tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USO☆男子決勝

「見ない」と言いながら、つい見入って・・・レッスン遅刻しそうになってしまいました
第4セットのタイブレに入るところで家を出て、スクールに着いたら、ロビーにTVがあって
ちょうど第5セット5-2でデルポリードびっくり

レッスンが始まる直前にフェデラーのボールがアウト
デルポがそこで倒れこむびっくり

そこでレッスンが始まってしまいました


今最初から録画再生中

第1セットはともかく(デルポは平常心ではなかった?)

第2セット以降はショットではフェデラーを押している場面があり、フェデラーが、ショットの多彩さと読みの上手さで逃げているという印象

何とかタイブレを取って(ここもワンコの散歩で見れず)
第2セットは取り返す 7-6(4)

それにしても鞭のようにしなるデルポのフォアは凄い!
ソダーリンのフォアも恐ろしいけど・・・


第3セット
先にブレークしていたのに、追いつかれて4-4
ちょっとした心の隙をつかれて・・・ダブフォであっという間にブレークされフェデラー6-4

第4セット
1ブレークづつ…そしてタイブレへ
良くタイブレ取りました 7-6(4)

第5セットはデルポが先にサーブ
第2ゲームをブレーク
もうフェデラーが疲労困憊だったのでしょうか・・・


フェデラーのFサーブの確率が良くなかったとしても、SFまではラリーなどで主導権を握りポイントは取ってきた
2ndサーブでもコースと球種で気にはならなかった・・・

今日はデルポが最後まであきらめずに良く打ち、勝ち切ったと「褒めてあげたい!」
何度もブレークP握られながら、必死にキープにっこり

全豪のQFで何もできずに悲しそうに去っていった若者が、8か月後に誇らしげにトロフィーを掲げる姿には
後からでも感動しないではいられませんナイス!


デルポトロ d フェデラー 36 76(4) 46 76(4) 62

トロフィー祝初優勝トロフィーデルポトロ
GS決勝でフェデラーに勝った2人目の選手になりますね

やっぱり6連覇という偉業は簡単にはできない
5連覇だって凄いことだと思いますえっへん


カメラおめでと~祝







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:11 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
上の娘が新型インフルエンザになって、それをもらっちゃってました(>_<)
デルポ良かったですね。少しだけ見ましたが、いいボール打ってました。
何年か前に有明で見た時は、線の細いひ弱な少年でしたが、ずいぶん逞しくなりました。
これからトップ4に割って入って活躍することでしょう。
wowowの番組情報誌のUSオープンのページを下の娘が見て、「この人、フェデラーに0勝6敗だよ、何でジョコビッチが載ってないの?」って聞いてきたので、「意外とこういう大きな大会で1勝目をあげるかもよ」って答えていたのですが、本当になってしまいました。
サッカーが不調なだけに、アルゼンチンの人たちも喜んでいることでしょう。
投稿者 あいく 2009/09/15 13:52
momoさん、こんにちは^^
最初と最後だけこの試合を見ることができました。
苦労してキープしていた感じだったのにいつの間にか逆転してるし、まさか勝っちゃうとはビックリ!
毎年、有明で練習する時、微笑んでくれたり話しかけてくれたりする好青年ですが、こんな大物になるとは\(^^;)...
モナコとはもう電話でしゃべったのかな?喜んでいると思います。
フェデラのテニスは強弱つけてとてもきれいなテニスしてましたね。
年間GS3勝は勝ちすぎなのでいいでしょう(笑)
キムのフォトセッション、女らしくて素敵ですね~
エンジェルちゃん、表彰式で走り回ってて可愛かった♪
女ダブはW姉妹の圧勝となって、ちょっとスッキリしません。
私はスクールの予想クイズ、サフィン&サフィーナと書いて見事に外しました。
願望じゃなくて本音の方はフェデラー&キムだったので、女子だけ当たりでしたね♪
2週間、お疲れ様でした~♪
投稿者 アイリーン 2009/09/15 14:34
あいくさんこんにちは~☆
私もヘンマン戦を有明で見て、ヘンマンの凄いボールに感心してました(^^;
ランキングではもうジョコにポイント接近してます
やっぱり、若者の初優勝って感激します
もちろん、大多数の選手たちはこの場に立つこともできないのに・・・
20歳で成し遂げるなんて・・・
これからのデルポ、ますます自信を深めて私のお気に入り選手たちをいじめてくれそう(笑)
次は有明ですね(^^
デ杯もないことだし、必ず来てくれるでしょう!

インフル、大丈夫ですか?
お嬢さんと近づきすぎたのでは???(笑)
お大事になさってくださいね~♪
投稿者 アメリー 2009/09/15 15:27
アイリーンさんこんにちは~☆
あんまり両者とも好きな選手ではなかったので、見るつもりなかったんですが・・・
やっぱり面白かった
本当は全部Liveで見たかったんだけど・・・
車の中で、きっとフェデラーが第4セットのタイブレとって表彰式やってるんだろうな~と思っていました(^^;
フェデラーって(解説実況聞かないで、顔を見なければ)凄い美しいテニスですね・・・認めます(笑)

ナルが焦ってるかも(笑)
デルポは人懐っこい性格なのかな・・・?
きっとアイリーンさんだからじゃない?(^^

ジェイダちゃん妖精というより、アイリーンさんの言うように天使でしたね~(^^
もう信じられないくらいキュート!

>予想クイズ
サフィンはともかく、サフィーナと一度書いて消しました(^o^;
どっちにしろ当たらなかったので、次頑張ります(爆)
次は有明ですね(^^
投稿者 アメリー 2009/09/15 15:46
アメリーさん、こんにちは~。
4セット途中で出勤時間になりました。あの後勝ち切ったなんてすごいです!!おめでとう♪♪
でもちょっぴり悔しかったりして、、。ジョコも次頑張ろう。
有明では人気者でしょう。ゆっくりガスケ追っかけできるかも?(笑)ではほんとにお疲れ様でした~。
投稿者 キムキム 2009/09/15 16:11
キムちゃんこんにちは~☆
私もフェデラーがてっきり4セットで六連覇かと思ったんだけど・・・
フェデラーもさすがにちょっと疲れていたのか・・・

デルポ、デ杯がないので有明には来るんだろうね
でも・・・ガスケも根強い人気がありますから・・・(笑)
今年はドロー数が少ないけど、ボレリ来るかな???
フェデラーもこの後デ杯だと・・・微妙な感じ・・・
投稿者 アメリー 2009/09/15 17:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: