tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準決勝!”#$%&’()~+*‘?

やっぱり納得がいかない
昨日の準決勝
まず大会関係者

お天気についてはかなり詳細な見通しができていたはず
何故No.1シードのナダル対マレー戦も同時刻に開始できなかったのか
1時間以上も遅れてやるなんて・・・
多分USAのTV放送との関係だったのかもしれないが・・・

アーサーアッシュじゃなかったことはしょうがなかったと許せるけど・・・
1、2セットを落としてしまったナダルがマレーに負けていたかもしれないし
3,4セットをとりかえしてファイナルに・・・
・・・行く前にやっぱり中断ですね
しかしもしかしたら準決勝が完結していたかもしれない

次にWOWOW
191ch,192ch,193chと3チャンネルもあるのに・・・
0:00amからの試合開始だとわかっていながら、1時間以上も遅れてていかにもLIVE放送のような顔をして放送していることが理解ができない

スポーツ放送はライブ放送であることが原則
ネットでLiveスコアをおいかけちゃいけないのか

まして4大大会の準決勝の重さがわからないのだろうか

まあ私も選手ではないし、ただの一テニスファンであるだけなので、楽しみを奪われただけですが・・・
どうってことないと言えばそうなのかもしれない



フェデラーが素晴らしいテニスをしてました
気持ちを取り戻したという方が正しいかもしれないけど

ジョコヴィッチを退けて全米五連覇の偉業に向かって前進
No.2もキープ

昨日のテニスを続けることができるのだったら、また王者に返り咲くことは不可能ではないと再認識しました

今回のジョコヴィッチは疲労や身体の違和感と、プラス観客とも闘わならなくてはなりませんでした。

圧倒的なロジャー応援の中でやらなければならなかったジョコは、本来のテニスができなかったということでしょう


いろいろなサイトでその経緯については書かれていたのですが、英語に自信がないため「多分こんなことだろう」と思っても、明確に書くことができなかったので、失礼しました
今ではご存知の方も多いと思います

昨年はモノマネをやったりして観客を沸かせた21歳の若者も、一年たってこんなことになろうとは思いもしなかったでしょうね





もう今日は雨の心配はないのかな

WOWOW放送カード

今夜はゆっくり寝られそう
明日5:00amに起きればいいわけね

ナダルにはこのままで終わってほしくないけど
まぁNo.1になるまで突っ走ってきたことだし、かなり心身ともに休養が必要ですね

あ・・・まだ終わっていないんだっけ


*夜中に書いた記事が消えてしまいました
おまけに同じ記事がダブってしまいました
コメントを入れてくださった方がいらっしゃるのでこちらを残します








テニス情報 | 投稿者 アメリー 03:06 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、おはようございます^^
久しぶりに強い王者を見た気がします。
録画でもWOWOWで放送されるから、ライスコを見ないでじっと我慢して
TVをつけながらストリーミングを探したら、マレィ対ラファも始まってました。
同時に2試合見ていたので、あんまりじっくり見てませんが、フェデラーのいいところでのサービスエースが効いてましたね。
追いつけるかなと思ってもまた引き離される。
そして感情をむき出しにしてガッツポーズするフェデラー、人間味があっていいな~と思いました。

マレィは気の緩んだ所がなくって、締まったプレーしていましたね。
やっぱりどの選手でも、今倒したい選手No.1はラファでしょうから。
全力でぶつかっているんでしょうね。
彼のタッチの巧さ、見習いたいです。
順延で流れが変わるのか、それとも今のままマレィが押し切るのかとても興味深い対戦です。
ハリケーンの影響だと運営や放送する立場の方々も大変ですね。
いい試合が見られるよう、頑張って欲しいと思います。
投稿者 アイリーン 2008/09/07 09:33
アイリーンさんおはようございま~す☆
昨日はどうしようか考えましたが、貫徹するのは無理だしと思ってLスト見始めました
ともかくフェデラーのミスが少なく、久し振りの王者の戦いぶりを見ました
途中からTVも始まって、ラファの試合も始まったのでこんどはラファのLストに切り替えて・・・
でもマレーはともかく攻めが強く速く気を緩める気配がありません
ラファの負けパターンだなと思っていました

フェデラーが勝って、ラファが第2セットタイブレを落としたので寝ることにしました
HDDの空きが少なかったので、ちょっと変なことをやったら、昨日の途中からの録画は映っていませんでした(><;)
ナダルとマレーの試合を中断までWOWOWで放送したんですよね?
Lストでは見たけど、もう一度TVで確認したかったのに・・・

この長い中断の後でラファが巻き返せるかというと・・・苦しいでしょう
やはり疲れ過ぎているように感じます(劣勢だからそう見える?)

マレーがフェデラーにどんな戦いができるのか見たいとは思います
でもフェデラーの最後の砦を守る必死さ・・・
決勝戦が感動できるものになるといいな~

・・・でもまだ終わっていないんですが・・・
投稿者 アメリー 2008/09/07 10:53
こんにちは~。
ロジャー戦、第三セットの途中まで、LIVEだと思い込んで観てました(笑)
ジョコ負けちゃいました~。内容は悪くなかったと思うんですけどねえ。残念。。。
ここへ来て雨の中断なんて。続きはセンターですよね。ラファの粘り見れるか。あ、でもマレー応援(笑)
投稿者 キムキム 2008/09/07 13:41
キムキムさんこんにちは~☆
1:00amまで何もしないで起きているのは面倒だし・・・Lスコ見て後は録画でいいや~
などと思って見始めたんですが、王者が崩れない(苦笑)
つけいる隙がなかったということでしょうね
久し振りに強いロジャーを見せてもらいました
世代交代じゃなくて戦国時代なのかな

ジョコはなんとなくミスがいつも以上に多かったですね

ナダル戦、センターってヘンじゃない?
普通、中断した時には同じコートで再開するのが原則だと思っていました(???)
ちょっと粘るにはマレーが良すぎていましたね
もしあのままやっていたら、マレーも1、2セットとばしてきたのでちょっと疲れて結果は5セットにいったかもしれないけど・・・
あれを見たらロジャーはマレーの方が怖いのでは???
ラファが逆転で勝つようなことになったら・・・
でも今回はやっぱりロジャーかな・・・(笑)

投稿者 アメリー 2008/09/07 14:15
アメリーさんこんにちわ~~

えっ準決勝ってライブじゃなかったんですか?
昨日は息子のテニスの試合観戦が早朝より日没までありクッタクタで起きていることが不可能
でして。。。今録画を見終わって驚いているところです。。ライブで待っていた方たちは
お気の毒。。。相変わらずの使えないW社。

フェデラー強かったですね。世代交代なんて説ふっとんでしまうんじゃないですか?
ジョコはロデック戦から疲れかな?精彩がない。表情もさえませんでしたねェ。
マレー。。。雨での延長がいいほうに出そうな感じがします。。
ナダルーフェデの決勝が見たいんですけどねェ。。

全くUSオープンとは関係ないのですが今月のテニクラで子分ちゃん特集がありまして
彼の一族のセレブさにびっくり。でwikiで検索してみました。(本物の華麗なる一族でした。。)
その中の一説に「メンタルが弱いとこがありピンチに弱いまるでサフィンのよう」
……きっついなぁ・・・絶句しました。(涙
投稿者 まんまる 2008/09/07 15:40
まんまるさんこんばんは~☆
ハリケーンの影響で、雨の予想があり当初よりも時間が早まったのです
でもWOWOWはそれに対応せず、LIVEとは書いてなかったけど、放送中実際は1時間前に始まったことを言ってなかったと思います
おまけにKアナとY解説者・・・おと消すとつまらないのだけど、しょうがない
Lストでは先へ先へと進んで、フェデラーが勝って、ナダルが2セット目のタイブレをとられたところで録画して寝ましたが・・・この録画が映ってなかった
多分、ラファの試合もやっていたはずなんだけど、今朝の女子決勝の時間は突然圭君対フェレール
もうそれも録画済みなので、今さら・・・

ジョコもかなり疲れているような感じでした
皆疲れているのよね

私も子分ちゃんのWiki見てみました(爆)
サフィンの名前が出るなんて・・・
やっぱりサフィンが好きな人はグルビスも・・・かな(笑)
でもまだ19歳だから・・・きっとトップ20位までには入ってくるのでは?
やっぱりお坊ちゃんはハングリー精神が足りないのかもね


投稿者 アメリー 2008/09/07 20:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: