
中々通じないという事が証明出来たと思います。何せあれだけコースを詠んでるし、スピン回転が
掛かってますからね。
さて、冒頭のYさん正直言って「お黙り!」もおしくは「解説者不必要」という感じです。
ナダルのテニスを認めたくないのでしょうね。けど実際はWB以降認めざる終えないのでしょうけど。
解説者としては常に中立な立場で解説し、もっと今の現代テニスの知識を持つべきです。
実はYさん経営のクラブに入ろうと思っていたけど、思わず止めてしまいました。
益々US OPEN目が放せなくなりましたね。特にロディックが気になる所です…
投稿者 ヘンリー 2008/09/04 15:59
まんまるさんこんばんは~☆
ナダルって選手は最初苦戦しているように見えても、対戦相手に対してどんどん想像力豊かなプレーが出来てくるみたいですね
同じような攻めでやっているとナダルの餌食になります
でも最初から全力で行かないとダメだし・・・
やっぱ今年は最強なんじゃあないですか?

子分ちゃんはまだ若いのでもう少し見守ってあげましょう(笑)
デルポのメンタルは立派、凄いです(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/09/04 19:55
ヘンリーさんはじめまして~☆
今日はとても良い試合をしましたね
また自信が一層強くなったでしょう
今はやっぱり彼が最強です
>Yさん・・・
私は実は以前は彼の信奉者で、彼のスクールにも通っていたことがあります
結局、行きにくい場所だったのでやめました
ナダルが全仏でフェデラーに勝ち始めてから・・・???
っていう感じになってきて、何故終始フェデラー礼賛の言なのか不思議でしたが、やっとわかりました
ナダルがお嫌いのようです
そんな解説者ってヘンです
実況も見ていればわかることを何故一々言うのか・・・
気に入らないとすぐ音を消してしまいます
WOWOWにも、NHKのような副音声を要望しているのですが・・・

皆さん「ロディック」って仰っているけど、すいません・・・
どうも霞がかかって良く見えないんです(笑)
まあ4日後(時差があるので)にはすべてが明らかになるでしょう!

これからもよろしくで~す♪
投稿者 アメリー 2008/09/04 20:24
アメリーさん、こんばんは!
毎日帰りが遅くて録画が溜まっていくばかりです。夜中に少しずつ見ていますが、
帰るとすぐライブが始まってしまうので、落ち着いて見られません……。
さて、準決勝に進んだナダルですが、去年がベスト16なので、すでに300ポイントアップ、
フェデラーが優勝してもしばらくはナダルのno.1が続きそうですね。
そしてマレー、今回の勝利でほぼ上海行きの切符を手中にしたのではないでしょうか。
一度も見なかったデンコもマドリッドとパリのTMSで2つずつぐらい勝てばセーフではないかと。
あとはフェレール、ロディック、デルポあたりが滑り込みそうですね。
投稿者 あいく 2008/09/04 21:32
あいくさんお疲れ様~☆
WOWOWの放送って長すぎますよね
それで途中でブチ切れるって???
今日は早朝のマレーVSデルポ戦、ナダルVSフィッシュ戦、両方とも最後尻切れトンボでした(苦笑)

圭君も150p貰え80位台に入ってこられそうだし、ナダルは300pアップですか~~~~~
上海、今年は行かないから誰が入ってもいいですよ~♪
デルポは可能性大ですね
フェレール、ロディック、デンコは・・・
やっぱりGAORAで見るから、できればヴェルダスコとゴンちゃんがいいな~
ダメだとは思うけどね(苦笑)

デンコは写真で見ましたがミューラーに敗れるなんて・・・
やっぱりモチベーションの低下について話していた記事を読みましたが、そうなのかな~
ミューラー、フェデラーに負けてもいいから見たいです
また明日も早起きです(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/04 22:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: