tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USO☆QF第一試合

1セット
お互いブレークチャンスありながら、ブレーク出来ずタイブレ
ベルダスコのDフォルトもあって7-6(2)でジョコビッチ先取

ジョコのボールつきが10回以上
緊張から・・・?

2セット
ジョコがちょっと弱気、ミスが多くベルダスコが3ゲームブレークで6-1で取り返す

でも腹筋痛めている

3セット
1ブレークづつ・・・でも11ゲーム落として5-7

もう腹筋が悲鳴を・・・

4セット
サーブキープができない
1-5からの意地のキープ

トレーナーが1-2のブレークされたところで入ってくる
今さら遅い気が・・・
でも・・・きっと・・・もっと前でも回復できる状態ではなかったのかも
痛みに耐えかねて、来て貰ったのかもしれない

でも棄権しないえっへん
最後まで、目の見張るようなショットを打っていた
ショットの威力に身体がついていかないなんて・・・まいったぁ

でも先々週の優勝と今日のQF進出で自信を深めたことだろう
腹筋の故障はなかなか完治し難いと思うけど、この秋も頑張ってほしいパンチ
最終戦出場に向かってハート


ジョコビッチ d ベルダスコ 76(2) 16 75 62

フェルお疲れ様でした
ジョコ、オメデト~(次も是非勝利しよう!!!)

それではまた後ほど



カメラフェル1

カメラフェル2
お腹のテーピング・・・かなり下の方まで悩んじゃう







テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:49 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
厳しい戦いみたいですね。3セットだと物足りない感じもするし
フルセットの戦いになると・・・やはり厳しい。
選手の消耗を考えると・・・体力も精神力もタフでないといけないようですね。
と言っても今までのツアーの疲れもあるだろうし・・・
ベルダスコの姿を見ると痛々しいです。

ジョコはどうなんでしょう?
全英がふがいない成績だっただけに・・・頑張って欲しいなぁ~
同じラケットを使ってるだけに・・・(爆)
投稿者 ディープ 2009/09/10 09:53
アメリーさん、こんにちは。
観戦おつかれさまでした。もう久々にドキドキ緊張しながら見ました。
すごいショット連発でしたね。いっぱいやられました。ジョコのサーブ前は思わず祈っていました。
どうか早く回復しますように・・。 ジョコ、、何とか次も勝利してほしいですが、うーん厳しそう。。
投稿者 キムキム 2009/09/10 13:17
ディープさんこんにちは~☆
やっぱり激しい打ち合いは面白いし、ワクワクします
そこで自分のお気に入りの選手がポイントとれば、気持ちも高まりますし・・・
あんな風に明らかに故障がひどくなっていると思われる状態を見てしまいますと、つらくなったり悲しくなったりします
ベルダスコはUSOの前の大会で優勝しているし
その時に雨で日程が狂って1日2試合やらされたことも身体には負担だったのでしょう
現在のテニスは以前のようにGSの前の大会で優勝したから調子良いなんて言えないほど、厳しくなっているように思います(苦笑)

ジョコは・・・今日のテニスではロジャーには通用するのか疑問です
でも、技術はあるので気持ちさえ攻め続けることができれば・・・もしかしたら・・・
そうそう・・・ラケット売れなくなっちゃうよね(^^;
投稿者 アメリー 2009/09/10 16:55
キムちゃんこんにちは~☆
ジョコSF進出オメデト~♪
うれしそうだったよね(^^
フェル負けちゃったけど、素晴らしいショットをいくつも見られて嬉しかった
勝てるとは思わなかったけど、あんな形になっちゃうなんて・・・
でもデ杯を休んで、次のアジアシリーズで頑張ってもらいたいです
日本には来てくれないけど・・・
あ~北京に行きたいな~(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/09/10 17:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: