tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯☆対戦カード

9/18~20(日)に行われるデビスカップ

公式サイト

四葉クローバーワールド・グループSF
スペイン対イスラエル(時差7時間)12:00~
R1 - フェレール対レビー
R2 - フェレーロ対セラ
R3 - F・ロペス/ ロブレド対アーリック/ラム
R4 - フェレール対セラ
R5 - フェレーロ対レビー

クロアチア対チェコ(時差7時間)14:00~
R1 - カルロビッチ対ステパネク
R2 - チリッチ対ベルディッチ
R3 - カラヌシッチ/ZOVKO対ドローヒー/HAJEK
R4 - チリッチ対ステパネク
R5 - カルロビッチ対ベルディッチ



四葉クローバープレーオフ
イタリア対スイス(時差7時間)12:00~
R1 - セッピ対バブリンカ
R2 - ボレリフェデラー
R3 - フォニーニ/スタラーチェ対フェデラー/バブリンカ
R4 - セッピ対フェデラー
R5 - ボレリ 対バブリンカ

オランダ対フランス(時差7時間)13:00~
R1 - DE BAKKER対モンフィス
R2 - HUTA GALUNG対ツォンガ
R3 - HUTA GALUNG/SIJSLING対ロードラ/ツォンガ
R4 - DE BAKKER対ツォンガ
R5 - HUTA GALUNG対モンフィス


ベルギー対ウクライナ(時差7時間)13:30~
R1 - O・ロークス対MARCHENKO
R2 - ダルシス対スタコフスキー
R3 - マリーセ/C・ロークス対ブブカ/スタコフスキー
R4 - O・ロークス対スタコフスキー
R5 - ダルシス対MARCHENKO


セルビア対ウズベキスタン(時差7時間)13:00~
R1 - ティプサレビッチ対イストミン
R2 - トロイッキー対ダストフ
R3 - ティプサレビッチ/ジモニッチ対ダストフ/イストミン
R4 - トロイッキー対イストミン
R5 - ティプサレビッチ対ダストフ


南アフリカ対インド(時差7時間?)12:00~
R1 - VAN DER MERWE対デバーマン
R2 - R.DE VOEST対ボパンナ
R3 - コッツィー/ムーディ対ブパシ/ボパンナ
R4 - DE VOEST対デバーマン
R5 - VAN DER MERWE対ボパンナ

スウェーデン対ルーマニア(時差7時間)15:00~
ブラジル対エクアドル(時差12時間)16:00~
チリ対オーストリア(時差12時間)16:00~

上の6各国に関してはまだ発表されていません


ジョコビッチはセルビアの練習コートにチームと合流(試合には出ませんが)
昨日オフィシャル・ディナーに参加

インドのパエスは全米男ダブルス優勝、ミックス準優勝で今回は欠場

ナダルはスペインチームをサポートするためにムルシアに今日到着するようです

イタリアのボレリは、初日のR2でフェデラーとの勝負
お疲れフェデラーに一撃を・・・な~~んて強気なことを言ってみるへへへ


その他、グループⅠにはイギリスのマレィ、グループⅡではグルビスがリーダーとなって奮闘・・・?


*グルビスの新コーチにサフィンの前のコーチのグミーさんが決定らしい・・・(まんまるさん情報)
せっかくのポテンシャルですから、上手く伸ばしてくれるコーチと巡り合うことは大事なことですね
サフィンを指導していた方なので、期待したいです

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=Hernan+Gumy&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=zhazSrPKM6aK6AOO7-3-CQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4






テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:15 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ~

厄介ですデ杯。マレー、バグダディス、グルビス不憫な3人組
シングルス2つにダブルス1つ全勝を義務つけられてでも
全く話題にもならない。。ライストもないしね。しかも5セットマッチだし
マレーはいいけどバグちゃんグルビスはポイントとりのツアーに
出たいだろうに

国別団体戦って2年に1度くらいでいいと思うんですけどねぇ。。。。
投稿者 まんまる 2009/09/17 21:55
まんまるさんこんばんは~☆
今記事足したところですが、グループⅠ、Ⅱまではフォローできず
グルビス3試合出場見てきました(^^;
私もサッカーみたいに3~4年に一度でいいような気がします
もちろん興行的な収入も魅力的でしょうけど、選手の負担は・・・(;_;)
なんか使い捨てのタレントみたいで気の毒ですよね
グルビスもびっくりしたのがランキングになかった・・・
101位だなんて・・・
日本なんて・・・冗談じゃないでしょうね(><;)
ア~~~~つまんない・・・
ライストもないのか・・・(-_-;)
投稿者 アメリー 2009/09/17 22:14
おはようございます!

昨夜のうっとおしい愚痴ごめんなさ~い
追記嬉しかったですありがとうございます
マレーは手首が不安なのに3試合出場らしいですね気の毒
バグちゃんも怪我がちなのになぁ。
ほんと選手こわれちゃうデ杯いらな~いです

ところであれから会見の写真くらいないかなって
ラトビアの新聞を探ってたらサフィンのコーチだったHernan Gumy
がグルビスの新しいコーチに正式に決まったってでてました。
ラトビア語を英語翻訳機にかけて私のへっぽこ翻訳だから
記事の内容がほとんど読み取れなくて
まだ37歳と若いってだけでどんな人なのかわかりません
アメリーさんわかる範囲でいいので教えてください。

語学難民はこれだからダメですよねぇ(汗もっと勉強してけば
よかったわ。


投稿者 まんまる 2009/09/18 09:14
まんまるさんこんにちは~☆
マレィはまだ手首が痛いのか・・・全米の時は相当悪かったのね
>ラトビアの新聞を探ってたらサフィンのコーチだったHernan Gumy
凄い!
ラトビアの新聞なんて読んじゃうの~?
グミーさんってサフィンの最後のコーチだったよね
R子さんが渋いイケメンで良いコーチだと言ってたような気が・・・
ごめんね
ナルのコーチハイテ氏とかぶっちゃってるかも(苦笑)
昨年、アルゼンチンのデ杯監督が退任した時に名前が出てました(ハイテさんもだけど・・・)
選手の信頼も厚いみたいだったし・・・
良いコーチなのじゃないかと思います
だってサフィンみたいなじゃじゃ馬を飼いならすのってお手の物かも・・・(笑)
ただサフィンはもう半分くらいモチベーションが下がった状態だったので、結果が出なかった
それでか、パートタイムみたいでぴったしくっついてはいなかったような気が・・・
サフィンの公式サイトが残っていればかなりグミーさんのことが書いてあったように記憶しているんだけど・・・
カニャス、クエルテン、カレリのコーチ経験あり
写真群見つけた↓
(サフィンと一緒のもあるんだけど、ダメとエラーが出てしまった)
追記として・・・ブログ記事最後にリンク貼っておきます
・・・お役にたてなくてすいません(^^;
でもニューコーチの元、良い結果が出ますように!!!
全米での戦いができれば・・・てか・・・大舞台だと見栄えしますよね(^^
デルポやチリッチと同期なんだし・・・頑張ってもらわなくっちゃ~♪

投稿者 アメリー 2009/09/18 14:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: