tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新らたな道

フェデラーのテニスの方向性が少し変わってきています

その前に
明日の準決勝のスケジュールが時間を繰り上げたにも関わらずWOWOWは1:00amからの放送としています

LIVEであれば12:00pmからの放送でなければいけないはず
またもや1時間遅れです

またLストで見るしかありませんね
もちろん結果はタイトルには載せませんスマイル


男子準決勝第一試合
昨日も書きましたが、場合によってはフェデラーが3位に落ちてしまう可能性があります

ジョコヴィッチが優勝した時、わずかな差で順位が入れ替わります
もちろんフェデラーが勝利するかもしれませんが・・・

今年の成績などを見てかどうかわかりませんが、以前とは違う考え方をするようになっているようです
もちろんテニスをすることに変わりはありませんが

北京五輪でダブルスで金メダルをとったことに、今までにない喜びを感じたようでした

9/12からのデビスカップのプレーオフには出場しますが、来年は最初のデ杯から参加するようです
以前はこの9月のデ杯までは、シングルスの大会を優先して出場していませんでした

同胞のバブリンカもトップ10入りしましたので、デ杯優勝も夢ではなくなりましたね

カメラ今日はジュニア選手と練習

9/12~14
デビスカップ
セミファイナルとプレーオフが行われます

デ杯については全米が終わってからまた記事にしたいと思います





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:22 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは☆彡
そうですか、フェデラーが3位に転落の危険があるんですね~
そんな日はもっと先になるのかと思っていたので、追い上げて来る世代の勢いにビックリデス。
北京オリンピックで金メダルを取って、チーム戦の楽しさを知ったんですね。
これからはデ杯も出て、違う意味での活躍で人間の幅も広がるといいですね。

サフィーナちゃん負けちゃいましたね。
今日は以前の荒っぽいサフィーナちゃんが垣間見れたと思うんですが、やはり風の影響がすごくありましたね。
いつもならinの球もoutになっちゃうし、今大会悩んでいたサーブ、痛いところでDFが出ました。
立派な成績で、お兄ちゃんのファンとしても嬉しいです♪
男子の準決勝の時に、風がどの程度なのか気になりますね。
LIVEで放送して欲しいですよね。
やっと今日時間ができて、デルポ対錦織君を見ています。
これも面白い試合ですけどY解説者がウルサイ!!
投稿者 アイリーン 2008/09/06 21:32
アイリーンさんこんばんは~☆
フェデラーもすでに27歳ですから、もう一度絶対的に勝ち続けられるとは思えなくなっています
ファンは信じたくないでしょうが、本人はわかっているような気がします
デ杯も全然出ていないのかと思って、以前そう書きましたら、「9月のプレーオフには必ず毎年出場している」とお叱りを受けたことがありました
国を背負うということがとても大きなことに見えてきたのではないでしょうか・・・自分一人が勝つことよりも

ディナラちゃんはこの夏、いえRGからとても頑張りました
もう少しで金メダルにも手が届くところだったし・・・
でも疲れていたんだと思います・・・そうですね風も強かったし
本当にキュートな女の子になって、おまけにプレーはとても丁寧(そこが兄ちゃんと違うところなんだけど)
最近は見てるとちょっと悲しくなってしまうので(負けたからでなくて)、今日の試合はまだ見ていません
似過ぎていますよね(苦笑)
・・・Yさんは・・・もう音消して見てます
今日は雨みたいですが・・・
中途半端な中断が一番ツライところですね
仮眠をとろうと思いましたけど、眠れませんでした

投稿者 アメリー 2008/09/06 22:35
え?アメリーさん、1時から1セット目1ゲームから放送するんですかね??
普段12時にねる私には、それはきついっす。。。
ハリケーン前ですんごい強風でしょうね~~。昨日よりすごいかな。

サフィーナは、コーチにもう戦いたくないとか言ったらしいので、
正直負けてほっとしてる感じが見えました。
つかれちゃったんでしょうね~。
来年も活躍しますね!!
投稿者 ゆとびっち 2008/09/07 00:31
ゆとびっちさんこんばんは~☆
私も早寝早起きの人間なのですが・・・
でもあんまり面白くない・・・(苦笑)
どこまで起きていられるか???
1:00から最初から放送しています
1時間半遅れでルイ・アームストロング・スタジアムでナダル対マレーが始まりました
Lストで見ています

サフィーナは随分突っ走ってきましたから・・・
さすがにこの風だし、疲労困憊で、セリーナだし・・・勝ち目は薄かったですね
でも今年の頑張りにはびっくりしました
ちょっと休んでリフレッシュすればまた快進撃が始まるかもしれませんね(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/07 02:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: