tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準決勝第二試合

おはようございます

1日置いて2セットダウンからの逆転を狙うNo.1のナダル

完璧なテニスを続けて決勝進出だけを見据えるマレー

ナダル第3セット3-2の1ブレークアップからのスタート
この第3セットはLストでも見ていない
昨日2セットとられたところで寝てしまって、おまけに録画失敗
今丁度またナダル戦の昨日のリピートがあるので見られる

昨日の第1セット、ナダルのプレーが悪い(動きが鈍い)のとマレーがそれに付け込んでいると見るのか、マレーが素晴らしいプレーを続けていた

第2セット、ナダルは苦しみながらキープしながらタイブレへ
しかし、ミニブレから始まったこのタイブレもマレーの攻撃に押されて盛り返すことができない

いくら集中力の高いナダルだけど、やっぱり疲労が感じられる

それに比べてマレーの攻撃は速くて強くてどんどん攻める
「トップ選手の資質はある」と以前から言われていたが、ここにきて開花した感じがする

あの勢いのある強打のデルポトロを一瞬の隙でかわしたマレー、より自信を深めて大きくなっている


ナダルが2ブレークダウンするなんて考えられない
ハリケーン「ハンナ」(雨での中断)が救えるのか


そして今日(日本では)異例のコートを替えて、アーサーアッシュ・スタジアムで再開
ナダルが気持ちを入れ替えて迫力を感じさせるプレーを始めたがどこまで続けられるのか・・・

3-2の1ブレークを生かしてナダルが第3セット取り返す

第4セット、ナダルはサービスゲーム苦戦が続く
しかし先にブレーク 2-1
マレーがブレークバック 3-3
第10ゲーム、ナダルのサーブを破って 6-4

マレーdefナダル 62 76(5) 46 64

ナダルお疲れ様でした
この春からの活躍は素晴らしかった
いっぱい感動を貰いました・・・ありがとう

来週末はデ杯も、マドリッドでアメリカを迎えて行われます
プレーが出来る状態かどうかはわからないけど、チームにいるだけで他の選手たちの助けになるのでは



マレー、始めての決勝進出
1997年ルゼツキー以来だそうです
あの時はラフターに敗退

フェデラーに挑戦です

決勝戦についてはまた後ほど



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
昨日、ロジャーの決勝進出とナダルの2セットダウン知りました。
他所で読んだんだけど、マレーのサーブにやられたって書いてましたね。
五輪疲れもあったんでしょうが・・・残念です。
比較的ドローに恵まれたって思ってたんだけど・・・疲れには勝てなかったようですね。
暮れの上海に期待です!

ロジャーVSマレーは・・・
経験の差でロジャーが有利だと思うけど・・・勢いがあるもんねマレーは・・・
好勝負を期待です!
投稿者 ディープ 2008/09/08 11:25
ディープさんこにゃにゃちは~☆
サービスエース21
コースも深さも回転も良かったですね
ともかく攻めが速くて強くて、角度があっったり、深かったり・・・
ナダルが疲れていたと思います
対応できませんでした
でも全仏、全英、金メダルも・・・No.1にもなったし・・・十分でしょう
まだシーズンは続きますが次の大きな大会は上海ですね
楽しみです
誰が行くか・・・今年は行けないので・・・面白い試合が、ただ見たいだけです(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/08 14:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: