tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準々決勝☆ボトムハーフ

とうとう今年最後のGSも残り4日を残すのみとなりました
4大大会というのは男子は5セットマッチだし、真剣みが他の試合とはるかに違います
明日はQF、2試合が行われます

賞金が男女同額というのはちょっと納得がいきませんがベー

WOWOW放送カード

アーサーアッシュ 11:00am~
①女子W準決勝
杉山/スレボトニクVSレイモンド/ストーサー
②ミックスW決勝

③ミューラー(LUX)VSフェデラー<0-2>

問題になるところは、ミューラーが左利き、サービス・エースがダントツ112もとっていることびっくり
後は・・・フェデラーの過信でしょうビミョー

でも普通に考えればフェデラーの楽勝だと思われます無言


7:00pm~
ロディックVSジョコヴィッチ<1-1>

さて、ジョコヴィッチが体調不十分だそうで・・・困った
現在のトップ3の実力の中にはリターン力とかサーブのコースを読むという能力が他の選手に比べ、かなり勝っていると考えていますえっへん
いわゆるディフェンスの部分

ロディックが何故ランキングが今より上がらずに下がり気味かというと攻撃の部分では強い・・・というかサーブは最強でしょうね
最速も出していますし・・・

ただこのトップ3との試合では、それまでどんなに絶好調でもとたんにエースの数が激減、リターンエースを食らうというような場面をかなり見ています悩んじゃう

ラリーもスライスとかネットプレーが上手くなっていると言われていますが・・・

私がロディックを見ると時には、何故か霞がかかってしまって良く見えないので・・・全く違っているかもしれません失礼しました


カメラRafa


明日は金曜テニスですが
またコートとれず・・・午後の時間帯となりました
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:41 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
確かに勝利への執念というかが違いますね~。皆粘る。GSは特別なのですね。
明日はやっぱりナイトセッション、生で観れないのが残念。ジョコの応援もたくさんあること祈ります。
あと、ストレート負けと途中棄権はやめて!(苦笑)もちろん勝ってくれたらいいんだけど、、。
てか、ラファの試合もブチ切れなんですか。あーあ、がっかり。
投稿者 キムキム 2008/09/04 23:17
キムキムさんこんにちは~☆
GSはポイントも賞金も高いし
何といっても自分の名前が歴史に残ることが一番だと思います
やっぱりロディックの応援は凄かった
でもロディックはロディック(?)
ジョコは相当体調悪そうですね
でも勝てて良かった(笑)
これでナダル対マレー、フェデラー対ジョコヴィッチ
ワクワクする顔合わせになりました(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/05 12:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: