tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






休日レッスン&リアル

今日は火曜日なのでレッスンデー

レギュラーが3人に+振替さん(男性3人と女性1人)

その前に

昨日は秦野でひまちゃん&きくりんさん主催のリアル
ハードコートで3時間
ほとんどおしゃべりだったのですが、ミックスで4先やらせてもらいましたスマイル

組んでいただいたI田さん、ありがとう
勝たせてもらってうれしかった~ワハハ
中年アイドルYさんからボレーでポイントとれた時は気分最高イシシ
やっぱりテニスって、勝てるとうれしいナイス!
パートナーの足引っ張って負けると落ち込むけど・・・ごめんなさい

I田さん、元コーチだったそうで、いっぱいカバーして貰ったけど、私も頑張れたと思うにっこり

ひまちゃん、きりんさん、悠真クン、マリンちゃん、鷹さん、Yさん、Iさん、Aちゃん、Kちゃん
皆さんありがと~ございましたスマイル

Kちゃん手作りクッキーとケーキ超美味しかったプレゼント
観戦話もありガト~音符

それで・・・今日に戻る・・・へへへ

実はバテバテで・・・膝腰・・・大丈夫か・・・(最近体力ない・・・)
という状態で午前のレッスンへ

今のコーチは球出しなし
いきなりストレートのラリー
いつも2、3番目にコーチとなんだけど、今日は最後まいったぁ

コーチと打ち合う時にはもうヘロヘロどーしよー
でも何だかストロークとスマッシュ調子良いクエスチョン・マーク
ほめられて・・・ニコニコえっへん

一通り終わってゲーム
1ゲームごと(ADあり)にメンバーチェンジ

途中男性3人の中に入れられて私サーブ・・・え~~~怖~い
身長なら同じくらいか・・・

ポーチなどでやられて15-40、挽回せねば・・・

サーブにタイミング合わず・・・か・・・リターンが2本続けてネットしてくれてデュースあれー?

デュース3回の末男性ペアから勝利ガハハ

疲れも吹っ飛ぶ最高の瞬間でしたえっへん

今日の男性方皆気を使ってくれてラリーの時には、あんまり速いショットを打たないようにしてくれたかもしれないけど・・・

ゲームは本気モードだった・・・よ・・・へへへ

昨日のテニスが役立ったかなピース

ブログやってからいろいろな意味でテニスに対する気持ちが変わった
一つのショットに意味があるんだと思えるようにもなったし・・・

テニスコーチの方に教えていただいたこともちゃんと(?)覚えていますよ

本当に皆さんのおかげで、随分上達してきたような気がしますスマイル
新しい出会い、そしてテニスへの気持ち
とても刺激を受けてます
ブログやってて良かったハートハートハート


スクールの優勝者予想クイズ(男女とも当てる)
当選者が一人いました・・・凄い!!!

日記 | 投稿者 アメリー 17:52 | コメント(4) | トラックバック(0)

今週の大会

おはようございます
すでに今週の大会も始まっています


ブカレスト(ルーマニア)レッド・クレー(時差7時間)

シングルス・ドロー

①シードはハネスク
②アルマグロ、③モナコ、④アンドリエフ、⑤モンタニエス

その他セッピ、ボレリ出場
この二人はダブルスにも・・・

ボレリ今日の初戦から②アルマグロ

今日のOOP

Centrala 12:00~(日本時間19:00)
①ベンチュラ対アンドリエフ
②ボレリ対アルマグロ
③コピル対クリボイ
④ハネスク対エルナンデス


メッツ(フランス)時差7時間

シングルス・ドロー

①シード、モンフィス
②コールシュライバー、③マチュー、④ペッチュナー、⑤サントロ
その他ガスケ、グロージャン出場

今日のOOP

Centre Court 11:00am~(日本時間 18:00)
①ジケル対Valent(SUI)
②マナリーノ対アッショーネ
③De Chaunac対リュビチッチ
④ティプサレビッチ対クレモン
19:00~(26:00)
⑤C・ロークス対サントロ
⑥ガスケ対ベレー



今週はデ杯出場組と休めた選手で明暗が分かれそうビミョー
と言ってもトップ10選手は出場していません
ポイント稼ぎ時ですね

ついでに
9/21(月)のATP Ranking

今年からデ杯にもポイントがつくようになりましたが、プレーオフとWGだけです

それでランキングにはほとんど変動はありません
ベルディッチがWGSFで1勝を上げてランクを2つ上げた位・・・

後はチャレンジャー出場でポイントを稼いだ選手がいます
ちなみに先週のチャレンジャーの優勝者

コロレフ(RUS)、グロイル(GER)、デント(USA)、ファージャ(COL)、ヒメノトラバール(ESP)

アルゼンチンのZaballosが準優勝で自己最高ランキング更新しました

日本選手のRanking

添田選手169位
錦織選手170位

ナダルが来週のバンコク欠場






テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:21 | コメント(4) | トラックバック(0)