tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






男子決勝戦は?

andyandy2008

さてどうなるか決勝戦
フェデラーのV5達成か、それともマレーのGS初優勝か
相手が違うとまたプレーの内容も変わってくる

もちろん百戦錬磨の王者
今年全米前までの鬱憤を晴らすかのような昨日の試合
決勝戦ではナダル以外には負けたことがない
GS13回目のタイトルを狙う・・・なんて凄い人

ここで優勝しないとサンプラスに追い付くことができないかもしれない

両者とも、調子の悪かった相手ではありましたが、準決勝での比較をしてみたい
もちろん相手が違うわけなので・・・それがなんだと言われるかもしれないが

そうなんです・・・相手が違うんです

フェデラー(かっこ内マレー)
1サーブ確率64%(65%
Ace 20(21
DF 1(3)
Uエラー 28(54)
1サーブPW 76%(79%
2サーブPW 60%(63%
ウィナー 51(65
レシービングPW 38%(42%
ブレークPW 5/12(4/20)
ネットアプローチ 18/30 60%(31/44 70%

明日日本時間午前6時からWOWOW



テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:20 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
ちょうど出勤前にナダルVSマレーは決着がつきました。
サスペンデットとなったことでナダルがフルセット勝利をおさめる可能性もあると見ていましたが、
第3セットこそ獲ったけど、やぱりこの試合はマレーの試合だったのかなと思います。

今日についていえばナダルのプレーが悪かったとは思いません。良いプレーをしてました。
しかしそれ以上にマレーのディフェンスやラリー、攻撃が質の高いものでした。
ナダルはこの全米で過去最高成績をマークしたし、ポイントはかなり加算されると思うので、
十分満足できる結果だったのではないかと思います。
やっぱり全部獲るというのは、今のナダルでも現実的ではなかったかもしれません。

決勝戦は実力伯仲ですね。
マレーがナダル戦でのパフォーマンスが出せて互角というところでしょうか。
しかしマレーも対ナダルと対フェデラーでは戦い方が違うと思うのでどうかな。
対戦成績はマレーがリードしているので勝つ可能性もあると思いますが、やっぱりフェデラーの
経験が生きて、フェデラー優勝と予想します。
どちらが優勝しても、素晴らしい優勝だと思います。
投稿者 ホーリー 2008/09/08 12:53
momoさん、こんにちは~
私も出勤の支度をしながら準決勝を見守っていました。
今日も素晴らしい試合でしたね。
ナダル君はマレーのストレート対策をしていたし、先日より動きも良かった。
マレーはブレークポイントを握りながら、なかなか取れなくて流れがナダル君に行くのかなって思ったら、しっかり自分で取り返してきましたね。
特にバックハンドのクロスがいいところに決まってました。
ボレーのタッチと振り向きざまのショットの巧さで、潜在能力はジョコやガスケ以上と思ってましたが、やっとここにきて身体ができて自信を持ったことにより、才能が開花した感じです。

決勝戦、どうなるんでしょうか。
ワクワクしますね~フェデラーにも勝たせてあげたいけど、マレーのテニス(あくまでも容姿は別ですよ)が好きなので、Newチャンプを期待しちゃうかな~
サフィンやヒューやロディックの初GS優勝を思い出しちゃったりして~^^
投稿者 アイリーン 2008/09/08 15:41
ホーリーさんこんにちは~☆
マレーの天才的テニスセンスが開花したと見ています
ナダルへの対処の仕方ができていました
そして、ナダルは疲労のためか混乱していたかもしれません(疲労を理由にしてはいけないかもしれませんが)
いつもの彼ではなかった
モチベーションが落ちていました
本当にSFまで来て満足してしまったような気がします
金メダルをとれたことで、今年はもうイッパイイッパイだったのでは・・・
見てる方ももういいよと思ってしまいました

もちろんこの後デ杯も秋の大会もあります
そこそこ頑張ってNo.1をキープしてほしいですね
どの選手にとっても春からのスケジュールはきつすぎました
それをほとんど決勝戦まで試合をしているのですから疲労の度合は違うでしょう

決勝戦はまたフレッシュで面白いかもと期待しています
ボロボロのナダルとやってもフェデラーも面白くないでしょう
マレーの頑張り次第でしょうね(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/08 17:27
アイリーンさんこんばんは~☆
ハイッわかっています・・・容姿ではありません(笑)
私も以前から期待していたわりには、故障が多くて、この選手も才能だけでトップ18位くらいでウロウロして消えていくのかと思っていましたが・・・やっとですね
まあまだわかりませんが・・・
ここまで来たらGSタイトル取らせたいですね
それからガールフレンドがいるんだからもう少し小奇麗にできないもんでしょうか?
余計なお世話ですが(笑)
だってオッサンみたいなんだもの
じゃあなかったら、完璧に髭だらけにするとか
それでもファンになることはないと思いますが(笑)
>サフィンの初優勝
懐かしいですね~♪
ビデオ時々見るせいか昨日のことのように思い出します
初々しかった(^^)

また頑張ってもらいたいですね~

投稿者 アメリー 2008/09/08 18:52
アメリーさん、こんばんは。
昨日は自分のチームの団体戦と打ち上げだったので、まったく試合見てません。
今日帰ってから、早送りで見ます。
ナダルvsマレーの最後の2ゲームだけ今朝見ましたが、マレーのプレー、キレがありましたね。
決勝がとても楽しみです。
フェデラーにもプライドと意地があるでしょうが、最近の流れからすると、マレーの方がちょっとだけ有利かなとも思います。
投稿者 あいく 2008/09/08 19:38
あいくさんこんばんは~☆
ナダルも良いけど、たまには違った選手にも決勝に出てきてほしいな~
などと贅沢なことを思っていましたので、フレッシュな感じで楽しみです
フェデラーがV5でも、マレーが初優勝でも、競った試合ならいいのだけど・・・どちらにも肩入れしない決勝も久しぶり(笑)
多分LIVEでは全部見られないので・・・(インドアレッスンに行こうかと思っています)
そういえば、コートからスクールのTVが見えてしまうのだった~(苦笑)

何かドキドキしないのもやっぱりつまらないかな・・・複雑です
投稿者 アメリー 2008/09/08 21:22
momoさん、こんばんは☆彡
そうですよね、げんかつぎでしょうか、あの髭はどうにも汚らしくってねぇ。
いいサーブを打った後にそのボールを要求する人なので(ガスケ君もそうですね)
そういう意図があるのかもしれませんね^^
珍しくblogにテニスの記事をアップしましたので、お時間がございましたら、遊びに来て下さいね^^
投稿者 アイリーン 2008/09/08 21:38
アイリーンさんこんばんは~☆☆
無精ひげですよね・・・そうか~げんかつぎね(笑)
アイリーンさんの写真ではとっても魅力的な若者に見えますね(笑)
ATPサイトのプロフィールも比較的可愛く写っています・・・が・・・(苦笑)

ブログ見させていただきました
いつもお花の写真で癒されています
なかなかコメントできなくてすいません(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/09/08 22:14
こんばんは~。
ファイナルまで行くかなあと見てたら私も出勤前に決着が、、、。
マレーおめでと。ナダルおつかれさま。今後もジョコvsマレー、ラファvsマレー、おもしろそうかも。
明日は私もLiveで全部は無理だなあ。マレー応援するけど、ロジャーに取らせてあげたい気も(悩)
投稿者 キムキム 2008/09/08 22:34
キムキムさんこんにちは~☆
マレー準決勝は強かったですね~
そして今日は・・・
まあ元々ドキドキするような対戦ではありませんでしたけど、ロジャーの五連覇オメデト~♪
朝は忙しかったので、チラチラ見ながらでしたが、あっという間に表彰式でした(笑)
でもマレーは頑張ったし、皆に実力を認めさせたのだから良かったのでは?

投稿者 アメリー 2008/09/09 13:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: