tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪前哨戦

おはようございます
今日も微風快晴
今週の金曜テニスのコートが確保できていないので・・・

昨日新年の初打ちが決まりました
1/2の早朝で、値段もかなり高めですが、予約を入れました
1/3と4日もやれそうなので、来年は良い年になりそうスマイル

年末は今のところ12/26(金)で終了


1/12(月)から始まる大会のエントリーリストが発表になりました

Medibank International(ハード)シドニー
①ツォンガ 6位
②シモン  7位
ナルバンディアン 11位
④アンドレーエフ  19位
⑤ベルディッチ   20位
⑥ロブレド     21位

ガスケ      25位

⑪フェリシアーノ・ロペス 30位

⑲ボレリ  41位 

その他アンチッチなど出場予定
12/1 エントリーデッドライン
1/5時点のランキングでシード決定

オルタネイト(控えor空き待ち)
⑦錦織 63位、⑪ヒューイット(多分WCで出場が認められそう)

今年もSFと決勝はGAORAで放送があったので期待したいところ


Heinecken Open オークランド(ニュージーランド)
①デルポトロ 9位
②フェレール 12位
③ソデルリング 17位
④アルマグロ  18位
⑤コールシュライバー 28位

⑬グルビス 53位
フェレーロ 55位

その他モナコ、グラノジェルスなど出場予定

こちらのオルタネイトにも④番目に錦織選手の名前が
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:33 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
おお、1/2から初打ち!いいですね~。私は多分、10日かな~。まあ、初泳ぎ先にしておきます。
ガスケを飛ばさず入れてくださってありがとうございます(笑)ダブルス優勝したとこだし、
何とかシングルスでももうちょっと頑張ってほしいな。ではでは、今日は忘年会へ行ってきまーす。
投稿者 キムキム 2008/12/03 16:54
おこんばんは♪
今日も居残りクンです(泣)
いやいや・・・レッスンなので無理やりにでも帰るけどねェ~

↑えェ~僕は・・・初リハビリが先ですかね?(汗)
打ち納めが28日なのでェ・・・初打ちは・・・1/7かな?
寒いのでこたつで丸くなって寝てま~す!
大好きな餅食ってェ~太っちゃい・・・大丈夫で~す!

来年は・・・GAORA契約しないと・・・その前に小遣いUP交渉です(笑)
きっと・・・切り替えしで給料って言われるんだろうなぁ~(汗)
投稿者 ディープ 2008/12/03 18:42
こんばんわ
2ヵ月後、1月28日に参加ありがとうございます。
楽しみですが、皆さんの期待にこたえれるかプレッシャーです。
天気が良いといいですね。
これからも宜しくです。
投稿者 テニスコーチさる 2008/12/03 18:46
キムキムさんこんばんは~☆
毎年1/2は暇だし、何もすることないので、友達と相談して「コートをとりあえず先にとろう」ということになりました(^^)
もうちょっと早ければもっと良い時間がとれたのですが・・・(苦笑)

ガスケも25位なんて厳しいですよね
でも来年は巻き返し楽しみにしています
何せ、キムキムさんの絶大なる応援があるんですものね(^^)
忘年会続くかもですが、風邪ひかないようにね~♪
投稿者 アメリー 2008/12/03 21:03
ディープさんこんばんは~☆
打ち納めが26日なので1週間ほどあきますが、例年2週間近くやれないこともあるので、来年は思い切ってコート確保しちゃいました(^^)
3日もスクールの初打ち大会、4日はやっぱりスクールイベントでのダブルスの試合に出る予定
関西は丸餅ですか~?
そうそう・・・食べて寝てたら動きたくなりますよ
お正月って子供の頃はうれしかったけど、もう今はいやですね(苦笑)
お年玉もらえないし、おせち料理も自分で作らなくちゃいけないし・・・1日中食べることで終わっちゃいそう(><)
投稿者 アメリー 2008/12/03 21:18
テニスコーチさるさんはじめまして~☆
1/28にお会いできるのですね~
レッスン楽しみにしています
プレッシャーなんて・・・大丈夫ですよ~(^^)
皆さん(って全員知っているわけではありませんが)とても良い方ばかりですし、テニスが上達したいと思っているだけなので・・・
九州は住んでいたことがあるので、懐かしいです

こちらこそ、よろしくお願いします
テルテル坊主作ってお祈りしてますから(^^)
投稿者 アメリー 2008/12/03 21:28
アメリーさん、こんにちは。
ボレリはホップマンカップのあとはシドニーなんですね。(メモメモっと・・・笑)
オーストラリアも行ってみたいなあ。できれば前哨戦から全豪オープンまで全部見たい。(叶わぬ夢。。。)

オルタネイトって、2つ同時に申請できるんですか。知らなかった。
錦織くん、どちらかには出られるといいですね。

テニスとは関係ありませんが、クリスマス市の写真を撮ってきました。興味がおありでしたら、覗いてみてください。
投稿者 美咲 2008/12/03 22:10
美咲さんこんばんは~☆
今、写真見せていただいてきました(れいこさんのところからですが・・・)
あまりに素敵なので、外国生活している方が羨ましくなります
本当にテニス観戦に興味を持つ前は外国なんて行きたいと思いませんでした
どうしてだかわかりませんが・・・
今はとても後悔しています(苦笑)

冬の日本から真夏のオーストラリアは良いですよ~♪
多分スェーデンの応援も自国から来ている人も多いと思います
全豪はいろんな国の応援が騒がしくて、面白くて・・・楽しいです(笑)

>オルタネイトって、2つ同時に申請できるんですか。知らなかった。
私もびっくりしましたが、でもMTFのエントリーリストって信憑性に疑問があるのかな?
オークランドの方が待ちが少ないので・・・
でもブリスベン後の調子しだいかも
来年、必ず出場できるGSは今のところ全豪ですから、そこではある程度は成績を上げないとその後がきついはずです
でも日本人男子では久し振りですから、頑張ってほしいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/12/03 22:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: