tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最後までグルグル

北京はまだ終わっていませんが・・・

今日の結果
北京
シングルス2回戦
[1] R Nadal (ESP) d J Blake (USA) 75 67(4) 63
[6] R Soderling (SWE) d T Robredo (ESP) 63 63
ハート[WC] M Safin (RUS) d [7] F Gonzalez (CHI) 63 64
I Ljubicic (CRO) d [Q] L Kubot (POL) 76(6) 46 64

サフィン2005年以来久々の勝利えっへん
最近6連敗もしてたんですびっくり
・・・で、勝つとは思いませんでしたハート

何だかサフィーナの雲行きが怪しくなってから、マラトが元気になっているような・・・(気のせいかも・・・へへへ
それとも、最後の頑張りなのか・・・
選手として、勝利することに餓えているとは思うんで・・・

次は第①シードのナダルでしたね
明日、多分見られないと思いますが、ナダルファンさん達をやきもきさせて下さいませスマイル

北京明日のOOP

ベルダスコ、ジョコにリベンジしてねへへへ
そうしたら明後日見れるよナイス!


東京
シングルス2回戦
[2] J Tsonga (FRA) d R Gasquet (FRA) 46 62 62
M Youzhny (RUS) d [3] G Simon (FRA) 76(5) 67(5) 64
[5] T Berdych (CZE) d A Beck (GER) 64 61
[8] L Hewitt (AUS) d F Santoro (FRA) 36 63 61
[Q] E Roger-Vasselin (FRA) d J Melzer (AUT) 46 62 63
[Q] E Gulbis (LAT) d J Monaco (ARG) 63 41 ret. (right hip)

グルビスは思いがけず来日予選出場から、追っかけてこれたので、最後まで応援しますにっこり

今日はモナコが右腰を痛めてのリタイア
残念でしたが、体力温存できた・・・

今回はシモンだけしか(初物として)見たい選手がいなかったのですが、バンコクで優勝して来日してくれたということだけで感謝ですナイス!
膝は万全ではなかったでしょう
第2セット取り返した時に、昨年秋のシモン旋風が見られるかと思ったけど・・・
来年も来てね~音符

ガスケは一大会毎に復調して来ているような気がしてます

昨日はツォンガファンが多いのに、びっくりしましたが、それだけ知名度が上がっているのでしょう
酔っ払い兄さん風の掛け声もあったかな・・・?

Doubles - Quarter-finals
J Tsonga (FRA) / S Wawrinka (SUI) vs [WC] S Iwabuchi (JPN) / T Suzuki (JPN)
J Knowle (AUT) / J Melzer (AUT) d J Brunstrom (SWE) / J Rojer (AHO) 36 64 11-9

Doubles - First Round
C Kas (GER) / J Levinsky (CZE) d *[Alt] M Chiudinelli (SUI) / D Meffert (GER) 63 62

*[Alt] M Chiudinelli (SUI) / D Meffert (GER) replaced M Melo (BRA) / A Sa (BRA) - (Sa - illness)

何故ダブルスも載せているかというとノウル選手を応援しているからなんですが・・・

昨年も写真&サイン貰ってますます好きになりました
普段ダブルスの試合はほとんど見れないのですが・・・
OOPにない・・・どーしよー

楽天・明日のOOP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:23 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
残念でしたがちゃんと見届けました。ファースト取った時はもしかしたらって思ったけど。
グルビスには絶対勝って欲しい!土曜また見たい!応援お願いします!!
ではではまた楽しんできてくださいね。北京気にしつつかな。
投稿者 キムキム 2009/10/09 01:05
キムちゃんおはようございま~す☆
お疲れ様でした(^^
残念でしたが、あいくさんも書いてくださったように絶対復調・・・試合勘と身体の動き諸々戻ってきていると思っています
ツォンガはバンコクよりもグレードの高いこの大会、少し真面目にやっているような気がしますが・・・
今日は明日までグルグル残ってくれるように応援してきます
北京はベルダスコだけは勝ってほしいけど・・・
もちろん・・・まだ・・・サフィンが一番・・・いつも姿を見ると思い知らされる・・・罪な奴(笑)
投稿者 アメリー 2009/10/09 06:35
アメリーさんこんにちは。
ひょっとして、きのうグルビスの試合のとき
デジカメの写真いっぱい見せてくださった方かな?
モナコが棄権したので、試合が急に終わり、
サインもらいたくて雑踏の中にまぎれてしまい・・・
せっかく写真くださるとおっしゃってくださったのに行方不明になっちゃいました。
違ってるかもしれませんが、
ごめんなさい。
今日は見に行けないので、とても残念。
マラト引退のあとは、アーニーに頑張ってほしい。
次に日本に来る時にはランキングせめてもとの40位台にもどしてほしいです。
マラトは。。。やっぱりやめちゃうのかな。
投稿者 tinaberu 2009/10/09 07:09
tinaberuさん初めまして~☆
残念ながら、昨日は行っていません
ファンさんはいっぱいいるので、きっと沢山撮られた方は多かったのでは?
被写体としてはテニスファン以外の方でも惹きつけられますね(笑)
今日頑張って週末まで残ってほしいですね
グルビス・・・10/5には動画もアップしていますので、良かったら見てください(もうご覧になったのならごめんなさい)
私は今日が最後です(-_-;)

マラトは最後の勇姿ですね(^^;
ラファとやれるのが見れて、時代の流れを感じることでしょう
私は心の中で応援してます
ではまた・・・お気軽にコメントどうぞ~♪♪♪

投稿者 アメリー 2009/10/09 07:48
アメリーさん、私の分まで今日のグルビスのリベンジを応援してあげて下さい!!
お願いします!
投稿者 HRK 2009/10/09 08:36
こにゃにゃちは~
サフィン・・・最後にデッカイ金星を上げて欲しいですよね。
ナダル戦期待したいなぁ~

楽天はTOP欠場・デルポトロ早々と敗退があったけど、
それ以外は順当のようですね。まぁ~順当って言うのがいいのかはわかんないけど・・・
期待のグルビスも頑張っているようですしね!

ツォンガは先日のスポルトでちょっとだけ試合が観れました。
髪型から、モハメド・アリって言われているそうです。
思わず笑っちゃいましたね。確かに似てるかも~

阪神・・・崖っぷちだね。何としても今日は絶対に勝たないと・・・
負ければ終わりだもんね。
岩田に期待しましょう!
投稿者 ディープ 2009/10/09 10:43
HRKさんこんばんは~☆
応援したつもりだったんだけど1セット分しか無かったかな・・・(苦笑)
声援はできず・・・今日は一人観戦だったし・・・
来年はもっと準備してお待ちすることにします
今回は本当に突然の来襲で何も準備できず
今日はプリントした写真にサインを貰うだけでした(-_-;)
まだ知名度もランキングも日本では少し物足りないのだと思います
私はツォンガが苦手だけど、WOWOWやTVしか見ない人、或いは雑誌を見てる人にはツォンガはファンが多いのは当たり前
でもきっと来年はストレートインして注目度はアップするはずです
是非来てもらいたい
伏し目がちの美しさは秀逸です
グルビスのお陰でワクワクの大会になりました*(^o^)*
最後にシモン見れました(^^
え~~~ん、もっと見たかった(><;)
シモンも来年の楽しみに、また来てね~♪♪♪
・・・というような1週間でした(まだ終わっていないけど・・・)
投稿者 アメリー 2009/10/09 23:12
ディープさんこんばんは~☆
最近ブログに行けなくて、ごめんなさい
サフィンは負けました・・・完敗です
でも終了後のネットのところでは何かサフィンが言ったのか二人とも笑い合った良い表情でした(^^
ツォンガはやっぱりトップ7の選手です
注目選手ですよね
2006年の若手有望株の中にはモンフィスは入っていましたが、ツォンガという名前はありませんでした
もちろん欧州では有名だったのでしょうが・・・
阪神・・・撃沈しました
昨年、今年・・・そして来年は何とかなると信じたいです
今年は後半戦は悪くなかったので、新旧交代が必要な気がしますね
それにしてもKanouの肩の弱さは・・・困ったものですね
走られ放題・・・許せません(~/\~;)
投稿者 アメリー 2009/10/09 23:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: