tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ツアーは続く

昨日の結果
ATP Result

ザグレブのクロアチア・インドアでは第①アンドレーエフ、⑤メルツァー、⑥セッピ、⑧ボレリと地元以外のシード勢が敗対
熱い南半球からインドアといっても時差もあって、気温の差の大きい地域に移動は厳しいでしょうね雪だるま
地元選手は良くわかっているし、応援も多いので何の問題もないんでしょうが・・・飛行機

人気のグルビスは初戦突破
なんとなく面子を見るといいところまでいけそうな気がしています
もし良い結果が残せれば今後楽しみですが、今は静かに見守りましょう



今日のOOP

ヨハネスブルグ

ザグレブ

サンチャゴ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:19 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
グルビスは期待の星ですからね。
錦織クン同様、静かに見守りましょうね!(笑)
若いだけに、“勝つ事・勝利”が自信になるんだと思いますが
って言う事は逆も考えられますもんね。
まぁ~周りは騒がずに・・・が一番だと思いますが・・・人気だけに難しいかも
知れませんね。

>ただティアⅢなので、トップ選手は???
欲を言えば綺麗な・・・いやいやトップ選手の試合を・・・観たいですね。
ただ僕が世界のプロの試合を見たのが・・・もう27~8年前のマッケンローですから・・・
世界のプロの試合が観れるだけ幸せだと思ってますね。
コナーズ・レンドル・・・福井烈を観ましたね。
あっ修造もだぁ~(笑)
投稿者 ディープ 2009/02/04 16:25
ディープさんこんばんは~☆
今週はトップ10選手は南アに出ているツォンガくらいですね
谷間の大会です
こういうときこそチャンスなんですが・・・
デルポだって昨年の連続優勝は五輪でトップ選手不在の時でしたから・・・
それでも若い選手には自信は大きなステップアップのチャンスです(^^)

はっきり調べてはいないのですが、東レよりもレベルはちょっと落ちそうです(笑)
でも昨年ジャパン・オープン優勝のウォズニアッキなんてブロンドで可愛い子ですよ(いつもニコニコ)
キリレンコちゃんももちろんですが(笑)
女子でも見るべきところはあります
男子は行っちゃっていますから(爆)
見ても唖然とするだけです(笑)
多分ラケットの進化や科学的トレーニングのお陰で、マッケンロー時代のテニスが今の女子と同じくらいかも
いえ、セリーナ・ウィリアムズなんて(見たくないでしょうけど)、今どきの男子プロと同じくらいの強さがあるのでは???(笑)
投稿者 アメリー 2009/02/04 17:51
アメリーさん、こんにちは。
ボレリが負けてガックリしていたら、そのほかのシード選手も軒並みダウンだったのですね。
どうもボレリはビッグサーバーが苦手。リターンの悪さはなかなか改善されないようで、MTFのスレッドでは「コーチを変えたほうがいい」などという意見もありました。今のコーチとはいい関係なので、変えずに進化するのが一番いいんだけど・・・。
投稿者 美咲 2009/02/04 18:11
美咲さんこんばんは~☆
やっぱりクロアチア人のための大会ですね(苦笑)
今のコーチはピストレッシさん(?)ですよね
まだ鈴木貴男選手もついているのでしょうか?
イタリアの方?
確かにコーチを変えて劇的にレベルアップすることもあるとは思うけど・・・難しいですよね
選手の求めているものとコーチの指導がぴったり合えばいいのかもしれません
直さなければならないところはわかっているんでしょうけど
心の支えだったりすることもあるので・・・
次はロッテルダムですね
なんとか3回戦くらいまでは頑張ってほしいですね(^^)
投稿者 アメリー 2009/02/04 20:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: