tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラー☆ジャパン・オープン出場

2009年のフェデラーのスケジュールに、10月(5日~11日)のAIGジャパン・オープンの大会名が記されていますびっくり

スタースケジュールスター

全米の後にはデ杯があります

その後の大会として、明記されています
そしてその次の週のマスターズ1000上海に備えるようです

(まだAIGの冠がついているのですが・・・どうなるんでしょう)

この週は北京でも同じ規模のチャイナ・オープンが開催

またチケットがとり難くなるのはちょっと困りますが・・・
また値上げもありですかねそりゃないぜ



久し振りにサフィンのニュースも入っています

今週末(5日~7日)にマラガ・マスター・インターナショナル(スペイン)というエキジビに出場予定

5日にモヤと対戦
勝ち上がるとフェレール

フェレーロとモンフィスの勝者がフェリと対戦


来年のホップマンカップ、クーヨンのエキジビなどに出場予定

まだすぐには引退するということにはなりそうもありませんが、コーチのグミーさんもすでにサフィンのコーチを辞めました
彼はアルゼンチンのデビスカップ監督候補にもなっています

ナルバンディアンのコーチのハイテさんも同じように辞めて、デ杯監督の候補です

2人とも来年はどうなってしまうのか、ちょっと心配です悩んじゃう

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:00 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
ロジャー来年は来る予定なんですね。
僕も一度はロジャーのプレイを観てみたいなぁ~
今からヘソクリ貯めておこうかしら?(笑)
ナダル・サフィンは来ないのかな?
来年は錦織クンの活躍を期待しつつ、日本でもっとテニスが盛り上がるように
なって欲しいもんです。
投稿者 ディープ 2008/12/02 18:44
ディープさんこんばんは~☆
3年ぶり2回目の参戦ですね
是非見にいらしてください(^^)
やっぱり生の迫力は違います
来年は他にも大物が来そうですが、北京と分けるかもしれないので、ナダルは北京かも(><;
でもね・・・女子は大阪になっちゃったんですよね~
女子は多分有明の1週後で行われるようです
サフィンは最後かもしれないので来てほしいけど、2004年にチャイナオープンで優勝しているので、そっちに行っちゃうかも(涙)
投稿者 アメリー 2008/12/02 21:13
こんばんは~。
ええ、ほんとに??北京より有明選んだってことなのか。値上がりは、、ヤだなあ(苦笑)
お気に入り君の選択が気になるトコですが。サフィンもまだわからないのでは??
あ、彼もエキジビ出るんですね。はあ~。観にいける人いいなあ。オフも楽しめますよねえ。。。
投稿者 キムキム 2008/12/02 22:20
キムキムさんこんばんは~☆
・・・そうなると、やっぱりナダルは来ないよね
来るとしたら北京???
サフィンは???
はっきり言ってしまうとフェデラーの場合も1大会毎に出場するかどうか決めると思うので・・・
来年は1週遅いので、デ杯からもちょっとあるから他にも大物が来るかもしれませんね
大物って???
私は・・・サフィンとナルとボレリとハーセとゴンちゃんとモヤとヴェルダスコとフェリとツルスノフとベルディッチと・・・シモンとグルビスとグラノジェルスとマウー(も見たことないし)・・・が来てくれたらいいな~(爆)
ハイ!!!後ガスケとジョコヴィッチと・・・
投稿者 アメリー 2008/12/02 22:38
こんばんは、お久しぶりのカキコです^^
フェデラーくる予定なんですねーー、私がこっちにいる時に・・・で嬉しいです。
でも、またあの時みたいに、大騒ぎなのか・・・と思うと、ちょっと(^^;;
サフィンきて欲しいなぁ・・・、シモンとかグルビス私も見たいです。
投稿者 taruto 2008/12/03 01:51
おはようございます。今日はお天気がいいですね♪

アメリーさんのコメで爆笑してしまいました。多すぎだぁ~~
来年かぁ見に行けるといいけど、地方者は悲しい。。。
でも普通の大会よりは放送があるからね、お気に入りは大挙して来てほしい~~
投稿者 まんまる 2008/12/03 09:11
tarutoさんこんにちは~☆
>私がこっちにいる時に・・・で嬉しいです。
どっか行っちゃうのかな?
あの時も凄かったですよね~
今回も・・・昨年の錦織君効果と・・・大変かもしれないですね~
とりあえずチケットの値上がりだけは勘弁してほしいけど(苦笑)
サフィン・・・最後の望みなんですけど・・・(><;
でも今後はまたいろいろな選手が来てくれるのではないでしょうか?
投稿者 アメリー 2008/12/03 14:34
まんまるさんこんにちは~☆
でも日本にいながらにしてトップ選手が見られるのは凄いことですよ
生の迫力はTVとは違いますから・・・
一度は見に来て下さいね~♪
この選手たちが来てくれればGS行くよりもチケット代が安く感じそう!(笑)
といっても値上げが怖い(苦笑)
昔はセンターコートでも、かぶりつき(一番前の席)で見られたのに・・・
今は買えません(苦笑)
フェデラーが来るとなるとNHKがGAORAに放送させないということもありうる(怒)
初日、2日目くらいはセンターの放送あると思うけど・・・
あそこのいいのは外コート(^^)
凄く近くでラケット振る音とか、息遣いまで聞こえる
練習見るのもいいし・・・
誘惑してしまいました~~~(笑)
投稿者 アメリー 2008/12/03 14:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: