tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス感染歴②

昨日忘年会の方も沢山いらしたと思います
私もテニス仲間の忘年会でした
イタリアンで楽しくワイワイおしゃべりをしてきました




・・・さて昨日の続きですが冷や汗

サフィンの選手としてのキャリアを振り返ることになってしまいそうです足跡
縁起でもないので、やめようかなビミョー


2000年の4月にバルセロナ(クレー)、マヨルカ(クレー)で連続2、3勝目を上げてから、TMSハンブルグで準優勝、TMSカナダで優勝、インディアナポリスで準優勝、全米、タシュケント、St.ペテルスブルク、TMSパリとこの年7勝もすることができましたえっへん

当然No.1にもなりました

2000年のSafinの成績

フェデラーナダルを見ているとそんなに大変なことのようには思えませんけど、今よりも実力伯仲の時代

マスターズ・カップ(TMC)で優勝したクエルテンが逆転で年末ランキング1位になったのですが、アガシ、サンプラスも元気でしたし、ヒューイット、マグナス・ノーマンもいましたから戦国時代だったかもしれません炎

TMSについてはWOWOWで決勝の放送がLiveでありました
録画をして見ていたと記憶しています

さてどこでサフィン感染症にかかってしまったかは定かではありませんへへへ

ただ全米決勝のサンプラス戦では夢中で彼の姿を追っていたのは確か
多分ボロ負けするだろうと思って見ていましたが、だんだん優勝の瞬間が近づくにつれて、胸が締め付けられるようになったのを覚えています目がハート

今でもビデオが残っています
もう何度も見ているのですが、とても感動的でした
上昇気流に乗ったスポーツ選手の輝かしい瞬間に立ち会えたのですキラキラキラキラ

彼は「この勝利がその後のテニス選手としてのキャリアを狂わせた」と話していますが、そんなことはなかったと私は思います

もちろん、もっと4大大会に優勝できたかもしれません
No.1にも長くいたかもしれません

彼はまた「あの時のテニスを追い求めて、自分に裏切られ続けた」と話していることもあります

2000年年度末ランキング

そして、2001年前半は、33大会も出場した2000年のつけが回ってきたのか、故障気味になっていきました
背中の故障、左膝・・・
それでも後半、タシュケントとSt.ペテルスブルクで2勝することができました

2001年の成績

その頃はネットなんてできませんでした
情報はもっぱら月一の雑誌のみです










テニス観戦 | 投稿者 アメリー 18:17 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
サフィンってトロントで優勝したことあるんですね。。知らなかった。。ではトロント好きなのかな。
私の知らない戦国時代、何だかすごそう。そして少しずつサフィン感染症にかかっていったのですね。
感染歴はサフィン歴ですもんね(笑)私はネットなかったら、、ここまで感染したかな。。。
投稿者 キムキム 2008/12/06 22:45
キムちゃんこんばんは~☆
ほとんどキムちゃんに話したことばっかりでしたね(苦笑)
でも7勝上げてもクエルテンに逆転されたなんて、クエルテンも凄いポイント稼いでいたんでしょうね
もしかしたら、ポイント制度が今とは少し違っていたかも
来年のカナダも楽しみですね~(^^)
私も行きたい
書いていてまたビデオ見たくなりました
サフィンは見てないけど、有明で生で見ていたのが余計にTV観戦を夢中にさせたのかも・・・(^^)

今日は『スターダスト』を見てしまいました(WOWOWでの録画)
映画もたまっているんですよ(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/12/06 23:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: