tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






さるレッスンの効果

今日はインドアレッスンの日ラケット赤ラケット青ラケット黄

先週のさるコーチの特別レッスンから始めてのテニスになりました
先週金曜日は雨で中止でしたので、早く実践練習したかったのですが・・・しずく

ともかくいろいろ考えてもしょうがないので、『打点前』と『前向き』だけに集中してやってみました

やっぱり良かったり、悪かったりなんですが

ボレー・・・何度か決めボレーの時に確かに『打点前』、『前向き』で良いボレーが決まりましたナイス!

失敗した時は『前向き』で、打点が遅れた時でしたやっちゃったぁ

だんだん時間がたつと勝手な解釈を頭(身体?)がしてしまうので、当分はこの2点だけで行きたいと思っています

インドアではとても集中できるのですが、外テニスでどの程度できるか早く試してみたい気持ちです

そう簡単に習得出来るとも思ってはいませんがへへへ

でも今週の金曜日はまだコートの予約がとれていません
多分なんとかなるとは思いますが・・・冷や汗

とれるといいな~にっこり

*タイトルの『さるレッスンの効果』について書き忘れていました
これは・・・まだまだということですごめんなさい

テニス日記 | 投稿者 アメリー 13:14 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ
『打点前』『前向き』その2点。
『打点前』はいろんなコーチが言います。
『前向き』はコーチによっては「身体が開く」など
良くないと言うこともあります。
ただ、正しい前向きは『OK』です。
自分自身の『前向き』はOKです。
頑張って習得してみてください。
ただ、マダムのように無理して怪我のないように。
投稿者 テニスコーチさる 2009/02/03 14:48
こんにちは~。
ちゃんと復習してきたんですね!私もやってみたけど、時々いい感じ♪時々前突っ込み過ぎ(苦笑)
またぼちぼち頑張ってみます。金曜日、お天気は大丈夫そうだからコート取れるといいですね♪
何か終わっちゃって脱力です。今週は観てない録画見たりしてまったり過ごしまーす。
投稿者 キムキム 2009/02/03 16:03
テニスコーチさるさんこんにちは~☆
『前向き』で脚は重要ですよね
今日は脚は一切考えずに打ちました
ともかく一度にたくさんのことは無理なので・・・(苦笑)
もう一度さるさんのブログ見て脚も確認します
今のコーチは打ち方については言わないので、このままやっていけそうです
アドバイスありがとうございました
先日のレッスン料も東京では考えられないような金額でしたのに・・・(笑)
投稿者 アメリー 2009/02/03 17:10
キムちゃんこんにちは~☆
復習になっているかどうか・・・ちょっと心配です(苦笑)
>時々いい感じ♪時々前突っ込み過ぎ(苦笑)
そうなんですよね
ヘンに意識しすぎて、ミスショットしたり・・・
今週はゆっくりしてくださいね
私も休養しながら、ブログを楽しんでいます(笑)
投稿者 アメリー 2009/02/03 17:13
こんばんは~。
全豪も終わったので、録画していたのをゆっくり見たり、
リアルテニスの記事をあちこちのぞきにいったりしています。
脚の部分、自分も取り入れて打ってみようかな~、と思ってます。
ついつい、横向きで入っちゃうんですけどね(^_^.)
投稿者 しんころ 2009/02/03 23:29
しんころさんこんにちは~☆
九州から関西を飛び越して、関東でのレッスンとなりましたね(^^)
本当に導入部分だけでしたけど、ブログで読むのとは違って納得の1時間半でした
毎週受けられればもっともっと何かがつかめたかもですが・・・
私の前のコーチもうるさいくらいに「横向き!」と言っていました(苦笑)
忘れたらまたさるさんにブログで聞けば良いわけですから、本当に良い経験になりました(^^)

全豪も準決勝からは感動のドラマでした
やっぱり一番好きなGSなので、充実した2週間でした(^^)
投稿者 アメリー 2009/02/04 15:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: