tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨の有明・・・

去年も同じようなタイトルがあったような・・・

今年も有明初日は雨でした

東レは今日だけですが・・・

20090930ariake1

屋根が閉じていたのですが
昨日GAORAで、中は相当蒸し暑いと言っていたのに、今日は空調が効きすぎて寒いくらい・・・

もう見たい選手がほとんど残っていない波乱の大会どーしよー

今日一番面白かったのは第①試合のダブルス

フーバー/ブラック対ペネッタ/レイモンド


やっぱりさすがNo.1ペアー
凄い怒涛の攻めでどんどんネットにつめていって最後にフーバーが力強く決めるパタ~ンピース

レイモンドも一時のダブルス巧者だったころに比べて反応も読みもちょっと衰えた感じ
ペネッタは美しいから良いんですが、後ろで強打してもブラック、フーバーの餌食になってしまっていました

ペネッタを見れただけで良かったナイス!

カメラプロ写真Pennetta




20090930ariake3


バルトリはパブリチェンコワ(顔がわからない) カメラプロ写真1
ヤンコビッチはベスニナ(顔がやっぱりわからない) カメラプロ写真2
シャラポワはクレイバノワ(顔・・・???) カメラプロ写真3

クレイバノワは第1セット、パワーでシャラポワを押していましたが、第2セット以降はサーブは入らない・・・
その内シャラポワが復調
形勢逆転でQF進出

今回はシャラポワ優勝か・・・

20090930ariake2

20090930ariake4


アザレンカを見たかったのですが、今日はここまで

ロビーで2度アザレンカに遭遇
カメラ構える暇なく・・・

今日は雨で練習コートも見れず(元々見れないのかな)

外コートの試合はナショナル・トレセンに移ったみたい
無観客試合だったようですそりゃないぜ

この時期なのか太腿にテーピングしている選手が多数
あれだけハードヒットしてれば脚にきても当然ですね

写真に関してはセンターでは席が遠く無言
雰囲気だけということで・・・失礼しますごめんなさい

*楽天ジャパン・オープン
10/4(日)に世界ランク3位のA・マレィやヒューイットなどのトップ選手による公開練習が行われるそうです
他にも、デルポトロ、ツォンガ、添田選手、鈴木選手が行う予定



数少ない見たい選手の一人、イタリアのセッピが出場とりやめたようですまいったぁ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:16 | コメント(8) | トラックバック(0)

朝チェック

おはようございます

伊達さんの韓国での優勝試合がWOWOWで緊急放送されます

WOWOW

10/4(日) 191ch 17:30~19:30 
11/9(月) 193ch 11:50~13:50 緊急放送!クルム伊達公子 ツアー優勝試合 韓国オープン決勝戦



昨日の結果

バンコク
シングルス1回戦
M Safin (RUS) d [5] P Petzschner (GER) 62 36 61
[6] J Melzer (AUT) d M Daniel (BRA) 63 62
E Korolev (RUS) d [7] F Santoro (FRA) 46 76(4) 76(7) - Saved 2 M.P.
[Q] M Ilhan (TUR) d B Becker (GER) 46 76(4) 63
A Beck (GER) d [Q] E Roger-Vasselin (FRA) 75 76(1)
[Q] M Chiudinelli (SUI) d [Q] F Mayer (GER) 63 63
E Gulbis (LAT) d [WC] S Devvarman (IND) 76(7) 62
R Ginepri (USA) d [WC] D Udomchoke (THA) 64 63

久し振りの初戦突破かと思ったけど、シンシナティで2回戦までいってました

グルビスも1セット目は競ってましたけど、2セットは心配なし・・・
コーチも代わって・・・頑張ってほしいです

今日のOOP


クアラルンプール
シングルス1回戦
[6] T Berdych (CZE) d I Kunitsyn (RUS) 61 36 62
M Youzhny (RUS) d [7] D Ferrer (ESP) 76(3) 62
[WC] J Johansson (SWE) d [8] L Hewitt (AUS) 76(7) 63
M Vassallo Arguello (ARG) d F Lopez (ESP) 63 63
[Q] R Bopanna (IND) d J Acasuso (ARG) 46 63 64
K Beck (SVK) d [Q] M Kukushkin (KAZ) 16 76(4) 63

ヨアキム・ヨハンソンがWCで復帰
ツアー勝利は久し振りでしょう
それも因縁のヒューイット

別に仲が悪かったわけじゃなくて、ヒューイットの妹ジャスリンとつきあってただけ・・・なんですけど・・・

ファンになりかけた時もあるので、うれし~です


今日のOOP

ガスケダビデンコ、ソダーリン登場


東レPPOのOOP

今日は有明に行きます
1日雨だとセンターだけですね


カメラご機嫌だね、マラト






テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:23 | コメント(4) | トラックバック(0)