tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






インディアン・ウェルズ

インディアンウェルズ・ドロー

(1シード)ナダルVSアンダーソンor予選勝者
(26)ツルスノフVSガスシア-ロペスor予選勝者
(21)ベルディッチVSユーズニーorトロイッキー
(14)ナルバンディアンVS予選勝者or予選勝者

(9)モンフィスVSアイズナーorクリストフ・ロークス
(24)サフィンVSマスーorシュワンク
(30)メルツァーVSデントorユンクェイラ(ARG)
(6)デルポトロVSオデズニクorスウィーティング

(3)ジョコビッチVSバサジョ アルゲージョ(ARG)or予選勝者
(29)シュットラーVSエルナンデスorハース
(18)ステパネクVSクエリーorカニャス
(16)バブリンカVSチェラorセッピ

(12)フェレールVS予選勝者orナバーロ
(20)フィッシュVSシャルディorハネスク
(31)キーファーVSレイノルズorフォグニーニ
(7)ロディックVSズベレフor予選勝者


(8)シモンVSルーor予選勝者
(28)アンチッチVSリュビチッチor錦織
(22)アンドレーエフVS予選勝者orグルビス
(11)ツォンガVSガバシュビリorアカスソ

(15)ロブレドVSスペイディアorクニツィン
(19)チリッチVSダルシスorグラノジェルス
(32)マチューVSスタラーチェorグレメルマイヤー
(4)マレーVSモンタニエスorセラ

(5)ダビデンコVSベネトゥーorコールシュライバー
(25)ソデルリングVSラペンティor予選勝者
(23)ガスケVSロペス(フェリ)orロードラ
(19)ベルダスコVS予選勝者orティプサレビッチ

(13)ブレイクVSデビルダーorニーミネン
(17)ゴンサレスVSヒューイットorヘルニッチ
(27)カルロビッチVSスタコースキーor予選勝者
(2)フェデラーVSジケルorボレリ

デ杯で自信をつけ、勢いに乗ってきた選手
デ杯で凹んだ選手
デ杯で疲れ切った選手
デ杯で怪我を悪化させた選手

デ杯に出なくて体調を整えることができた選手
故障からの復帰明けの選手
病気からの復帰明けの選手
まだ故障が癒えていない選手

各々連想できる選手がいると思います

全豪以降の大きな大会(マスターズ1000)が来週末までと再来週のマイアミと続きます

気持ちを切り替えて熱い試合を期待したいですね炎

個人的には3月は毎年ダメダメなサフィンには期待していません
もちろん1試合でも余計に勝ち上がってくれればOK

ナルはウィルス性の病気だったようですが、どの程度の回復か無言
そして新コーチにルイス・ロボ氏がついたようですにっこり
すぐに結果が出なくても忍耐強く見守りたいにっこり

ボレリはデ杯は出場しなかったので、十分休めたはずZZZ
もちろん初戦ジケルはともかく、2回戦フェデラーとは・・・またドロー運には見放されています困った
ともかく初戦突破して、2回戦もそろそろアップセットを演じてくれても良い頃だと勝手に期待しますへへへ

ついでにベルダスコ
足の疲労骨折(?)からの生還
全豪での衝撃的な準決勝から1ヶ月以上が経ちました
デ杯も休んで、今年にかけているのでしょう
アガシのフィットネスコーチのギル・レイエス氏のところでトレーニングを続けていたようです
活躍が楽しみえっへん


ドローを書いてて、途中止めれば良かったと思ったのですが、消すのも悔しいので最後まで書いてしまいました失礼しました

そのうち予選勝者の名前も入るだろうし、まだ欠場者が出るかもしれない・・・無言









テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。出ましたね~。
うーん、ビジュアル的にはフェリがいいけど~。そうなったら厳しそうだしなあ。
え、イケメン対決って言ってもいいのかしら、まんまるさん?????(笑)
今回はサフィンもグルビスも応援できそう。どうなるでしょうか。じっくり楽しみたいです♪
投稿者 キムキム 2009/03/11 16:48
キムちゃんこんばんは~☆
イケメン対決かな~???(私も同意します・・・爆)
ロードラもしぶといしね
サフィンはきっとデ杯疲れで、期待できませんね
ただでさえここ最近は毎年3月は早期敗退ばかりですから・・・
今回もお気に入りに関しては・・・あんまり楽しめそうもないドローでした(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/03/11 18:46
アメリーさん、こんばんは!
例年、こことマイアミは賑やかで楽しみですよね。誰が活躍することやら(^_^)
ところで、添田くん。京都よりもこっちの予選に出れば良かったのに。今のランキングなら予選で真ん中ぐらいのシードになるだろうから、もしかすると本戦に勝ち上がれたかもしれないのに。そしたら、いい経験できただろうに。伊達さんは予選に入れず、残念でした。
予選といえば、京都でも知人のお嬢さんと友人のお嬢さんが予選のウェイティングに入っていて、知人のお嬢さんの方は負けたけど予選に出られました。友人のお嬢さんの方は届かずだったんですが、より上のクラスの大会に出て、レベルの高い所でやらないと、強くなれませんからね。
投稿者 あいく 2009/03/11 20:59
あいくさんこんばんは~☆
IWは男女共催なので、華やかですね(^^)
メディカルチェックが義務付けられた大会だと休まないでしょうから、伊達さんも残念でした
もう少しランキングを上げると楽になるのではないでしょうか
添田選手はデ杯があったから、IWの予選は厳しかったのでしょうね

早く本戦が始まってほしいと思いながら・・・ドローが出た今が一番期待感が高まる時なんですよね
(^^)

凄いですね!
知人や友人のお子さんがプロを目指しているなんて・・・
親御さんも大変でしょうけど・・・



投稿者 アメリー 2009/03/11 22:06
アメリーさん、こんにちは!いつも詳しい情報ありがとう。とっても役立ってますよ。
ダブルスもすごくおもしろそうですね。フェデラーはなんでバウリンカと組まないんだろ?オリンピック金メダルペアなのにねー。何ゆえガスケとバウリンカ?フェデラーはいきなり第一シードと、ガスケは第二シードと。早々に消えてしまうのでしょうか・・・。ダブルスはシングルスが強い人が有利ってわけでもないですからね。それにしてもガスケ・・・そろそろがんばってくれ(祈)
投稿者 いぬりん 2009/03/13 20:17
いぬりんさんこんばんは~☆
書いているうちにどんどん記事が長くなってしまって・・・(苦笑)
ドローも間違っちゃったりするので、リンク先見た方が心配ないかも・・・
と思いながら、自分でも確認のためにやっているのかな~(?)
>フェデラーはなんでバウリンカと組まないんだろ?
五輪やデ杯は必ず組むけど、Allegroの方が本当は気が合うとか・・・
ダブルス職人が必ずしも勝つということはないと思うけど、やはり競り合いには強そう!
そうね・・・ガスケも一昨年は最終戦に行けたのだからその実力はあるはず、今年も頑張って・・・そうそうロンドンじゃないですか~?(笑)
彼の場合もメンタルが問題なのかな~?
でもシモンとかツォンガに注目が行っている今の方が気楽にやれると思うんだけど・・・
皆【お気に入り】には力入りますよね(^^)

投稿者 アメリー 2009/03/13 21:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: