tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WOWOW・・・

今夜の男子SF、第一試合は録画放送
ナダルがリクエストして第一試合になったのですが、日本ではそれがあだとなりLiveでは見られないことになりました

9/14(月)の191ch 5:15am~9:00amの放送枠
延長はするのに、どうして午前1:00開始の試合が見られない?

3チャンネルも使ってサッカーやらなくても・・・

放映権の契約があるのかもしれないが・・・
臨機応変にやれないと、視聴者が契約打ち切るケースもありそう
PCでライストで見られるご時世

この不景気に有料放送は厳しいはず・・・

WOWOW放送


今日の女子の試合
なかなか雨で始まらなかったので、録画消してたの忘れて、うっかり外出
帰宅したら、第2セットだった

キムが優勢

そのまま見てたら・・・

セレナのサーブ15-30に???なことが起きた
音を小さくしていたので、良くわからなかったのだが・・・

トーナメントディレクターは出て来るし・・・
セレナがキムのところに握手に行った
キムは呆然
セレナの試合放棄かと思ったびっくり

その後わかったことは2ndサーブでフットフォルト(この時点でマッチP)をコールした線審に暴言を吐く
その線審が主審に(呼ばれて)言われたことを聞かれた
線審はそのことを報告

その前にラケットを折って、ウォーニング(警告)をとられていたので、これが2回目ということで1p失った
15-40のブレークP(マッチP)だったので、試合終了
クライシュテルズが64 75で決勝進出

その時の暴言の一部が
「I would shave the raquet down your throat!!」・・・らしい

記者会見もボイコットするのかと思ったが、出てきて「憶えていない」と・・・


後味の悪い試合だったけど

キム、決勝進出おめでとうナイス!

録画・・・しておけば良かったやっちゃったぁ


問題の場面





オマケ







テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:42 | コメント(8) | トラックバック(0)

USO Day 13

おはようございます

やっと男子QFが終了
あまりにもあっけない幕切れにちょっと気が抜けた感じあれー?
それほど、再開後はナダルの強さをみせつけられた試合となりました

ゴンサレスが36時間ぶりにコートに戻ってきた時に、どんな気持ちだったのか・・・聞いてみたい気も・・・

解説者は「入り方が間違った」と言っていました

ゴンは一昨日と変えずに再開前と同じような攻めのまま
でも・・・攻め急いでいるようにも思えた

タイブレで4p失って、第2セットもナダルが奪取

第3セット
ゴンはまたまたワンパターン・・・強打(ナダルの返球の良さに剛打じゃなくなってきた)
ミスを繰り返しとうとうベーグルを食らうやっちゃったぁ

今日のゴンはテンポを変えることもなく・・・あれじゃトップレベルの選手には勝てない犬

もっとド迫力の打ち合いを楽しみたかったのに・・・そりゃないぜ

ナダル d ゴンサレス 76(4) 76(2) 60


ナダル、腹筋の影響は多少なりとも見せず、サーブもいつも通りに打っていた
ポイント間にいつもより時間をかけていたくらいか・・・

この雨の中断はナダルにとって恵みの雨となったナイス!

毎試合ごとに「ナダルが戻ってきた」と実感させられる
小さな希望がどんどん膨らむスマイル

しかし・・・次もその次も確かに厳しい試合になるはず


ランキング2位復帰は果たした

その先は・・・〇〇

カメララファ

カメラ傷心ゴン


再びの雨で、今日はまだ女子のSFが行われてはいません

今の時点で、この2試合が消化されれば明日12:00(日本時間25:00、深夜1:00am)から男子SF第一試合、4:00pm(朝5:00am)から第二試合が行われる予定

第一試合
ナダル対デルポトロ

第二試合
フェデラー対ジョコビッチ

そして月曜日4:00pm(火曜朝5:00am)から男子決勝戦

まだスケジュールは変更があるか・・・

9/13(日)のスケジュール



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:41 | コメント(0) | トラックバック(0)