tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週の大会

おはようございます

全米の間に書きためた記事アップで、昨日はルーマニア・オープンについてお知らせしていませんでした

まぁ規模自体も全米のようなGSにははるかに及びませんし、関心度も薄いことは承知しています

それでは結果から

2回戦
[2]Simon (FRA) def Montanes (ESP) 63 64
Garcia-Lopez (ESP) def [3]Almagro (ESP) 64 75
[6]Moya (ESP) def [Q]Andujar (ESP) 63 76(6)
Serra (FRA) def Starace (ITA) 75 06 64

1回戦(一昨日日没のため順延)
Navarro (ESP) def [4] Mathieu (FRA) 64 67(5) 63

昨日せっかくアルマグロにもチャンスと書いて上げたのに
得意のクレーだったんですが、残念でした

シモンはしっかり勝ち上がり、標的はTMC上海
モヤ様もしっかり勝ち上がりQFへ

今日のOOP

今日が第①シード、ガスケ登場






テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:30 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ~

アルマグロ負けちゃいましたか。1回戦では子分ちゃんの試合の後だったんで
ライストを眺めてましたが謎のインド人に(恐らく400位くらいの人)かなり苦戦してました。
全米が終わってすぐってモチベーションを保つのが難しいんでしょうね。
子分ちゃんは試合の後かなりコーチに怒られていたご様子です。ハハハh

全米のときの練習風景の画像で親分子分がベンチに並んで座ってるの見つけました。
親分は半裸で子分ちゃんになにごとか話しかけているご様子。
もしご覧になりたいなら貼りますよ。ブログ関係ではないんで心配はないと思いますよん。
投稿者 まんまる 2008/09/11 11:28
まんまるさんこんにちは~☆
マグロ君の方がシモンよりもTMCに近かったのにね・・・
まだチャンスはあるのですが、この試合は彼の得意なクレーだったのにね~

まんまるさんほしいで~~~す♪
見・た・い~~~!!!
親分子分のツーショット・・・良いですね~
なんかマンガチックな同性愛を想像してしまいます(すいません)
以前のTMSマドリーでナルバンディアンがマラトを見る目が凄くて(?)、アッチ系の人だとばっかり思ってしまいました(爆)
投稿者 アメリー 2008/09/11 14:06
こんにちは~。
↑私も見たい見たーい!!(笑)
サフィンはほんとにいろんな人と仲いいのですね。練習相手豊富~。
さーて、今夜はサクッと勝ってほしいなあ。彼が負けるまでは関心度高いのですいませーん(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/09/11 16:34
キムキムさんこんばんは~☆
一件落着でホッとしました(笑)
サフィンは相手からどう思われようとかなり誰とでも仲良くしてますよね
多分そういうところがファン・サービスにつながるんでしょうね
嫌いな選手もいるようですが・・・(苦笑)

今日はサクッと勝つでしょう(笑)
でも勝って当たり前の選手と対戦するのは意外とやり難かったりするようですね
投稿者 アメリー 2008/09/11 21:59
おはようございます!ガスケ君勝ちましたね。。キムキムさんおめでとうございます!
(子分ちゃんとガスケ君との試合見たかったのに。。やらかしおってブツブツ)
あぁ先日のやらかし試合の後コーチにしこたま怒られた後の会見で
Q「No1になれるとおもう??」
子「2年と35日後になるよ(超笑顔)」
35日って??顔に似あわず天然キャラなのかもしれませんね。。

親分子分の画像貼っておきますね。あんまり大きくはないのが残念ですが
下のページんとこめくると結構でてきますよ。
ベンチでまだ休みたい親分をおいて、すたすたとコートに向かう姿が笑えます。
「若いのぉ」って親分がつぶやいてそうじゃありません??
http://www.flickr.com/photos/skyejaden/page15/
この練習風景生で見ていた方、うらやましすぎる!



投稿者 まんまる 2008/09/12 09:52
まんまるさんこんにちは~☆
早速、ありがとうございます
オッサンとボウヤといった感じですが・・・話している内容がいろいろ想像出来そうで面白いですね
あのちょんまげコーチはどこの国の人ですか
もしかして・・・本人もだと思うけど、コーチを変えると劇的に進化することもありますよね
やっぱりハングリーさが足りないのでしょうか
裕福なご家庭のお育ちのようだし、何が何でも勝つという強いモチベーションを持っているとは思えませんね
でもなんか惹きつける魅力を持った青年ですね(顔だけじゃなくて)
やはりサフィンに近いものを感じます
サフィンが全米を優勝した時はまだロシアが貧しかった時だと思うし、今とは違うでしょう
私が今サフィンが一番足りないのはハングリー精神、どうしても勝つんだという強い意志
国がバブルじゃあスポンサーも沢山つくし、なに不自由ない生活からは強い何かは生まれてこないのでは・・・
これは投稿写真の公開サイトなんですね
以前に違う人の紹介で見ました・・・ナダルでしたが
投稿者 アメリー 2008/09/12 14:51
おはようございます。。親分子分のジェネレーションショック会話、想像するだけで
おもしろそうですよね。。

子分ちゃんのお気楽な答え。その前に結構皮肉めいたこと聞かれてたみたいです。
試合中に集中してない時間がありますねとか期待されてきたのに勝てなくてみたいな
こと。。想像なんですけどそのNO1も流れ的にあまり良い感じで聞かれたものでは
ないのかもしれません。ちょっとお気楽にコメしすぎちゃいましたね。。ごめんなさい。

裕福であることパッと目につく容姿であること。う~んアスリートにとって
良いことなのかわかりませんよね。。ハングリー精神って難しくなると思うし。。
ただ子分ちゃんの場合はラトビアというテニス後進国で唯一の有名選手&
一族が全部成功者っていうのはプレッシャーがきついように思います。
去年のようにただ無欲で戦ってるはいられない。でもこの壁を乗り越えないと先には進め
ないし。。きっと乗り越えてくれると私は信じているのですけど。。
ニシコリ君と子分ちゃん。国中の期待って言う意味では似てますよね。
2人ともプレッシャーに負けないで大きくなって欲しいなって思ってます。。

東レ観戦レポ楽しみにしてます。サフィーナ来日してくれるといいですね!

投稿者 まんまる 2008/09/13 06:58
まんまるさんおはようございま~す☆
やっぱり期待されているからこその質問なのでは?
ちょっといじられキャラなのかもしれませんけど、・・・でも可愛いのは良いですね
最近のアスリートはイケメンが多くなったし、以前とは全く違っています
ストイックにそのスポーツだけに集中する人もいるし、別のことに気が散る(?)選手もいるのだと思います
それを引き出すのがコーチなどの役目
選手の性格なりをしっかり把握して、かなり科学的な方法がとられるようになっていますよね
あまり彼のこと、詳しくはないのですが、やっぱりどこかテニス先進国での修行があったのでしょうね
選手それぞれですが、早く開花することもあるし、大器晩勢の選手も・・・
もちろん光らずに消えていくケースもありますが、せっかくこれだけの選手なのだから・・・それにまだ20歳だし・・・楽しみにしたいと思ってもいいのでは?

・・・親分はそこそこ楽しませてくれればいいです
今年も思いがけずのWBの活躍でした(期待しない方がいいかも・・・苦笑)
ただほとんどの選手を生で見たのに一番の本命さんを実は生で見たことないんです(苦笑)
来年は是非間近で・・・ドキドキしてみたいんですが・・・どうなることやら・・・

サフィーナ来日心配ですが・・・
投稿者 アメリー 2008/09/13 10:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: