tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキング~☆

2週間ぶりのATP Ranking

1.フェデラー 11240p右12040p
2.ナダル 8845p右9025p上昇
3.マレィ 8390p右9610p下降
4.ジョコビッチ 7480p右7660p
5.デルポトロ 6825p右5325p上昇
6.ロディック 5310p右5720p下降
7.ツォンガ 3950p右3920p
8.ダビデンコ 3535p右3655p
9.ベルダスコ 3430p右3220p上昇
10.シモン 3090p右3410p下降

優勝のデルポが5位にランクを一つ上げて、ジョコビッチに迫ってきました
ジョコもウカウカしてられません

ナダル2位にカンバック
2位、3位争いはまだまだ続きそう

QF進出ベルダスコは9位に1ランク上昇
目標は最終戦

フェレーロヒューイットのベテランが21位と26位まで復活

イズナーが大健闘で16も上げて39位(自己最高更新)

その他の自己最高更新の選手

54位マイエー
56位ダニエル
57位ケレラー
60位クエバス

以下省略



ナルバンディアン変わらず
サフィン、どうでも良いけど61位(-3)
ボレリ64位(+4)今シーズン目標45位メガホン

日本選手のRanking

添田選手175位
錦織選手176位
錦織選手は昨年全米ベスト16のポイントがなくなったので、ここまで下げてしまいました
でも今は怪我を治すことに全力で取り組んでくれているのでしょう


*100位から落ちてしまった・・・悩んじゃう
101位グルビス(-6)
103位バグダティス(+7)
109位キーファー(+20)
197位モヤ(-92)

モヤの場合は怪我で出場できないので仕方がないでしょう




テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:10 | コメント(2) | トラックバック(0)

USO☆男子決勝

「見ない」と言いながら、つい見入って・・・レッスン遅刻しそうになってしまいました
第4セットのタイブレに入るところで家を出て、スクールに着いたら、ロビーにTVがあって
ちょうど第5セット5-2でデルポリードびっくり

レッスンが始まる直前にフェデラーのボールがアウト
デルポがそこで倒れこむびっくり

そこでレッスンが始まってしまいました


今最初から録画再生中

第1セットはともかく(デルポは平常心ではなかった?)

第2セット以降はショットではフェデラーを押している場面があり、フェデラーが、ショットの多彩さと読みの上手さで逃げているという印象

何とかタイブレを取って(ここもワンコの散歩で見れず)
第2セットは取り返す 7-6(4)

それにしても鞭のようにしなるデルポのフォアは凄い!
ソダーリンのフォアも恐ろしいけど・・・


第3セット
先にブレークしていたのに、追いつかれて4-4
ちょっとした心の隙をつかれて・・・ダブフォであっという間にブレークされフェデラー6-4

第4セット
1ブレークづつ…そしてタイブレへ
良くタイブレ取りました 7-6(4)

第5セットはデルポが先にサーブ
第2ゲームをブレーク
もうフェデラーが疲労困憊だったのでしょうか・・・


フェデラーのFサーブの確率が良くなかったとしても、SFまではラリーなどで主導権を握りポイントは取ってきた
2ndサーブでもコースと球種で気にはならなかった・・・

今日はデルポが最後まであきらめずに良く打ち、勝ち切ったと「褒めてあげたい!」
何度もブレークP握られながら、必死にキープにっこり

全豪のQFで何もできずに悲しそうに去っていった若者が、8か月後に誇らしげにトロフィーを掲げる姿には
後からでも感動しないではいられませんナイス!


デルポトロ d フェデラー 36 76(4) 46 76(4) 62

トロフィー祝初優勝トロフィーデルポトロ
GS決勝でフェデラーに勝った2人目の選手になりますね

やっぱり6連覇という偉業は簡単にはできない
5連覇だって凄いことだと思いますえっへん


カメラおめでと~祝







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

男子決勝戦の日ですが・・・

おはようございます

ニューヨークにカメラ妖精が・・・

さすがに長い時間引っ張りまわされてか、ご機嫌斜めになりつつありますスマイル

キムもお化粧すると腕太いけど、キレイ
輝いているということかなスター

男子決勝戦が始まっています
第一セットフェデラー 6-3

テニスって相手が違うと全く違う結果になったりするんですけど・・・

今日は火曜レッスン
優勝者予想クイズはナダルとウォズニアキと書いてハズレでしたまいったぁ
でも・・・少しは近かったでしょ?へへへ

ではまた

テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:05 | コメント(4) | トラックバック(0)