tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週の大会結果など

GSが終わっても、ごく一部のトップ選手以外は次の大会に出場します

昨日の結果については個々には書きませんので、ATPのサイト下でご確認ください
大きなアップセット及びQF辺りになりましたら、真面目にやろうと思っています失礼しました

ATP公式サイト Result

今日のOOP
チューリップヨハネスブルグ時差7時間(サマータイムだと6時間)

ツォンガ、フェレール登場

チューリップザグレブ時差8時間

第①シードのアンドレーエフがコート1に悩んじゃう
ボレリ10:30~
センターコート
アンチッチ17:00~
カルロビッチ

チューリップサンチャゴ時差13時間

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
遅くなりましたが・・・ナダル優勝おめでとうです!
日曜は寂しくPCのポイントのみの速報を見てました。
夜、ハイライトを見ましたが・・・
ナダルのコートカバーにビックラこきましたねェ~
ホントにハード?って思える程でした。
あれでは、ロジャーも・・・泣きますよね・・・
戦国時代を予想していたけど結局は、ナダルVSロジャーでしたね。
GSでの強さになるとこの2人は別格なんでしょうね。

そう言えば・・・錦織クンのコメントに・・・
安定した成績を納め、まずは全仏を制して・・・何て書いてましたが・・・
クレー大魔王がいるもんね(笑)って言うか・・・錦織クンにはクレーのイメージは全く
ないんだけどね。

話変わって・・・
ジャパンオープン女子は靱公園に決まったようですね。
チャリで15分なので、楽しみなんですよね♪
キリレンコ・・・ハンチェコバ・・・来るかな?
投稿者 ディープ 2009/02/03 17:35
ディープさんこんばんは~☆
感動のフィナーレでした(^^)
やっぱりナダルはTMCもデ杯も休んで、ゆっくりリフレッシュ、トレーニングを積んできたのでしょう
今回はチャンスがあると思っていましたが、SFのベルダスコ戦が凄かったです
決勝戦は、ロジャーが勝ってもおかしくない試合でした
でも勝てなかった
もうナダルには勝てないのではと落胆したかもしれません
あの涙はいろいろあったとは思いますけど、悔しかっただけではなかったと思います
27歳でプロテニスであそこまでやれることが驚きですけど・・・
サフィンなんてあっさり白旗あげちゃったし・・・

Kクンはクレーより、テンポの速いハードの方が良い成績が残せそうですよね
気になるのは、Kクンがデルレイビーチにエントリーしていないことなんです(^^;

女子は決定ですか
どこがスポンサーについたんでしょうね
有明は大丈夫かその方が心配ですが・・・
ディープさんは楽しみですね(^^)



投稿者 アメリー 2009/02/03 18:19
まだまだ居残りクンです(汗)
スマッシュの最新号に今期、日本でのツアーの予定表が載ってましたね。
女子は10/12~18、男子は一週前でした。
新スポンサー情報は載ってなかったなぁ~
あくまでも、ジャパンオープンテニスって書いてましたね。

有明は行った事がないからわかんないんですが、靱公園って言うのはセンターコートこそ
立派ですが、後は・・・公園って言うので普通の公園にコートがあるんですよね。
セカンドコートも普通に・・・センター以外はどうやって管理するのかな?って心配しております。
普通に通れる道だけに・・・まさかフリーって事は・・・あるのかな?
10/12は体育の日ですが、もう心は靱公園で~す!
投稿者 ディープ 2009/02/03 19:20
ディープさんこんばんは~☆
>新スポンサー情報は載ってなかったなぁ~
一応フェデラーが来るということなので、やるとは思うんですが・・・
何社かで、共催という形になるんでしょうか
でもフェデラーが来たら後はロクな選手は来ませんね
だって他の招待選手への裏金が払えませんから(笑)
ただでさえ、同じ週の開催になるチャイナ・オープンの方が賞金も3倍近く多いですから・・・
見たい選手だけで、良いんだけど・・・
サフィンは来ないだろうな~?(><;)

昨年の東レ(女子の大会)はジャパン・オープンと違って警備が厳しかったですね
練習コートも見せてくれないとか・・・
アザーコートに関しては、有明も同じようなものだと思いますよ(苦笑)
その代り選手を間近で見られるし、歩いていると遭遇したりできます
センター・コートは靭よりも、もっと古いのかもしれません

ただティアⅢなので、トップ選手は???
投稿者 アメリー 2009/02/03 22:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: