tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪本戦へ?

添田選手優勝おめでとうございます

ダンロップ・ワールドチャレンジ

添田defリー 62 76

数日前から気にはなっていたのですが・・・
それは添田選手が、来年の全豪にストレートインできるのではないかということです

現在119位 415p
優勝すると470pになります

11/24付けRanking(100~200位)では102位の選手が470pです

はっきりしたランキングは明日発表となりますが

その近くのランクの選手が今週はチャレンジャーにも出場していないようなので、全豪ストレートインの104位をクリアーできるのではないかと思います

全豪のエントリーデッドラインが6週間前ということは12月半ば
もうチャンレンジャーの試合もすでに終了してますので、ランキングは動かないはずです


日本男子選手が2人揃って本戦に入れるということは快挙なのではないでしょうか

全日本選手権優勝から先週の慶応チャレンジャーも決勝進出
今日勝った韓国のリーに負けはしましたが、ちゃんと今週ストレートでリベンジしました

以前はプレッシャーに弱いイメージだったのですが、一段と飛躍した一年でした

年初は212位、5月に115位まで上昇・・・そして119位・・・

海外の試合にも随分チャレンジしていたので、努力が報われ、とてもうれしいですね

チャンレンジャーですが、京都、Busan、ニューデリー優勝、それから全日本選手権優勝
横浜(慶応のことでしょうか)準優勝


Go Soeda ATP Player Profile


*残念ながら、昨年のブリスベンのチャレンジャーの準優勝のポイントが引かれるそうで、+20pにしかならないようです
・・・で435p・・・112位くらいかな・・・

嬉しくて、勇足でしたごめんなさい



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そうなんです!!!
LEE選手が優勝したら全豪ストレートIN と、添田選手自身がブログで言っていたんだけど、
LEE選手118位、添田選手119位。4ポイント差。
じゃあ、添田もそうなんじゃないかと!!!!!!
勝ってくれて嬉しい~~!!!
投稿者 ゆとびっち 2008/11/30 19:12
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
ゆとびっちさんは観戦幅が広いですね~(ご自分のテニスも一生懸命だし・・・)
私は・・・私の見方は一方向からだけですけど・・・(苦笑)
リー選手が同じようなランキングとは全然気がつきませんでした(苦笑)
添田選手が2週続けて負けなかったのが嬉しかったですね~♪
彼は本当に今年は頑張っていました
これで来年は自信を持って行けるので・・・楽しみですね(^^)
2人一緒にGS本戦なんてオープン化以来始めてじゃないのかな?



投稿者 アメリー 2008/11/30 21:44
こんばんは~。
うわあ、優勝おめでとうございま~す。全豪本戦入りできると良いですね。そのへんの計算は??(笑)
皆がオフの間、チャレンジャーで頑張ってる選手達もいるんだなあと。
プロフィールも写真入りにしてあげてほしいわ~。
投稿者 キムキム 2008/11/30 22:17
キムキムさんこんばんは~☆
本戦入りはほぼ確定なのではないでしょうか?
ツルちゃんなんかチャレンジャーで優勝してたり、どこまでのランクが出てはいけないとかあるのかしら・・・
来年はきっとプロフィール写真が出るでしょうけど・・・
あの写真は一年毎に更新されていくような気がしてましたけど・・・
投稿者 アメリー 2008/11/30 22:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: