tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ☆優勝おめでとう

ティアⅠの大会、東レ・パンパシフィック・オープン優勝は

カメラバックハンド

カメラ祝・優勝


サフィーナdefクズネツォワ 61 63

1時間18分余り、完勝でした


昨日、今日のサフィーナはオリンピックとも全米とも違う完璧なプレーを見せてくれました
また一段と強くなったようです

今季4勝目、自己最高ランキング3位に
No.1も見えて来ましたね

兄妹揃ってのランキングNo.1経験者は過去にはいないのではないでしょうか

D・フォールトは4(Kは5)、S・エースが7(Kは2)、エラー28(Kは21)、ウィナーも29(Kは15)

かっこ内のKはクズネツォワのことです失礼しました

エラーを恐れず、ウィナーを取りに行く攻めのテニスを展開
以前は動きの悪かった選手ですが、全く別人のよう・・・
長い脚を生かしてどのショットにも追い付き、拾いながらの切り返しは凄かった

膝を曲げての力強いショットには感動さえ覚えました

マラト・サフィンの妹ということで応援していましたが、すっかり彼女のファンになりました

今後も注目していきたいと思います

クズネツォワ選手も、スペインのマドリッドでのフェドカップ優勝から地球の裏側まで来てくれて、この決勝戦まで勝ち上がったことは、本当に大変だったと思います
お疲れ様でした


まだまだ女子は混戦が続くようですね

TBS 15:30~17:00
CMが入っても、大体編集無しで見せてくれるかな?
ちょっと厳しい??





テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またまたこんにちは~。
いつものごとく結果見ずにテレビ観戦しました~。
サフィーナ東レ初優勝おめでとう~。ほんとにNo.1行けちゃいそうですね。
私も今後注目しちゃいまーす♪
投稿者 キムキム 2008/09/21 17:09
momoさん、やりましたね、優勝してくれて嬉しい♪
私も昨日も強いサフィーナちゃんを見ることができて、
彼女のさばさばしたテニスのファンになりました。
あのピンクのウェアが似合っていて、更にカッコよく見えますよね。
同じラケットで嬉しいわ~^^
私もキムキムさんと同じで、ライスコはチェックせずにテレビ観戦しました。
グッと我慢しましたよ~
投稿者 アイリーン 2008/09/21 17:34
キムキムさんこんばんは~☆☆
「今日が今まででベストなプレーが出来た」と言っていましたね
私もそう思いました
松岡さんが「ゾーンに入っている」と言っていましたが、まさにピッタリ(^^)

あのダイナミックさはマラトファンには魅力ですね~(笑)
女子は混戦なので、一気にNo.1に行ってほしいです
この後北京にも出場です
頑張ってほしいですね~♪
投稿者 アメリー 2008/09/21 22:10
アイリーンさんこんばんは~☆
とうとう魅入られてしまいましたよん♪
今日は本当に凄かった
あんなに膝を深く曲げての切り返しのショットには感動してしまいました
>同じラケットで嬉しいわ~^^
私も是非次回はバボラにしようっと(^^)
でもあのウェアの色は好きだけど、ちょっと着れそうもないかな(爆)

マラトも今週はだいぶ近いところまで来ているのね
きっと妹の素晴らしい試合を、ネットか何かで見ていたのでは?
来年は東レとジャパン・オープンが続くので、ディナラが決勝まで行けば、練習に来ていたマラトがコートサイドで見ていたりするかも・・・どんどん妄想はふくらんでいきま~す(笑)

まあとりあえず初戦ペッチュナー(?)に勝ってくれ~
投稿者 アメリー 2008/09/21 22:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: