tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ちょっと早いけど男子準決勝

今日は女子の準決勝2試合が行われます
デメンティエワVSヤンコヴィッチ
サフィーナVSセレナ・ウィリアムズ

上の2試合に関しては希望としてはやっぱりサフィーナに勝ち上がって優勝させて上げたいですねへへへ

男子の準決勝は、日本時間で9/7(日)午前1:00から行われます

結局トップ3と⑥シードのマレーという、実力的には順当な勝ち上がりとなりました


フェデラーVSジョコヴィッチ<6-2>

満身創痍らしい(?)ジョコヴィッチとモチベーションを自ら必死に上げようとしている王者

昨年決勝ではフェデラーが経験を生かして、ジョコを退けました
始めての決勝戦で硬くならない訳はありません
そのお返しはちゃんと今年の全豪SFで果たしています

今回もSFでの対戦となりましたが、ジョコが優勝すると、ジョコが2位になるという話もありますが・・・(?)

私の計算が正しければ(以前教えて貰いました)、わずかながらジョコが追い抜くようです

さてジョコが2位になるチャンスに、完璧なプレーができるでしょうか


ナダルVSマレー<5-0>

ナダルも大会当初は疲れているとか、不調だとか言われていましたが、ここへ来てもう自分のペースでやっているように思えます
もちろん少し胸板が薄くなった印象はありますが、コートに入ると5セットを見すえたプレーができているようです
2006年のQFが最高の成績だったこのハードコートでの全米で、とうとうタイトルが見えてきましたえっへん

マレー、GS始めてのSF進出ナイス!
今年のWBで初めてのQFでしたから、また進化したわけです
それにしてもウェアのせいもあるでしょうけど、オッサンそのものですね無言

プレーもパワーを捨てて、テクニックでここまで上がって来ました
しかし、守りの強いナダルのテニスを崩すことができるのでしょうか

カメラそっくり

*どうもハリケーン台風の影響で、ニューヨークも大雨になる可能性があるそうですまいったぁ
もしかしたら、土曜日の男子SFが一日延期になるかもしれませんそりゃないぜ

選手たちも少しお休みさせて上げたいような、早く見たいような・・・ビミョー


テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:12 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
ポイントもけっこう競ってきてるんですね
さてさてどうなるか
フェデラーが盛り返すような気もしますが・・・
投稿者 さく 2008/09/06 00:15
おはようございま~す。
ベスト4決まりましたね~。今後この4人が4強なのかなあ。
雨が心配ですが、いい準決勝観たいでっす。でも、、ジョコは観客見方にできなそうな。。もうもう!
全米終わってしまうのは寂しいです。でもまだまだ観てない試合いっぱい。今日観なきゃ~(笑)
投稿者 キムキム 2008/09/06 09:35
さくさんこんにちは~☆
ほんの少しの硬さとかミスとかが流れを変えてしまいます
面白いほどです
ロディックだって、Sエース2本の後にWFを続けてしなければ・・・スピンかなんかで入れに行けば違った結果になっていたでしょう
自分にも言えますがムキになると結果はいつも最悪ですね(苦笑)
フェデラーは相手のサーブがとても良かったのですが、昨日はスコア以上の完勝
でも予選上がりということを考えると・・・・???
でも今回は決勝進出に関しては優勢のような気がしますが・・・(これも???)
投稿者 アメリー 2008/09/06 13:01
キムキムさんこんにちは~☆
マレーが実力通りに上がってきましたね
雨・・・雨・・・困りましたね
でも今夜の試合開始が日本時間の12時になったので(WOWOWは1:00から)、起きて見られそう
まあ観客はしょうがないです
集中するだけでしょ(笑)
ところでキムキムさんはやっぱりロジャーよりノーレ?
最後の3試合、どれも見逃せなくなってしまいましたね(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/06 13:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: