tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス感染歴①

今日は強風台風
雨の前なので、風が吹かなくて最高のコンディションかと思っていたんだけど、かなりの南風

夜は忘年会なので、また夕方に出かけます


『テニス観戦歴』ですが『感染歴』でもあるのです

WOWOWに入ったのが、1998年
サッカーボールの中田英寿さんがイタリアのチームに入って、それを見たい(家族が)と、加入テレビ

次の1999年4月、偶然友達に誘われて有明まで行きました
始めてのジャパン・オープン観戦
テニスを生で見たのがこれが最初初心者マーク

土曜日の男子SFの日、ニコラス・Kieferアガシに似ているというので、知ってました
結構ハンサムはにわ

ただ感動したのはウェイン・フェレイラという南アの選手メンズウェア
顔はそばかすだらけで、ハンサムとは言えません

でも彼がまさしくエアKのようなジャンピング・フォア・ハンドを打つんです
びっくりしましたびっくり

それまでスクールで習っていたのはフォアは右向いて打つ
両足をつけて、止まって打つあれー?

信じられないようなボールのスピードとか、ラケットでテニスボールを打つ音、走る音、ダイマイナミックなスマッシュなどの動き・・・

もうどれをとっても生の迫力に魅了されましたナイス!

そして毎年、有明に通うことになったのですへへへ

WOWOWではSafinが1997年デビューして、次の年になっていましたひよこ

1998年4月のデ杯一回戦、対アメリカのクーリエ戦で負けはしたものの、クーリエにフルセットまで戦い、一躍名前が知れ渡ったそうです叫び

そして全仏一回戦でアガシに勝ち、ツアーでもタイトルを獲得トロフィー

そしてデ杯WGプレーオフで日本へ(大阪)地図
鈴木選手にストレートで勝っています
2年後くらいだったら、観に行ってたかもしれないと思うと残念ですそりゃないぜ

そして1999年にはWOWOWの解説者と岩佐アナが「ロシアから凄い若者がテニス界に現れた」としきりに言っていたのが耳に残っていましたあれー?

肩をゆすりながら歩く姿や、大きな声で怒ったり(多分自分に)
やる気があるんだかないんだか、あのラケットを壊してしまうなんてどんな馬鹿チカラなんだか・・・ともかくあまり良い印象ではありませんでした悩んじゃう



(続く)


テニス観戦 | 投稿者 アメリー 15:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ふふ。アメリーさんの感染歴、ニヤニヤして読んでまーす。続きも楽しみ。
私も完全に感染してるもんな~(笑)そして同じく感染してる人に会ったりするとさらに深まる。。
サフィンの第一印象は良くなかったんですね。私の印象は、、「ハンサムだけどちょっと怖い」かな。
投稿者 キムキム 2008/12/05 21:07
キムキムさんこんばんは~☆
キムキムさんもばっちし感染してますよ~(笑)
そうそう・・・話すともっと深みにはまりこんで抜け出せなくなるんですよ~(爆)
必ずテニス番組を見るようになったのが、この頃からだったでしょうか

>「ハンサムだけどちょっと怖い」かな。
多分・・・昨年トロントで会って変わったでしょう?

投稿者 アメリー 2008/12/05 21:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: