tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もう・・・ベスト8

順調に試合は消化されていっています

今日は昼前から約4時間
ダビデンコとベルダスコの試合を見てました
というか最初2-6で取られた時にはもう今日はストレート負けかと・・・思っていましたが・・・

頑張ってフルセットまで持ち込みましたえっへん

今日はDF20こも・・・肝心なところでしてしまいました
緊張が伝わってくるよう・・・


第⑥シードと第⑨シードとの4回戦なんて、やっぱり厳しいドローでしたね困った

去年は失うものがないし、デ杯優勝の勢いを借りての活躍
他の選手のマークもきつくなかった
昨年とは全く違った状況だったのでしょう

元々気弱な選手だと言われれば仕方がありませんけど・・・
サフィンが引退した今は、しばらくは応援を続けて行こうと思っていますハート


ダブルスのボレリ/セッピのイタリア・ペアーも良いところまでいったのに敗退傷心

次の大会に向けて調整していってほしい
シーズンは始まったばかりこれからは長丁場ですから・・・

後はナダルの2連覇を見たいと思うだけですガハハ

今日の結果
男子シングルス4回戦トップハーフ

ダビデンコ d. ベルダスコ 62 75 46 67(5) 63
ジョコビッチ d. クボット 61 62 75

ツォンガ d.アルマグロ 63 64 46 67(6) 97

フェデラーヒューイットはナイトセッション(17:30から)

男子もフルセットが多くなって、心身ともにスタミナ勝負のところもありますねまいったぁ

なんとなく5セットマッチって2セットダウンからの逆転勝利ってあまり多くないように思います
今日もですが・・・後から追い付いた方が負けるパターンが・・・
やっぱり追いついたところで力つきてしまうのでしょうか・・・そりゃないぜ

全試合結果

明日のOOP


男子シングルス

RLAの第③試合
ロディック対チリッチ

ナイトセッション 17:30~
①マレィ対ナダル

マレィが全豪1週間前のランキングで5位に一時的に転落したために第⑤シードに
SFではなくQFで当たることになりましたビミョー

これがどういう結果をもたらすのか注目ナイス!

二人ともとても調子が良いようですので、激戦を楽しみにしています


*別館FC2にて写真アップしてます
(しつこいですけど・・・へへへ




大会情報 | 投稿者 アメリー 17:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
ツォンガ勝ちましたね♪
やっぱ全豪が似合うなぁ~(笑)
ジョコ戦も厳しいと思うけど頑張って欲しいッス!

>マレィ対ナダル
まさかベスト4をかけて戦うって感じですよね。
お互いここが大きなヤマ場ですね。
ナダルは後3つかぁ~ってみんなそうなんだけどね(笑)

ロジャーもリードしているみたいですね。こちらはGSの優勝回数更新の
記録がかかってますもんね。
やっぱ最後はロジャーVSナダルなのかな?
投稿者 ディープ 2010/01/25 18:44
アメリーさん、こんばんは!
ベルダスコは残念でしたね。立ち上がり、もうちょっとうまく入ったら
違った結果になってたかもしれませんが。
でも見応えのあるいい試合でした、ちょっとしか見てませんが(^^;
去年のロンドンからの勢いと調子を見ていると、
今大会はダビデンコが勝つような気がするのですが……。
投稿者 あいく 2010/01/25 20:06
ディープさんこんばんは~☆
お気に入りのツォンガがマグロに勝ちましたね
とても人間業には思えませんが・・・(笑)
ナダルは厳しいですよね
本当に今はマレィがまたランキング4位なんですよ
もしマレィが④シードだったら、ここで対戦しなかったのに・・・
ロジャーは強すぎますね
今年は泣かなくてすむのかな?(^^;
もう頂上決戦と呼べるGSの決勝戦があるのか・・・
希望は今年こそ戦国時代なんですが・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2010/01/25 22:05
こんばんは~、アメリーさん。
ベルダスコ戦、私も観ました。ベルダスコは決めたいところでダブルフォルトが出たりして、残念でした。ベルダスコはフットワークもよいし、私もこれからを期待して応援したいです~。メンタルな面は、克服してるれると信じて。。
ナダルは、明日マレィと対戦、きびしい試合になりそうですね。
別館FC2のフェレーロ、かっこいいですね~。フェレーロは、どの写真を観てもイメージがくずれなくてかっこよく見えます。
投稿者 ドレミ 2010/01/25 22:08
あいくさんこんばんは~☆
現地で見てきた試合もイマイチでしたけど、もうちょっとで行けるところまで行くのにそれをつぶしてしまうのは自分が一番歯がゆいでしょうね(^^;
今日はもう少し上手くやれればダビデンコに勝てたと思っています
でもそれが彼なのかもしれません
そしてそんな選手は星の数ほどいるんでしょうね
彼は25歳でトップ10まで入ってきたことを考えると幸せなのかな~とも思ったりします
サフィンを見てたせいか・・・サフィンは最後のほぼ5年はそれほどでもなかったけど・・・
ちょっと物足りないような気もします・・・
ダビデンコが優勝でもかまいません(笑)
苦節何年という感じがするんですが、まだ28歳なんですね~
さて・・・誰が最後にニッコリほほ笑むんでしょうか(^^
投稿者 アメリー 2010/01/25 22:18
ドレミさんこんばんは~☆
ベルダスコがラファと違うところがそこのところなんでしょう。気持ちのコントロールが下手なのかも・・・
別館の写真見て下さってありがとうございます。
フェレーロは愛が無いにも関わらず我ながらステキに撮れました(*^_^*)
明日はラファの本当の闘いになりますね。
投稿者 アメリー 2010/01/25 23:23
アメリーさんお疲れです^^

見れなかったのですがダスコは頑張ってたみたいですね。本当にフルセットの試合が増えて来ました。ツォンガの試合も
選手も疲労からかリタイヤも多くてやはりテニスは過酷なスポーツだと感じます

ベスト8も出揃いましたね。デルポは残念ながら居ませんがそれなりに順当なメンバーでしょうか
勢力図はもう既に戦国時代に入ってると思います。ロジャーにしても今年29歳ですしね。
彼の大ファンなのでフェデラー優勝を願ってますがドローもきついので厳しいかな
ロジャーでないのなら
マレー、アンディ、ダビデンコの優勝をぜひ見たいですねー

それではお体に気を付けて観戦頑張って下さい^^
投稿者 ロジャーラブ 2010/01/26 04:50
ロジャーラブさんこんにちは~☆
選手寿命がとても短いですね(><;)
才能がありながらも、怪我で花開かなかった選手もいっぱいいます
>戦国時代・・・
今はトップの選手が抜けてしまっていますね
それだけ、練習なり準備をしてきているんでしょう・・・
メンタルも強い選手ばかりです
もちろん勝つことによって自信を深めてそうなるんでしょうけど
申し訳ありませんけど
ラファ>ロジャーです

ですから、ほとんどTVの実況は音無しです(苦笑)
ロジャー以外なら誰が優勝してもOKです(笑)


投稿者 アメリー 2010/01/26 12:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: