tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いよいよジャパン・オープン

日本国内での、男子の唯一のツアーレベルでの国際大会

予選が明日から始まります

大会公式サイト

まず女子の予選ドローが発表になりました


男子予選ドロー
UDOMCHOKE, Danai (THA) VS 三橋淳
YANG, Tsung-Hua (TPE) VS 松井俊英
PEYA, Alexander (AUT) VS MAMIIT, Cecil (PHI)
守屋宏紀 VS SKUGOR, Franko (CRO)
SMEETS, Robert (AUS) VS 岩見亮
井藤祐一VS JUN, Woong-Sun (KOR)
EVANS, Brendan (USA) VS AN, Jae Sung (KOR)
近藤大生 VS BOPANNA, Rohan (IND)
SLANAR, Martin (AUT) VS 竹内研人
IM, Kyu Tae (KOR) VS 本村剛一
GREGORC, Luka (SLO) VS WANG, Yeu-Tzuoo (TPE)
NAM, Hyun-Woo (KOR) VS CHEN, Ti (TPE)

ほとんどが日本を含むアジアの選手です

明日のOOP
10:00amから始まりますよ~スマイル



いよいよ始まると思うとドキドキ、ワクワクという感じですねハートハートハート

放送
GAORA
9/29(月)10:00~17:58(LIVE)23:00~26:00(録)
9/30(火)10:00~17:58(LIVE)23:00~27:00(録)
10/1(水)10:00~22:00(LIVE)


NHK BS hi
10/2(木)23:15~
10/3(金)22:00~
10/4(土)16:30~
10/5(日)16:30~
NHK総合
10/4 25:15~
10/5 25:15~

NHKでやってもいいからGAORAで残りの試合が見たいな~
どうせ編集でしょそりゃないぜ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:54 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どうなってるのー?って感じですね。
結局、ロブレドまでがセラに負けちゃいました。ガスケもシュトラーにぃ(>_<)
イバノビッチも、AIGにくるジェンジー(ゼンジー?)に負けちゃってます。
ジェンジー、シングルス絶好調ですね。ダブルスも見たくなってきました。
AIG、アメリーさんは観戦に行かれるんですか?私は土日の他に、今回
最初の方にも行こうかな、と。選手達の調子が気になります。。。
投稿者 たると 2008/09/26 23:50
こんばんは~。
ほんといよいよ~。私ももう有明に気持ち切り替えです。←ヤケクソ(笑)
前夜祭のエキジビ、選手変わるのでは??わかんないけど~。
おっと、GAORA予約しなくては、、。新たなお気にとか発掘できると良いですね~。要予習??
投稿者 キムキム 2008/09/26 23:51
こんばんわ~いよいよ始りますね。
私は本命ちゃんがいないんで純粋にテニス観戦を楽しめそう。
観戦に行けない地方者に楽しいレポお願いしますよォ~~

ゴンちゃんに勝ったパウさんがめちゃくちゃかっこいいテニスしてましたぁ
彼も日本に来るんですよねぇ。楽しみィです。
ガスケ昨日は凄く良かったのにぃ。シュトラー本当の復活ってとこなのかしら??
投稿者 まんまる 2008/09/27 00:19
こんばんは。
東レ、ジャパン・オープンと関東の方は、大きい大会が目白押しですね。
観戦、楽しんできて下さい。私は関西からテレビで観戦しときます(^_^;)
テレビ放映、東レみたいな激しい編集になるんだったら、
放映権、GAORAに譲ってほしいなぁ~と思う今日この頃です。
投稿者 しんころ 2008/09/27 01:25
たるとさんおはようございま~す☆
すでに何もできないでいます(主婦なのに・・・苦笑)

>結局、ロブレドまでがセラに負けちゃいました。ガスケもシュトラーにぃ(>_<)
きっと日本での活躍のためにの力を温存していてくれてると思いた~い(笑)
きっと劣悪な環境に耐えられなかったのでは???
日本は空気がきれいとまでは言えないけど、食べ物も美味しいし、なんといっても人間が控え目で優しいから・・・

来週行きます(予選はパス)
月曜は、チケット買うと月曜のただ券貰えたので外回り中心です
後は水、金です
土日は某所からの招待券を期待しているのですが、東レのようには行かないようで・・・無理っぽい(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/09/27 09:13
キムキムさんおはようございま~す☆
週末から有明通いですか~?
>要予習??
そうなんです
お顔を知らない選手が結構多そうなので・・・
絶対見たい選手があまり多くないというのも事実ですが(苦笑)
絶対今回はボレリ!!!
見逃さないように頑張るつもりです(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/27 09:41
まんまるさんおはようございま~す☆
是非来年はお越しくださいね~♪
サフィンかグルビスが来たら、いらっしゃいますか~?
来日してほしいですね(^^)

>ゴンちゃんに勝ったパウさんがめちゃくちゃかっこいいテニスしてましたぁ
パウは何度も来ています
東洋系のお顔なので、すぐにわかります
以外と小柄だし・・・でも片手バックはキレがありますよね
是非今日はロディックを撃破してくれると楽しいんですが・・・(へへへ)・・・無理かな
確かにシュットラーはWB以後、自信を回復しているように感じます
見た目よりも(?)、バックハンドがカッコいいです
観戦レポ?・・・・冷静には見られない人間なので(笑)・・・
生で見てると「ウヮー」とか「ギャー」とか「スゴ~イ!」とか「ぎぇ~」とかしか言えないので何が残るかわかりませんが・・・(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/09/27 09:56
しんころさんおはようございま~す☆
全米観戦記&ニューヨーク旅行記、楽しんで読ませていただいたのに、コメント残さずごめんなさい
ハネムーンとは思えない詳細な下調べ、関心してしまいました
最近の若い方は皆そうだとも思えないのですが・・・(笑)
多分しんころさんがマメなのだと・・・
ニューヨークに観戦に行くことがありましたら参考にさせていただきます(笑)

すいません話がそれて・・・
来年はジャパン・オープン・オオサカということで、女子が切り離されて大会が行われるようです
ただティア3なので、トップ選手とは言えませんが、きれいどころは出場するのでは・・・
愚問でしたね・・・(お茶どころのお姫様以外は目に入りませんね)(^^)

デ杯も中国との対戦ですので、錦織選手も見られそうですよ(大阪開催らしい)

放送に関してはNHKはもっと悲惨だと言わざるをえませんね
GAORAも実況、解説抜きでただ映像垂れ流しでも良いと思うんですが・・・(爆)
投稿者 アメリー 2008/09/27 10:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: