tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキング

10/26(月)のATP Ranking

昨日優勝のユーズニー25位に再浮上(最高は8位)
同じくバグダティスも41位に・・・(最高は8位)

自己最高を更新した選手(~50位)
シャルディが32位
イズナーが39位
ベルッツィ43位
サフィンに勝ったコロレフが50位

サフィン77位
ボレリ72位
ナルバンディアン27位
グルビス100位



毎週ランキングやっていますが、この時期は最終戦に誰が行けるのかというのが、もっぱらの関心事

もちろんお気に入り選手が「行けるかも」となれば余計に気になります

ただ計算が去年と違っていたりすると、すぐにわからなくなる・・・どーしよー

今年は現在8位につけてるベルダスコには、後2試合の大会出場ですが、是非ツアーファイナル出場を決めてほしい
(はっきり言って最初で最後のチャンスかもしれませんし・・・)

せっかく昨年のデ杯からの大きな躍進ですから・・・

そう・・・フェデラーナダル、ジョコビッチ、マレィのようにトップ10に居られること自体が稀なのです


今週はリヨン出場のツォンガとシモン
ウィーンのチリッチとステパネク、モンフィス・・・
には最終戦のチャンスがまだ残されています

ベルダスコ、F・ゴンサレス、ソダーリン、ロブレドは今週は休み

ソダーリンに関してはストックホルムSFで右肘の故障で棄権病院
回復が2週間ほどかかるようなので、パリもどうか・・・
来年のことを考えると最終戦出場はチャンスがありながらも「涙を飲む」可能性がありそうビミョー

チリッチがレイトエントリーで、WCを貰ってのウィーン第①シード出場ということはこの思惑があるのでしょう

現在7位のダビデンコは限りなく確定かクエスチョン・マーク

ATPツアー・ファイナル公式サイト

Battle for London (as of 25.10.2009)
6位までは決定
------------------------------------------------
Nikolay Davydenko 3,450
Fernando Verdasco 3,030
Robin Soderling 2,830
Fernando Gonzalez 2,780
Jo-Wilfried Tsonga 2,640
Marin Cilic 2,205
Gilles Simon 2,105
Radek Stepanek 2,095
Tommy Robredo 2,040
Gael Monfils 1,975



日本選手のRanking
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
朝の雨上がりって僕凄く好きなんですよね。でも・・・月曜の朝から降ってるのは大嫌いです。

ベルダスコは最初で最後かも・・・って言ってましたね。
失礼ですが・・・ボーダーライン上の選手って年齢的にも微妙な選手が多いかもね。
ゴンちゃんは息の長~い選手ですけどね。来年は30歳ですもんね。
頑張って欲しいなぁ~

って言うか・・・グルビスって何であんな所にいるんでしょうか?
負けはしたけど、去年の全英のナダル戦を観てこれは!何て思った僕なんですが・・・
こちらはもっともっと頑張って欲しいですよね。


>レッスン生にも「球が凄く伸びてきてた」と言われて・・・
しっかり最後まで振り切れる、振り抜きのいいラケットなんですね♪
そりゃ~気になりますよね。
僕は昨日、ロディラケを試打して来ました。
意外に・・・軽いなぁ~って言うと、普段あんな重たいラケット振ってるんだから・・・と言われました。
ストロークは・・・物足りないんだけど、面を大きく軽いのボレーは楽に出来るなぁ~って印象です。
でも・・・乗り換える程のものじゃないですね(笑)





投稿者 ディープ 2009/10/26 18:39
ディープさんこんばんは~☆
ゴンちゃんは私も好きだし、出てほしいけど・・・
ベルダスコって・・・もう・・・まだ(?)・・・26歳(来月)
今まで、2、30位台をウロウロ
それだけでも凄いことなんですけど、やっぱり本人は納得はしていないでしょう?
彼はメンタルに問題ありなんで、今年逃すと・・・(苦笑)
頑張ってほしいです(^^

グルビスは去年ちょっと良かったので、失うポイントが大きかったのもあると思います
難しいところですよね
テニスセンスは十分すぎるほどなんだけど・・・
どこかでオオバケするのを待っている状態です(笑)
さなぎのまま終わっちゃわないでほしい選手ですよね(^^;

試打ラケの揃うシーズンってちょっとワクワクしますね
買わなくても、使ってみて「もしかしたら」と思わせてくれるもの(笑)
来年春すぎないと無理なので・・・試打で楽しみます(^^;
投稿者 アメリー 2009/10/26 20:06
アメリーさん、こんにちは!
シモンは今週優勝すれば少し増えますが、ツォンガ、チリッチは優勝しても変わりません。
でもって、チリッチ以下は来週とパリと連続優勝しないときついので、実質無理でしょう。
ダビデンコは、他の誰かが2週続けてかなりの成績を残し、かつ自身がパリの初戦でこけるようなことがなければ大丈夫でしょう。
最後のイスは、たぶんベルダスコが逃げ切るんじゃないでしょうか。
それはさておき、ナルバンディアンは来週で70位台まで落ちちゃいますね。
来年は大変でしょうが、ヒューイットみたいに上がってきてくれるでしょう。
投稿者 あいく 2009/10/27 16:54
あいくさんこんばんは~☆
あいくさんにそう言ってもらえると安心します(^^
後は本人の頑張り次第(^^;
何せ「メンタルに問題あり」なんで・・・(苦笑)

ナルは昨年のインドアでのポイントが引かれますね
でもいくつかの大会でプロテクトランキングの適用が受けれると思うので、そこで頑張ってくれればと思っていますが
しかしヒューイットの例もあるけど、なかなか試合勘を取り戻すのは大変そうです
何と言っても来年はサフィンがいなくなるので、他の選手(私のお気に)に頑張ってもらわないと間が持たない・・・(笑)
今年のヒューイットとフェレーロの活躍には頭が下がります
来年は若手の躍進とともにベテランも競って、面白いツアーにしてほしいですねp(^_^)q
投稿者 アメリー 2009/10/27 18:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: