tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






エキジビ

テニス情報といっても、観戦に興味がない人、或いはグランドスラムの決勝戦以外は知る気もないという人には、全く意味のない記事となっています

やっぱりシーズンオフはこれといったニュースがないのも事実ですし、記事アップするほどのこともないと言われてもしょうがありませんが


マラガ(スペイン)で行われていたエキジビ
M〓laga Master Internacional de Tenis
1回戦
サフィンdefモヤ 64 76
モンフィスdefフェレーロ 76 76

2回戦
フェレールdefサフィン 64 63
フェリdefモンフィス 64 76

決勝
フェレールdefフェリ(ロペス)64 62

エキジビ その2
Tennis Trophy St. Anton am Arlberg(AUT)10日~
詳細は???
コウベック、コールシュライバー、ティプサレヴィッチ、ジョコヴィッチ、サフィン、バグダティス参加

オフも稼げるうちは稼ごうということでしょうか
もちろん観客は楽しみですけど・・・


Mark Knowles Celebrity Tennis Invitational
バハマでも錦織君などが参加して行われたようです
当然主催のノウルズ、マリーセ、クズネツォフ、デリッチ・・・

錦織君はマリーセとの対戦
結果は???

来週はMasters France(18日~20日)というのもあるようです
シモン、マチュー、ガスケ、ベネトゥー、ロードラ、マウー、マナリーノ、ジケル

これ以降もまだまだ多方面でチャリティなども含めて、来年に続いていきます



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:43 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
誰か私をおフランスへつれってって~(笑)いいなあ、見に行きたいです。
エキジビと言えど、これだけの面子になると、けっこう本気モードになるのでしょうか。
しかし選手にとっては短いオフでしょうけど、ファンには長いオフですね~。さみしすぎる~(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/12/08 17:26
アメリーさん、こんにちは。
スペインもそうだけど、フランスは選手層が厚いので国内のエキジビでも十分豪華なラインナップですね。
エキジビは稼ぎも欲しいだろうけど、体がなまらないようにしているのかなとも思います。
チャリティー関係のエキジビも多いですよね。世のため人のため、テニス選手って偉いなあ。
投稿者 美咲 2008/12/08 19:38
キムちゃんこんばんは~☆
本当に美咲さんの言うとおりフランスは選手が沢山いますよね(^^)
まぁ怪我をしないように、ちょっとお遊びを入れて観客を楽しませるのではないでしょうか
普通だったら「こんな大事な場面でやらないよね~」的なトリックショットなどを見せてくれるのでは?
私もおフランスに行きたいワ~~~~(笑)
ホントに長~~~いオフですね~(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/12/08 20:32
美咲さんこんばんは~☆
各国で、かなりありますよね(^^)
チャリティという意識は日本人には少ないけど、海外のスポーツ選手は皆やるのが当たり前なんですね
最近は日本でもそういう話を聞きますが、元々そういうことをあまり表に出したがらない国民性なのかな(^^)
だって、ハデハデしくやると・・・偽善者とか言われたりするでしょ
日本人もごく自然とやれるようになるといいな~と感じます
それにしても長いオフだワン♪
投稿者 アメリー 2008/12/08 20:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: