tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






各大会ベスト4

おはようございます
気持ちの良い週末の朝


St.ペテルブルグ
準々決勝

I Kunitsyn (RUS) d [2] V Hanescu (ROU) 63 36 76(6)
[8] H Zeballos (ARG) d E Gulbis (LAT) 76(8) 64
M Safin (RUS) d D Istomin (UZB) 60 76(4)
[Q] S Stakhovsky (UKR) d B Phau (GER) 62 75

Doubles - Semi-finals
J Chardy (FRA) / R Gasquet (FRA) d [WC] M Elgin / T Gabashvili (RUS) 76(3) 61

昨年クレムリンカップ以来の決勝進出なるか、サフィン

グルビスとの決勝戦を望んでいましたけど、グルビスがベスト8まで来たのは今年の不振から考えると良かったのでは・・・
対戦相手がこのところ上昇気流に乗るレフティのZeballos(セバジョ)というアルヘン
昨日のグルビスはあまりアグレッシブに攻めていたとは見えず、BPでも相手に上手く逃げられてしまっていました

レフティというところもやり難かったかも・・・

グミーコーチになって少しずつやるべきことがわかって来てたようなので、今後を見守りたい・・・と思っていますスマイル

ということで、願望は願望で終わってしまいましたが・・・

サフィンにはまだ先があります

去年の借りを返さなくてなりません
クニツィン待ってるよ~へへへ

今日のOOP

センター
14:00(日本時間20:00~)
①サフィン対スタコフスキー
②セバジョ対クニツィン


ウィーン
準々決勝

[1] [WC] M Cilic (CRO) d [6] F Lopez (ESP) 61 64
[7] J Melzer (AUT) d [2] R Stepanek (CZE) 62 62
J Tipsarevic (SRB) d [3] G Monfils (FRA) 64 67(8) 63
[4] P Kohlschreiber (GER) d [5] N Almagro (ESP) 75 64

チリッチ第①シードを守っています
モンフィス、ステパネク敗退

今日のOOP

15:00(日本時間23:00)~
①ティプサレビッチ対メルツァー
②チリッチ対コールシュライバー


リヨン
準々決勝

[WC] A Clement (FRA) d [1] J Tsonga (FRA) 57 64 76(8) - saved 1 M.P.
[2] G Simon (FRA) d [5] J Benneteau (FRA) 76(5) 63
[3] I Ljubicic (CRO) d F Serra (FRA) 76(6) 62
[WC] M Llodra (FRA) d M Gicquel (FRA) 76(5) 64

ダブルスで、ベネトゥー/マウーのペアが久し振りに出場しているのが何気に嬉しかった

ここでも①ツォンガ敗退
シモンは残っています

今日のOOP

2:00pm(日本時間22時)~
①クレモン対リュビチッチ
②ロードラ対シモン
③リュビチッチ/ボレリ対クレモン/グロージャン


どの選手も大会を早期に去らなくてはならないのは、きっとさびしいことでしょう
次の大会までホームが近ければいいのですが、そうでない場合は残って練習していったり
時間の使い方は難しいような気がします

ダブルスでも勝ち残っているのは、仕事をさせてもらえているということですので、いつも組んでるセッピとは違ったペアですが優勝目指してほしい・・・ナイス!



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:44 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
昨夜はサフィンまで起きていられませんでした。
私が見てないときのほうが勝ってるから、
今日も見たいけど見ないで、決勝までいってもらおうかな。
アメリーさん眠くないですか~。
投稿者 tinaberu 2009/10/31 08:26
tinaberuさんおはようございます☆
眠いですよ(笑)・・・今日は土曜なので、後で昼寝しようかな・・・(^^
でも一昨日は仮眠とって0時頃からウロチョロ
昨日はグルビスからそのまま見てて・・・第3セットまで行ったら・・・と心配してたらタイブレで勝利してくれたんで助かりました(^^
もう後数試合ですからね~
今までダメファンだったので、最後くらい気持ちが届くほど応援したいと・・・
な~~~んてね(^^;
やっぱり勝つところが見れるって幸せ(*^o^*)
投稿者 アメリー 2009/10/31 09:30
おはようございます。
グルビス。そうなんですよ、全然攻めてなかった。
まるでクレイコートのスペイン人をみているかのようなスピンのかけかたで。
たまに、攻めるんだけど、そのボールはサイドを割って。
あー、緊張してるんだろうなーって思ってました。
相手は、チャレンジャーで5回優勝して、ATPにきたらドローがよくてここまできて、守るものもないしって言う、のびのびとした戦い方でした。
全然プレッシャーかけられなくて。
いつものボールを打てていればアンナに振り回されなかったと思うんだけど(サーブは別だけど。相手アングルサーブ多かった。)、振り回されたときの軸の折れも気になった。
オフシーズンにしっかり足を鍛えてもらいましょう。来年期待してるぞ!
投稿者 ゆとびっち 2009/10/31 11:24
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
昨日は元気なかったよね(-_-;)
Zeballosがレフティだったのもあるけど、相手のサーブも読めていないし
やり難かったか、集中力が散漫だったか・・・
どんな小さな大会でも5回は勝たないと優勝には届かない
3試合目くらいは当然疲労も感じたり・・・
パリの予選には出場できるのかな?

オフは多分頑張れると思う(^^
練習量が自信となって、試合に勝つ⇒もっと自信ができて⇒迷いがなくなる⇒オーラが出てくる
来年が楽しみだと思うけど、すぐに結果を求めるのは可哀そうかな
やっぱり他の若いトップ選手と比べるとちょっと幼いのかも(笑)
でも来年は注目ですね(^^
投稿者 アメリー 2009/10/31 12:44
アメリーさ~ん、こんにちは~。
昨日は全然ネット見られなくって、、。サフィンベスト4おめでとうございます。
今日も絶対勝って欲しい!!精一杯応援します!
そしてガスケダブルス勝ちあがってるなんて信じられない!ウソ、信じられます(笑)是非優勝で!
投稿者 キムキム 2009/10/31 16:36
アメリーさんこんばんわ。サフィン、ガスケダブル優勝とか
いいですねぇ。

今グルビスの昨日の試合後のインタ記事にしました。
よかったら見てください。

私んとこも今日で1年たちました。1歳になったということで
この機会にもうかくれんぼはやめます
なんか2つ人格あるみたいで疲れちゃったしね
グルリンコで今後はよろしくおねがいしま~す
投稿者 グルリンコ 2009/10/31 17:34
キムちゃんこんばんは~☆
私もガスケのダブルス、ノーチェックだった・・・ゴメン
是非優勝するように(^^
サフィンもまだ安心できないわ
今日も心配かな・・・
昨日も最初はあまりにサクサクいったけど・・・
やっぱり最後はハラハラさせてくれて・・・ありがと~♪(笑)
今日はちょっと時間が早いので、逆に集中できなさそう(私が・・・笑)
でももう後はないわけだから、応援しなくっちゃね(^^
投稿者 アメリー 2009/10/31 17:50
グルリンコちゃんこんばんは~☆
4年ぶりの優勝の前にはまだ自分との戦いが残っています(^^;
優勝の二文字は十分プレッシャーになり得ますね(苦笑)
>インタ記事
さきほど、このコメの前に読みました
いつも情報ありがと~♪
熱い気持ちがあれば、きっと伝わるはず(^^
リンク集に入れてもいいですか?
きっともっとグルグルのこと知りたいファンはいっぱいいると思いますよ
でも迷惑だったら言ってね(^^
投稿者 アメリー 2009/10/31 18:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: