tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週末はデ杯WGSF

一応その前に

USO決勝戦

フェデラー対デルポトロ<6-0>

WOWOW放送

191ch 5:00am~9:00am
実況K田 解説Y


9/18(日)~9/20(日)デビスカップ・ワールド・グループ準決勝があります

デビスカップ公式サイト

スペイン対イスラエル

ナダル、ベルダスコは欠場
ナダルの代わりにはフェレーロ

クロアチア対チェコ失礼しました



その他プレーオフ

Chile v Austria

F・ゴンサレスは国のテニス協会ともめているので欠場

Belgium v Ukraine


Brazil v Ecuador

ラペンティ兄弟がWG入りを賭けます


Netherlands v France

フランスはシモンが膝の故障でシャルディと交代


South Africa v India



Serbia v Uzbekistan

ジョコビッチ欠場
トロイッキー、ティプサレビッチがシングルスか?


Sweden v Romania

ソダーリン一人で戦う予定・・・じゃないけど・・・


Italy v Switzerland

注目はこの対決
スイスは毎年、プレーオフには必ず出場するフェデラー
USO決勝の後ですが、国の威信がかかっているので出場しないわけにはいかないでしょう
バブリンカ一人では心もとない

微妙なのが相手がイタリアで、イタリアのクレーで行われるということ

イタリアはボレリが協会との確執が解けて、デ杯に復帰

フェデラーが出てくればシングルス2勝は固いけど
問題はダブルス
もちろん北京ダブルス金メダリスト


Group I and Group II ties

GⅠではヨーロッパアフリカ・ゾーンでイギリスがポーランドとの対戦(アンディ・マレィ出場)

GⅡではラトビア対スロベニアでグルビス出場
フィンランド対キプロスでニーミネン、バグダティス出場

負けてしまうと、奈落の底へ・・・
いえウソですが、16ヵ国が何とか下のグループに落ちないように頑張るわけです冷や汗



このデ杯出場の選手たちジャパン・オープンまで2週間

怪我とか休養とかで、来てくれないこともありえる・・・

ですので、心配しながら・・・注目していこうと思っていますへへへ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の主役はJadaちゃん

USO女子Final

クライシュテルズ d ウォズニアキ 75 63

復帰三大会目でGS優勝・・・凄いトロフィー

試合自体はお互いに全力を出し切って、見ててつらくなるような試合でなかったことが、とても素晴らしかった

二人の笑顔がこの決勝戦と表彰式の爽やかさを増したことは確かですね

1歳半の愛娘Jadaちゃんと御主人も参加してのフォトセッションはいつまでも会場を和やかに・・・そして見てる私たちの心も溶かしてしまいそうなほどの、久しぶりの楽しい決勝戦でした

カメラKimとJadaちゃん

カメラキャロ
もちろん性格はしたたかかもしれないけど、ああいう笑顔ができるって得ですねスマイル
以前はキリレンコが着ていた、ステラ・マッカートニーのウェアー
ちょっと太って見えるけど・・・体重58Kgと出てたガハハ




ジェイダちゃんがチラッと映ります

金髪クリクリ巻き毛と透き通るような白い肌
可愛すぎる・・・ナイス!
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:47 | コメント(8) | トラックバック(0)

USO☆SF

おはようございます
一日遅れで行われた男子SF

結果

デルポトロ d ナダル 62 62 62
フェデラー d ジョコビッチ 76(3) 75 75

結果がすべてなので、何も言えません

基本的には逆を期待してましたけど、問題はいろいろあって勝ち上がれなかったのは残念でしたまいったぁ

しかし、それを治して来年のGSにはまた大きなパフォーマンスを見せてくれるだろうと、楽しみに待つことにします

126人の選手たち(男子も女子も)お疲れ様でした

ナダルもベルダスコと同じように腹筋断裂(15mm?)
ゆっくり休んで完治しますように病院
*回復に1か月はかかるようです・・・ベルダスコよりもひどいまいったぁ


まだシーズンは終了したわけではありませんし
ジャパン・オープンもありますにっこり

まぁ全米は終わっちゃった気分ですが・・・ごめんなさい

この後女子決勝

クライシュテルズ対ウォズニアキ

ちょっと最近にはないフレッシュな女子決勝となりました(サフィーナごめん)

サフィーナの試合は見ててつらいので、今日は気楽に見れそうスマイル



テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:05 | コメント(2) | トラックバック(0)