tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USOとジャパン・オープン

チューリップベルダスコの試合後のインタビュー

動画とともに内容も書かれていて、一番最後に「小さな腹筋断裂をおこしていた」のと、「その回復の間に足の手術をする」とか・・・
足って???
それで、「デ杯もお休み」
「10日位かかる」そうだから、もしかしたらアジア・シリーズは無理かも・・・

日本には来ないから・・・いいか

お大事にね病院


チューリップジョコビッチが9・11の遺族を招待したり、プレゼントをしているようです
彼自身、子供の頃に母国での戦争の経験があり、少しでも喜ばせてあげたいと思ってのことでしょうねナイス!


チューリップ楽天ジャパン・オープンでは10/4(日)に「ATP SUNDAY@Rakuten OPEN」というイベントを開催
15:00からフェデラーとマレィが練習マッチを行うようです

CS席3000円、S席2000円(去年よりも高くないですか?)
グラウンド・パスってないのかな?
予選&選手の練習を見に行きたいスマイル




チューリップ引退を表明した杉山愛さんのセレモニーを、ジャパン・オープンで行う計画も進行中ナイス!

チューリップ出場予定選手にエントリーリストの選手名と写真が追加

まだ見たことない選手
モンフィス
シモン
バブリンカ
ハース
ベック
セッピ
バサジョアルゲージョ
イズナー

予選についてはまだです困った


GAORA放送

月曜日~水曜日はLive
ほぼ1日中ですガハハ






テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:54 | コメント(2) | トラックバック(0)

USO☆夢から覚めたシンデレラ

ウダン旋風もここまででした
それにしても今後が楽しみな選手が女子にはどんどん現れてきます
どうしても男子しか追いかけてられないので、女子の方が新鮮に見えるのか・・・

カメラOudinちゃん

その前に杉山選手お疲れ様でしたえっへん


QF第二試合
フェデラー d ソダーリン 60 63 67(8) 76(6)

まだ録画を見ていないので・・・

今日のOOP

男子シングルスはボトムハーフの2試合のみ

AAS 11:00am~
①、②ダブルス
③デルポトロ対チリッチ<1-0>
19:00~
ナダル対ゴンサレス<6-3>

デルポとチリッチは5日しか誕生日も違わない20歳
今年の全豪4回戦でデルポが3-1セットで勝利

今回マレィを敗って「壁を一つ越えることができた」と語ったチリッチにもう一つ大きな壁を乗り越えることができるのか

GSのQFではデルポの方が経験は上
でも自信をつけた若者には不可能も可能にする力がわき上がることが・・・たまにあったりする(?)

ナダルはまだ不安定なので、毎回昨日のパフォーマンス
ができるとは限らない

ゴンちゃんは嫌いじゃないけど
ここはナダルが復帰&生涯GS獲得の踏み台にならないといけない・・・と思っていますへへへ


WOWOW放送

12日深夜の男子SFが191chから193chに変更されたのは、コメント欄に書きこんでくれたまんまるさんによると「中村俊輔選手のサッカーのために追いやられた」・・・らしい






男性の闖入者にキスされたなんて・・・びっくり


テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

USO☆QF第一試合

1セット
お互いブレークチャンスありながら、ブレーク出来ずタイブレ
ベルダスコのDフォルトもあって7-6(2)でジョコビッチ先取

ジョコのボールつきが10回以上
緊張から・・・?

2セット
ジョコがちょっと弱気、ミスが多くベルダスコが3ゲームブレークで6-1で取り返す

でも腹筋痛めている

3セット
1ブレークづつ・・・でも11ゲーム落として5-7

もう腹筋が悲鳴を・・・

4セット
サーブキープができない
1-5からの意地のキープ

トレーナーが1-2のブレークされたところで入ってくる
今さら遅い気が・・・
でも・・・きっと・・・もっと前でも回復できる状態ではなかったのかも
痛みに耐えかねて、来て貰ったのかもしれない

でも棄権しないえっへん
最後まで、目の見張るようなショットを打っていた
ショットの威力に身体がついていかないなんて・・・まいったぁ

でも先々週の優勝と今日のQF進出で自信を深めたことだろう
腹筋の故障はなかなか完治し難いと思うけど、この秋も頑張ってほしいパンチ
最終戦出場に向かってハート


ジョコビッチ d ベルダスコ 76(2) 16 75 62

フェルお疲れ様でした
ジョコ、オメデト~(次も是非勝利しよう!!!)

それではまた後ほど



カメラフェル1

カメラフェル2
お腹のテーピング・・・かなり下の方まで悩んじゃう







テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:49 | コメント(4) | トラックバック(0)