tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATP ランキング+α

3/23(月)のATP Ranking

トップ10のポイント動向

1位ナダル 14360右14990(+660)
2位フェデラー 11000右10910(-90)
3位ジョコビッチ 9240右8420(-800)
4位マレィ 7400右7850(+450)
5位ダビデンコ 4805右4735(-70)
6位ロディック 4060右4610(+550)上昇
7位デルポトロ 4290右4470(+180)下降
8位シモン 3925右3930(+5)
9位ベルダスコ 3330右3590(+260)上昇
10位モンフィス 3550右3550(0)下降

やっぱり気になるのは3位と4位の差
3/9のランキング

差が1840ポイントだったのが570ポイントにどーしよー
ジョコビッチにまた元気になってほしいのですが・・・メガホン

さてその他
ゴンサレスが17位から13位に上昇

ナルバンディアンは1ランク下がって15位
サフィンは23位(+2)
ボレリは40位で変わらず

50位以内で気になるところ
シャルディ(FRA)が45位で自己最高を更新中
昨年RG2回戦でナルを撃破した印象が鮮明に残っています
おフランス7番目


日本選手のRanking

錦織選手1ランク下がって95位
添田選手3ランク上がって114位



今週のチャレンジャー
Karat(タイ)
シングルス・ドロー

添田選手が第②シード
先週に引き続きWCでディミトロフ
クドリャツェフなど出場

さすがに先週一回戦敗退のコリアは出ていません

ほとんど先週のバンコクと同じような面子ですね
テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
ナダル優勝したみたいですね。
マレーもロジャーに勝って勢いがあったはずなのに・・・
あっさり負けたみたいだし・・・
それにしても、去年は2位ナダルに急接近したジョコ・・・どうしちゃったのかな?
この差だともしかして・・・今週逆転もありうるのかな?
出来れば2~4でゴチャつくのじゃなく、1~大混戦って言うのが
ファンとしては面白いんだけどね。
投稿者 ディープ 2009/03/23 17:54
ディープさんこんばんは~☆
マレーは大会前にはここまで勝ち上がれるとは思わなかったというほど、ひどい体調だったようです
・・・フェデラーとの試合で体力気力を使い果たしてしまったんでしょうか
まだまだフェデラーへの脅威はすべての選手にあるような気がします
ジョコは本当に心配・・・
>今週逆転もありうるのかな?
何とも言えませんが・・・
昨年は二人とも2回戦敗退ですから、ジョコが初戦敗退だと・・・・危ない(?)
私もナダルにフェデラーのような絶対王者になってほしくないです
また・・・ツアーが面白くなくなってしまいます
でも今まで絶対王者の対抗馬として応援してきた身としては複雑な気持ちなんです(苦笑)

投稿者 アメリー 2009/03/23 20:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: