tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






どうでもいい話?

テニスボールエキジビ関連
チューリップ今週またもやサフィンは、昨年も出場したSt.Anton Tennis Trophy(AUT)12/10~12/13)に
13(土)にジョコヴィッチと対戦

チューリップナルバンディアンは12/11~14にブエノスアイレス(ARG)で「Copa Algentina de Tenis 2008」
昨年は決勝でモナコを退けて優勝
ナル、モナコ、カレリ、カニャス、チェラ、フェリ、デルポ、久しぶりのガウディオ
れいこさんのブログ「テニあれ」に「アルゼンチン杯」動画など

チューリップホップマンカップ
2009年1/3~9 パース(AUS)で開催
ミックスダブルス中心のエキジビ
USAからブレイクとともに出場予定だったセレナ・ウィリアムズがハムストリングの故障で欠場、代わりにメガン・ショーネシー
サフィンは妹サフィーナと

チューリップ1/14~クーヨン(AUS)で開催される予定のAAMI クラシックス
グルビスの代わりにヴェルダスコが出場
グルビスはオークランドにもエントリーしていたがそちらを選んだようです
ブレイクも欠場、代わりモヤ

テニスボールその他
チューリップ全米で肘を故障していた30歳のトミー・ハースが復帰に向けてトレーニング開始

チューリップ2003年全仏ファイナリスト、フェルケレク(NED)引退
全仏決勝ではフェレーロに完敗でした
ジャパンオープンでは、ブレイクとの試合を1番コートで見ました
今年はビョークマンも引退しました

チューリップATP University
フランスのディズニーランドで3日日間の研修が行われました
卒業したのはベルッツィ(BRA)、シャルディ(HRA)、チポラ(ITA)など16人
ATPの歴史や成り立ち、構造、規則、ドーピングプログラム・・・など8項目に及ぶ講義を受けました

過去の参加者
2007年11月 モンフィス、ツォンガ、シモン、錦織、グルビス、チリッチ・・・21人
2007年3月 ダルシス、ヤング、ボレリ、ズベレフ・・・36人

















テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:30 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは!
出張で10日ほど出かけていたので、テニスとは無縁の日々が続いていました。
たくさんの情報ありがとうございます。
ついでに、グラフがアガシの元エージェント兼ビジネスパートナーからフィーの未払いで訴えられたとか。ローカル紙のスポーツ欄に小さく出ていました。引退しても大変ですね。
投稿者 あいく 2008/12/11 17:47
あいくさんこんばんは~☆
>グラフがアガシの元エージェント兼ビジネスパートナーからフィーの未払いで訴えられたとか。
そうそう・・・Tennis.comで見ましたが、このての話は実情があまり良くわからないので・・・・
アガシとグラフはテニス界だけでなく、スーパースターですから・・・
まだまだ小ネタはいっぱいあるけれど、オフ・シーズンならではですね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/12/11 19:59
こんばんは~。
オフでもここに来たら取り残されずにすみそう(笑)いろいろおまとめ、ありがとうございます。
まあ、ジョコはサフィンと対戦ですか?ドキドキだろうなあ。よろしくお願いしまーす。
ガスケは欠場になってしまいました。。行かなくて良かった、、つーかまたちょっと心配です。。
投稿者 キムキム 2008/12/11 21:01
キムちゃんこんばんは~☆
オフでも他に書くことないので(^^;
ジョコとサフィンの写真、次の記事にあります(^^)
まあサフィンからテニスをとったら、ただのオッサンだしね・・・_(._.)_
ガスケは最初からWCではなかったのでしょうか?
オフに怪我でも逆にゆっくり治せて良いのでは?
でもエキジビだし・・・なんとなく、おフランステニス協会との相性が良くないとか?
投稿者 アメリー 2008/12/11 21:44
お久し振りです!なんだかバタバタしてて遊びに来れませんでした
テニスは1番忙しい季節がオフにあたるからかえって寂しくなくていいのかな?

でもここに来るといろんな情報がわかってワクワクしますね
なかなか自分のお気に以外の選手の動向てわからないもの。
アメリーさんにはいつも楽しませてもらって感謝感謝。

グルビスはオークランドの方を選んだようですね。
サフィンとのジェネレーションショック風画像なんぞを楽しみにしてたんだけどなぁ
次の記事のお久サフィン画像、バタバタパニックな私を癒してくれました。
嬉しかったよォです。

早く来い恋?テニスシーズンですねぇ。

投稿者 まんまる 2008/12/12 13:48
まんまるさんこんばんは~☆
ちゃんと覚えていますから大丈夫ヨ~~~ン♪
本当は忙しいはずなんだけど、毎年ながら・・・(苦笑)
元々怠け者なんですね~(家のことは)
お気に入りの選手だけだと・・・他人事のように書けないでしょう?
気持ちが入り過ぎて苦しくなっちゃうしね(苦笑)
まあいろんな選手の話題でお茶を濁す程度が丁度いいのでは・・・などと何も考えずにいる私ですが・・・
サフィンもやっぱり「居場所」はここしかないので、デ杯でもエキジビでもいいので、少しでも本人が快適でいてくれればもうそれで十分だと思えるようになりたい(^^)
投稿者 アメリー 2008/12/12 17:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: