tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海☆SF

おはようございます

昨日のQFの結果
ナダル d リュビチッチ 36 63 ret.(left hip)
ジョコビッチ d シモン 63 26 62
ダビデンコ d ステパネク 61 46 61
F・ロペス d ソダーリン 76(4) 63

今日のスケジュール

4:30pm~
ダビデンコ対ジョコビッチ<1-2>

8:00pm~
ナダル対F・ロペス<4-1>

GAORAでの放送

SF第一試合
17:28~20:00
SF第二試合
20:58~23:30

昨日のフェリは本当にステキでしたにっこり
久し振りにTVという画面を通して見たせいもあるけど、最終戦候補のソダーリンを降してベルダスコへの友情を感じましたし、ナダルに対しても分が悪い対戦相手を封じ込んだのはスペイン選手の結束の堅いところを見せられたような気がしますえっへん

個人プレーでありながら、チームとしても息がぴったりクエスチョン・マーク

もちろん本人はナダルを倒して優勝を目指す気持ちに揺るぎはないでしょうが、手の内を知り過ぎた二人としてはお互いにやり難いビミョー

バモファンとしては困ったことですにっこり

ナダルももちろん優勝して自信の回復が来年以降にかかわってきますから・・・


まだ準決勝でした・・・へへへ


でもナダルとフェリの対戦がTVで見られることはとてもうれし~ナイス!
PCのストリーミングがほとんどの試合で見られるようになったのですが、やはり画面が小さいので迫力がイマイチ
試合経過はわかっても表情とかが見難かったり、目が疲れたりします冷や汗


さて、ジョコビッチとダビデンコ
ここもダビデンコは最終戦出場候補者の一人

昨年のTMC上海の決勝戦の再現となるのか・・・
昨日のジョコ・・・ちょっとピリッとしてません
サーブに苦しんでいるのか・・・
今回はダビデンコに軍配が上がりそうな気もしますが、是非ジョコに勝って貰いたい

苦しみながら勝ち上がってきて、きっとそれが何かのきっかけとなることもありえます

どの選手も疲れ切っているようですどーしよー



四葉クローバー来週の大会の情報など
噂のグルビスはストックホルムに本戦繰り上がりで出場
ボレリも本戦へ

ストックホルム欠場者
カルロビッチ、メルツァー、ペッチュナー、リュビチッチ、フリーヘン

WC:ヨアキム・ヨハンソン、グリゴール・ディミトロフ

モスクワ欠場者
チリッチ、マチュー、ズベレフ

もちろんサフィンは本戦に出場ハート

アジアシリーズを回避して休んで(?)いた選手たちはポイント獲得のチャンスが大きく膨らんでいます
上位選手にとっては、今後の大会のシードにも関係してきています


別館GC2では動画や写真のリンクなどアップをしています
たまには見てみてください
ヨロシク~音符












大会情報 | 投稿者 アメリー 07:48 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます

ストックホルムとはてっきりモスクワかなって思ってたんで
意外。ボレリとは対戦したくないなぁ。

別館は遊びに行ってますよ。momoさんのサフィンへに
思いの深さにうまい言葉が出てこなくてコメを書いたり消したりしてます。
何を書いても軽く感じてしまうんですよね。

長い年月見つめてきたんだもん。虚しさと寂しさでいっぱいの
情けない自分でいていいと思う。何年も未練たらしくしてもいいと思います。
それだけ真剣に応援してきた証拠です。それだけ好きになれた選手が
いたって幸せですよ。

柄にもなく偉そうなこと書いてすみません(照
投稿者 まんまる 2009/10/17 10:53
アメリーさ~ん
おはようございま~す。フルセットか(笑)でも残ってくれて良かった~。
今日は間に合うかな。自分のテニス頑張ってきますので。
あ、帰ったら別館動画じっくり見させてもらいますね~。ではでは。
投稿者 キムキム 2009/10/17 11:38
まんまるさんこんにちは~☆
多分ストックホルムの方が欠場者が多くて、順番が早くまわってきたということなのでは???
今はきっとボレリよりも、グルビスの方が自信を持ってそう(苦笑)
どっちも好きなので、ライストで見れたら良いとは思うけど・・・
アザーコートかな・・・(-_-;)

>別館
気分はしょっちゅう変わるので、書いたほど感傷的にはなっていないかも(笑)
多分パリで、これが最後となったらわからないけど・・・
2000年頃ファンサイトとかやってなかったから、今これだけ書けるんだと思うし・・・
思い出は沢山あって、ブログやれて良かったと思う・・・
だけど・・・彼のファンに関しては上海に一目観に行った方々もいるみたいなんで、「ブログでぐじゅぐじゅ言っているより、見に行けよ!」と言われそう(^^;

全然偉そ~でも何でもないですよ(^^
まんまるさんはこれからだから、身体が朽ち果てるまで応援してください(笑)
彼もそれに答えてくれそうじゃないですかp(^_^)q


投稿者 アメリー 2009/10/17 13:31
キムちゃんこんにちは~☆
先週優勝だったから、ちょっとお疲れなんでしょうね
最終戦に向かって怪我しないでほしいですよね(^^;
別館は題材がみつかると気まぐれに更新してます
写真や動画もあっちでアップすることにしようかなと思っています(^^
今頃レッスンかな・・・
きっと楽しい記事がアップされそうですね
期待してま~す♪
投稿者 アメリー 2009/10/17 13:34
アメリーさん こんばんは。
私は久々にTV(GAORA)でテニスを見ました。
ナダルとスキンヘッドのおじさんの試合です。
ナダルのリターンポジションがベースラインのかなり後方なのでびっくりです。
いつもあんな後なんですかね???
投稿者 モモビラス 2009/10/17 19:16
モモビラスさんこんばんは~☆
>スキンヘッドのおじさんの試合です。
ハハハッ・・・リュビチッチですね
30歳ですよ(笑)
私も今日見てて、凄い下がり方で笑っちゃいました
彼はいつもあんなもんです(^^;
そしてラリーしながら少しずつ前へ
でもここのところ、返球が短く相手に攻撃されることが多いので明日のダビデンコとの決勝戦は厳しいでしょうね
ダビデンコの疲労を期待するしかないかな・・・(苦笑)
どうでもいいことですが、ダビデンコはスキンヘッドではありません(笑)
投稿者 アメリー 2009/10/17 22:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: