tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海☆ベスト8

おはようございます

昨日はスケジュールをかかずにすいませんでした
アジアは時差がほとんどないので、夕方では間に合いませんでしたねごめんなさい

昨日の結果
シングルス3回戦
[1] R Nadal (ESP) d [14] T Robredo (ESP) 61 64
[2] N Djokovic (SRB) d [Q] R Schuettler (GER) 64 62
[9] R Soderling (SWE) d [5] J Tsonga (FRA) 63 63
[8] G Simon (FRA) d T Berdych (CZE) 63 64
[6] N Davydenko (RUS) d [10] F Gonzalez (CHI) 63 75
I Ljubicic (CRO) d [11] G Monfils (FRA) 62 30 ret. (back)
[13] R Stepanek (CZE) d S Wawrinka (SUI) 36 76(5) 42 ret. (abdominal strain)
F Lopez (ESP) d J Melzer (AUT) 57 76(3) 61

昨日も途中棄権がモンフィスとバブリンカ
連日膝などにテーピングをしている選手も多く、痛々しい

ということはポイント稼ぎ時なんですが・・・

今日のOOP

センターコート 2:00pm~(時差1時間)
ダビデンコ対ステパネク
②F・ロペス対ソダーリン

6:00pm以降
③シモン対ジョコビッチ
8:00pm以降
ナダルリュビチッチ

テレビ今日からGAORAで放送があります
QFからなので、ちょっとびっくりびっくり
14:58~24:00 Live

久し振りにフェリが見れる・・・ナイス!

ダビデンコ、最終戦にグッと近づいてきました
彼も地味ながら毎年頑張っている一人なのですが・・・

リュビチッチも何気に調子良い
ナダルはこの山を越えるとまたもやソダーリンですが、できれば全仏のリベンジをしてほしいへへへ

ソダーリンとリュビチッチのフォアってとても似ているような気がします

昨日2004年TMSマドリッドのSFを見ててあの「巨大なハエ叩き」ショットってやだと思った冷や汗
フラットに叩いているからそう見えるのか・・・


今日は金曜テニス
スポーツの秋ですが、テニスにも最適な季節
楽しめるといいのですが・・・
あくまで自分の課題を実行できるかが楽しめる条件
ところで今日の課題は・・・何だろう・・・?






テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:27 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。爽やかな秋晴れとなって金曜テニスも気持ち良さそうですね。
フェリ、ホントにTVで観るのは久しぶりです。嬉しい・・・昨日のソダリンを見る限りでは、彼に勝つのは厳しそうですが、粘りのあるテニスを見せてほしいです。今日の試合はリタイアが出ないと良いですね。
投稿者 よるらす 2009/10/16 09:43
アメリーさん、こんにちは!
今日はテニス日和で良かったですね(^_^)
上海のシャトルバスですが、2005年から何ルートかありましたよ。
往きは地下鉄5号線の途中駅からのルートを利用していました。帰りは22時以降(だったか)は人民広場直行となっていたのですが、道を知らない運転手ばかりで、毎日、前の方に乗った中国人に道を聞きながら走っていました。道間違えるだけならいいのですが、ある時は高速の分岐でどっちに行くかわからなくて、分岐点の中央分離帯に激突しそうになりながら急停車したこともあります。
まあ中国なので、バスでもタクシーでもどっちでも安全ではないということなんでしょうが……。
で思い出したのですが、当時はチケットの枚数×2の地下鉄の磁気カードくれました。
TMCのオリジナルデザインだったのですが、登場している選手がフェデラー、サフィン、ロディック、ヒューイットの4人で(ご存知のように3人欠場)、それ見ながらあらためて落胆した記憶があります。
上海は近いので、来年以降行こうかなとも思いますが、選手のコンディションとかホスピタリティとか考えると、やっぱり春とか夏の北米の方がいいかなと思ったりします。
投稿者 あいく 2009/10/16 13:28
よるらすさんこんにちは~☆
ハ~~イ!楽しくテニスしてきました(^^
フェリ・・・久し振りですよね
結構隠れファンが多いようです(^^
最近ちょっと勝てない状態が続いていて・・・
もしかしたら、ベルダスコが精気を抜きとっていたのかも・・・(笑)
ソダリン・・・怖い!(-_-;)
もう来週から欧州ですから、やる気がないわけではないと思うけど、違和感があったら早めに止めようと思う選手が多いような気がします
↑ジョコビッチの時間とナダルの時間を書き忘れていますね(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/10/16 14:14
あいくさんこんにちは~☆
今日は微風快晴で超快適でした(^^
2006年に行った時に、その前に他のブログ読んでてあるのはわかっていたのですが、あまりバスは×だとも書いてあったので、地下鉄とタクシーでした
タクシーは声をかけてくれた日本人とシェアして乗ったのですが、ヘンなルートを通ってちょっと値段がいい加減でした(苦笑)
後から現地の日本人に聞いたところではタクシーもバスも運転手は上海以外から来ている出稼ぎなんだそうです(^^;
怖いはず・・・
上海は楽天のすぐあとでなければ経済的に良いのですが・・・(笑)
でもマスターズカップよりはお得感がありそうですね(^^
私も来年考えようかな(>^.^<)
投稿者 アメリー 2009/10/16 14:27
アメリーさん、こんにちは~。
うわー、シモンかあ。おもしろそうだけど今日は美味しいもの食べ行くので観れない。。。
ゴメン、、ジョコ。気を送っときまーす(祈)フェリも頑張れ~~。ではでは~。
投稿者 キムキム 2009/10/16 17:45
おこんばんは♪
今日は残念ながら・・・居残りクンです。月の中で一番忙しい週にオサボリして
HP観に行ったもんね・・・今日はガマンです。
来週からはスーパージュニアが始まるので、また観に行こうと思ってます。
オススメの選手っていますか?

こちらでもバルトリが腕の痛みで棄権したようです。
この時期になると、疲れなどが積もり積もって・・・大きなケガだけはしないで欲しいです。
ナダルの膝ってどうなんでしょうか?試合・練習しながらだから完治は難しいと思いますが
再びロジャーを倒すのはナダルだもんね。って・・・いいながら・・・モハメド・ツォンガが気になる
今日この頃です(笑)

僕は食欲の秋で~す!
でも・・・今日会社で行った健康診断の結果では・・・
暴飲暴食は控えましょう・・・だって(泣)
投稿者 ディープ 2009/10/16 18:14
アメリーさん、こんばんは!
GAORAの放送知りませんでした・・・情報ありがとうございます♪♪
今早速TVつけました!(*^^)v
ロペスがんばってますね!ソダーリングに勝って欲しいです!!
投稿者 ダイヤモンド 2009/10/16 18:38
キムちゃんこんばんは~☆
フェリ頑張りました
本当に凄く頑張ったと思います
ソダリンを撃退して・・・友達思いのフェリ(^^
フェルナンドの最終戦に援助攻撃してくれました
もちろんまだわかりませんが・・・
今ジョコシモンやってます
シモンお得意のフルセットです(笑)
投稿者 アメリー 2009/10/16 21:21
ディープさんこんばんは~☆
ウォズニアキは観れましたか?
HP観戦の分今日は残業ですか?
ってもうお帰りでしょうね
一週間お疲れ様でした
スーパージュニアって誰が来てるかわかりませんが・・・
一時期話題になった選手たちはもうその上にいっているみたい
誰か良い選手いるかどうかディープさん、教えてね(^^

ロジャーはしっかり休んでいるので、年齢の割には長続きしてますね
ナダルは試合が好きというのもあるけど、もう少し休んでくれた方がファンさん達は良いのでは?
ただ姿が見られないというのもさびしいのは十分にわかっています
以前サフィンが怪我で出なかった時には、あんまり見る気がしなくて・・・
飽きてしまったのかと感じたくらいですから・・・

年齢的にはこれからは油断してると太りますよね(苦笑)
気をつけてね~♪
投稿者 アメリー 2009/10/16 21:37
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
うっかり見過ごすところでしたね(^^;
私も偶然GAORAのページをのぞいたら今日からなのでビックリでした
やっぱりTVで見られるとPCで別のことできるので助かります(^^
フェリ勝ちました\(^o^)/
かなり頑張りました
ソダーリンと対戦しなくて、ラファもうれし~ことでしょう
いえ・・・リベンジしたかったかも・・・(^^
それにしてもシモンvジョコ戦の長いこと
24時までに今日の試合全部終わりませんね・・・きっと(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/10/16 21:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: