tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海☆決勝進出は・・・

ハードコート第一試合
3時間を超える激闘でしたびっくり
フルセットで、デュースが続く
最後タイブレで連続ポイントをとったダビデンコの見事なマシンガン攻撃
あまりの速さに、あの小柄な身体のどこにそんなエネルギーがあるのか不思議あれー?

ジョコは第一セットこそ取りましたが、サーブでのポイントも少なく、ダビデンコの高速攻撃に対して受けに回って苦しみました
やはり先週北京優勝だったので、疲労は相当大きかったと思います


ジョコビッチ d ダビデンコ 64 46 76(1)

ハードコート第二試合
フェリシアーノ・ロペスが第1セット終了後にトレーナーを呼び足の治療
マメだったようですが・・・
第2セット3-0からの4ゲーム目に棄権を申し入れ・・・
足首を捻ったとか、もっとひどい怪我かと思ったけれど・・・それほど重症でなくて良かったにっこり


ナダルが決勝進出
危なげなくというか全く競ることなくナダルは勝ちを手に入れました


ナダル d ロペス 61 30 ret.

QF、SFと相手のリタイアでの勝利
体力温存できたとは思うのですが・・・

展開と、ショットの速いダビデンコとの決勝戦がちょっと心配・・・


フェリのコーチのクラベットさんって俳優のガイ・ピアースそっくり・・・だと思いませんか・・・へへへ

決勝戦放送
GAORA 10/18(日)5:28pm~8:30pm



テニスボール来週の大会モスクワで開催されるクレムリンカップ

サフィンの地元
連続の大会出場でお疲れ様ロシア
母国ロシアのファンも待っていることでしょう

シングルス・ドロー

今日のSFでジョコビッチと死闘を演じたダビデンコが第①シード
本当に出場するかはわかりませんが・・・でも出場するだろうな~無言

その1回戦がサフィン・・・そりゃないぜ

②シードがハネスク、③ユーズニー、④アンドリエフ、⑤クエバス、⑥ティプサレビッチ、⑦サントロ
3つのWCはロシア選手に出ています

ストックホルム(スウェーデン)のドローはまだですので、発表されましたらお知らせします




テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:35 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは~☆
2つのSF、対照的でしたね。フェリは昨日のソダリン戦が良かっただけに、途中棄権は残念でなりません・・・勝負の世界は厳しいですね、でも、ランキングがちょっと上がるかな?ナダルは明日はフェリの分も頑張って、ダビデンコに挑んでほしいです。
投稿者 よるらす 2009/10/17 23:12
よるらすさんこんばんは~☆
>2つのSF、対照的でしたね。
元々ランキングの差があったのですが、フェリもこういうステージまで来たことがなく
昨日のソダーリン戦ですべてを使いはたしてしまったみたいな気がしました(苦笑)
ナダルはいつものようにただボールに集中
ただ明日はまた昨日のように厳しい試合となりそうですね
無精ひげがないせいか、すっきりして元気ハツラツ~に見えます(^^;
ただ解説者さんも言ってましたけど、あの返球の浅さが・・・心配(-_-;)
明日はラファファンのためにも、ベルダスコのためにもフェリのためにもトミーのためにも優勝しなくっちゃね(^^
フェリも28歳なんですね~
来年また妖しい瞳が見たいので、有明に来てほしいですね(^^
>ダビデンコに挑んでほしいです。
その気持ちが大事なんでしょうね(^^
復活優勝期待してます☆

投稿者 アメリー 2009/10/17 23:31
アメリーさ~ん
そうですね、サーブでポイント取れなかった。。ストロークで打ち勝つの好きだけど
やっぱサーブで決められたら大きいですね。うーん、残念。
ああ、今日はラファ!絶対優勝してほしいです!
投稿者 キムキム 2009/10/18 17:36
キムちゃんこんばんは~☆
やっぱりサービスがらみのポイントがとれないと、厳しいでしょうね
とくに、ダビデンコが進化したなんて・・・まずい(デンコファンさんごめんなさい)
何故ダビデンコがいやかというとサフィンの記録を塗り替えられるのが困るから・・・
あくまでロシア史上最強選手はカフェルニコフで次がサフィン・・・のままでいてほしい・・・から
今日のニコライには誰も勝てなかったよ(^^;
投稿者 アメリー 2009/10/18 23:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: