tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WOWOW・・・

今夜の男子SF、第一試合は録画放送
ナダルがリクエストして第一試合になったのですが、日本ではそれがあだとなりLiveでは見られないことになりました

9/14(月)の191ch 5:15am~9:00amの放送枠
延長はするのに、どうして午前1:00開始の試合が見られない?

3チャンネルも使ってサッカーやらなくても・・・

放映権の契約があるのかもしれないが・・・
臨機応変にやれないと、視聴者が契約打ち切るケースもありそう
PCでライストで見られるご時世

この不景気に有料放送は厳しいはず・・・

WOWOW放送


今日の女子の試合
なかなか雨で始まらなかったので、録画消してたの忘れて、うっかり外出
帰宅したら、第2セットだった

キムが優勢

そのまま見てたら・・・

セレナのサーブ15-30に???なことが起きた
音を小さくしていたので、良くわからなかったのだが・・・

トーナメントディレクターは出て来るし・・・
セレナがキムのところに握手に行った
キムは呆然
セレナの試合放棄かと思ったびっくり

その後わかったことは2ndサーブでフットフォルト(この時点でマッチP)をコールした線審に暴言を吐く
その線審が主審に(呼ばれて)言われたことを聞かれた
線審はそのことを報告

その前にラケットを折って、ウォーニング(警告)をとられていたので、これが2回目ということで1p失った
15-40のブレークP(マッチP)だったので、試合終了
クライシュテルズが64 75で決勝進出

その時の暴言の一部が
「I would shave the raquet down your throat!!」・・・らしい

記者会見もボイコットするのかと思ったが、出てきて「憶えていない」と・・・


後味の悪い試合だったけど

キム、決勝進出おめでとうナイス!

録画・・・しておけば良かったやっちゃったぁ


問題の場面





オマケ







テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ~今W社の放送カードを見てきたら
マドリー戦バルサ戦は大人気チームだから仕方がないとはいえ
ビジャレアルーバジャドリード。。。
両チームのファンには怒られてしまうかもしれないけど
日本人がいるわけではないし、シーズンの序盤戦。どうしても放送しなくては
いけないカードとは思えませんね。

W社が放送するスペインリーグは今季世界的に大人気の選手をイギリス
イタリアから移籍させてるのでそちらのリーグの放送権から
大量に視聴者が契約に回ってウハウハです。
ダメ押しは俊輔移籍。数少ないテニスファンが解約に
走っても痛くもかゆくもないでしょう。
日本人にナダルやフェデ級の選手でも
でないとこの状態は続くだろうなぁ。

来シーズンはW杯もあるからますますサッカー人気は
上がるだろうなぁハァ~。テニス観戦の先行き暗いです。
投稿者 まんまる 2009/09/13 16:58
まんまるさんこんばんは~☆
もちろんテニスよりもサッカーの方が人気があるのはわかりますけど・・・
3つのチャンネルがあるのに、いったいなんでなんだろうと思う
192chは一体何のためにあるのか・・・
高い放映権料を払っていることを考えると、テニスに新たな時間の料金を払えなかったということなのかな・・・
次の日が仕事の人は長くなったら見られないよね
・・・文句言っても「ヘのカッパ」か・・・(苦笑)
まぁしょうがないね
ライスト見るか・・
投稿者 アメリー 2009/09/13 21:24
アメリーさん、こんばんは~。
あは、私今月で契約打ち切っちゃいました~。ひとこと言ってやりたかったけどやめといた(苦笑)
ここへきてまたPC観戦なのは残念だけどラファ戦楽しみ。ジョコ戦は、、ハラハラしちゃうから・・・
今日のキム、ちゃんと勝ちきるとこ観たかったけどでも勝ってたな。優勝しちゃうかなあ。すごすぎです。
投稿者 キムキム 2009/09/13 22:11
おはようございます☆
サッカー・・・テニス人口もかなりいると思うのに、がっかりですね。
今回、ずいぶんWOWOWにはいるか迷っただけに
まだまだ決断は先延ばしになりそうです・・・(-"-)

暴言(ll ̄□ ̄;)ちょっとビックリでした。
投稿者 かたつむりん 2009/09/14 07:19
キムちゃんこんにちは~☆
もうWOWOWに頼ることないよね
だってあんな解説と実況聞かされるんだもの
試合の面白さが半減(以下)だね
今日は女子決勝
キム頑張れ~♪
と言いたいところなんだけど・・・実は優勝者予想クイズはキャロなんだ
別に好きなわけではなかったけど、ちょうど試合に勝ったところを見ちゃったので・・・
もう男子の名前は消えたから・・・
キムの復活優勝にかけます
って、ちゃんと見るかどうかわからん(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/09/14 09:08
かたつむりんさんこんにちは~☆
テニスってする人はそこそこいるけど、見る人って少ないのよね
「参考にならない」とか、「サーブだけでつまらない」とか聞いたことあります
お金払ってまで見たいと思う人の方が少ないんでしょうね(苦笑)
ウチは映画も見れるんで、なんとなく続けてるかな・・・

>暴言
皆ウィリアムズ姉妹は好きでないので、大きく取り上げられるんでしょうね
日本の普通の新聞にも出てました
投稿者 アメリー 2009/09/14 09:15
アメリーさん、おはようございます
WOWWOW見てないので、新聞のスポーツ欄を見ていったい何が起こったのか
知りたくて、こちらを訪問。さすがアメリーさん 問題の場面まで確認できて納得です
クライシュテルスがちらりと映り、以前より引き締まってる感じを受けました。
このまま優勝てなことにでもなったら、エナンが復活してくるんじゃないでしょうか?
それなら、またまたナブラチロワも・・・?
ところでフットフォルトのホークアイってありなんでしょうか?


投稿者 テニスナイト 2009/09/14 10:34
テニスナイトさんこんにちは~☆
この問題は普通の新聞にも書かれてましたね(苦笑)
私も見てたのですが・・・一瞬何が起こったか???
録画してなかったので、確認できず
でもその後にいろいろブログ徘徊してたら、ある程度のことは理解しました
昨日のキムは完勝でした
復活うれし~です(^^
やはりやれるという自信があっての復帰だと思いますが、このGSで決勝進出には驚きです\(^_^)/
以前はメンタルが弱くて、決勝では苦汁をなめていましたけど、今日は勝つのでは?
エナンもトレーニングは続けているようです
復帰に関しては・・・彼女の場合はパワーではないので、テクニック勝負ではどの程度のレベルまで上げられるかちょっと疑問に思います
今の女子選手って凄いパワーなので、エナンがまた故障に悩まされるような気がするのです
もちろん、またやりたいでしょうね(^^
ナブちゃんは・・・もう50歳近いかな?
復帰したら面白いですね(^^

>ところでフットフォルトのホークアイってありなんでしょうか?
ないので、問題が大きくなっているようです
選手がチャレンジできない・・・
こんな微妙な場面でコールして良いのかという議論も今起こっているようです(-_-;)


投稿者 アメリー 2009/09/14 10:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: