tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★訂正★

おはようございます
今日も快晴晴れ

昨日もまた勇足でした失礼しました
添田選手のポイントに関して

昨年のブリスベンのチャレンジャーでの準優勝のポイントが引かれてしまうので加点は20pだそうです

で・・・435pで・・・110位~112位かも冷や汗

114位だそうです
来年は1/5のチェンナイ(インド)の本戦から始動えっへん


塚越さんのブログから

残念ごめんなさい

全豪もストレートインとは行きませんでしたが、2009年の活躍が楽しみになりましたね
でも3連続大会決勝進出、そのうち2度の優勝は見事でした
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:15 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ああ~、そうなんだ~。。。ランキングの計算って難しいね。。
ATPのページに十分な情報はあるので、自分で出来るはずなんだろうけど、ひかれるポイントきづかなかった。。(高ポイント順に並んでて、日にちがわかんなかった。英語だからなぁ。ぱっとみでわかんないんだよなぁ、、)
ランキングとか、そういうの、アメリーさんのページで勉強させてもらって、ちょっとはわかるようになったと思ったけど、まだまだじゃのう。。。

投稿者 ゆとびっち 2008/12/01 09:34
ランキングのポイント計算って・・・まだまだわかっていないです
単純に足すだけじゃないので、これでしょっちゅう墓穴を掘っています(苦笑)
6人も辞退する選手がいるとは思えないので、やっぱり予選からでしょうか
これも記憶違いかもしれませんが、全日本優勝の選手は全豪のWCを貰えたような気がしていましたが、違うようですね(苦笑)
アジア枠でくれればいいのに・・・

投稿者 アメリー 2008/12/01 09:59
そうそう、添田は、前にそういうのでWCもらって。。。
(検索検索)
http://news.tennis365.net/news/today/200609/1430.html
アジア選手権で優勝すると、次の年の全豪のWCもらえるようです。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/12/01 11:09
ゆとびっちゃん、ありがと~☆
納得しましたが・・・(苦笑)
以前本村選手もWC貰って出場していたんですが、やっぱりアジア選手権かしらね
ATPのプロフィールの戦歴には載らないんですね
全日本とかイザワクリスマスとかも出ませんが・・・
まだまだわからないことだらけです(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/12/01 12:48
こんばんは~。
訂正ありがとうございま~す。この計算ってコンピュータでやってるのかな??
間違いとかないのかしら(笑)では全豪は予選から頑張ってほしいです。
最近ヘンなトラバやコメントがあってイヤですね。。うちの消せないの(怒)何とかしてほしい。
投稿者 キムキム 2008/12/01 21:27
キムキムさんこんばんは~☆
やっぱり最近間違いが多くて・・・スイマセン(苦笑)
一年前のチャレンジャーの結果まで計算しなくちゃいけなかったんですよね
単純加算じゃないところが・・・\(^o^)/

計算機でやってるとか、暗算で?(爆)

是非添田選手と錦織選手の二人で、全仏はストレートインで出場してほしいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/12/01 22:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: