tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪終了

フェデラーとフェデラーファンの皆さまおめでとうございます


生観戦に行ってたことが何年も前のよう・・・無言
もちろん初日から行ったんだから、この結末になるとは思わなかったけど・・・ビミョー

128名の男子選手の皆さんお疲れ様でした
予選を入れると256名か・・・
でもWC獲得予選を含めると何人のテニス選手が挑戦したことか・・・?

そして頂点はやはり王者でした拍手

すっかり昨年のマドリッド、RGから自信を回復してしまいました
また2007年以前に戻ってしまったかのよう・・・

それでも実力の世界
認めてますよ・・・強さ、凄さは・・・

今日のマリーは腰を痛めていると聞いていたが、サーブでとれるイージーポイントがめっきり減って、ショットにも精彩を欠いていた
目の覚めるような得意のランニング・ショットもわずか・・・
脚も痛そうだったし、動きが極端に悪い

見てて歯がゆい・・・身体が思うように動けなかったんだろうね

そして表彰式で流した悔し涙しずくしずくしずく

・・・昨年負けて泣いた選手が今年は優勝トロフィー

だからきっと来年は優勝できるよOK


GSの5セットマッチを7回勝ちきるって至難の業なんだ・・・
改めて思わされた冷や汗

フェデラー d. マリー 63 64 76(11)

*そう言えば男女シングルスは第①シード
ダブルスではミックスも男子も第①シードが優勝

女子Wだけが第②シードのウィリアムズ姉妹

まあ本命さんたちが全員優勝という波乱の多い全豪としては珍しい結果だったのか・・・な?

Tennis - Australian Open

悔しかったら跳ね返えしてみせろ!



明日からプロ野球キャンプイン
寅年なので、祈!猛虎復活





大会情報 | 投稿者 アメリー 22:11 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
やはり王者は絶対でしたね。
マリーもツォンガも自分のテニスをさせてもらえなかったみたいだし・・・
キャリアって言ってしまえばそうなんだろうけど、GSでの戦い方経験って言う
意味ではロジャーはダントツですからね。
マリーの涙もきっといい経験になったはず、3度目の正直って言うもんね。
次に期待です。

阪神は・・・城島に頑張って欲しいなぁ~
阪神!ってカラーじゃないけどね(笑)
投稿者 ディープ 2010/02/01 08:40
ディープさんこんにちは~☆
昨日はマリーがチャンスボールをミスるたびに「ギャ~!」とか「ワ~!」とか言ってたらワンコのモモが部屋の隅に移動してしまいました
ロジャーって宇宙人かも(笑)
遠い空からきたスーパーマンのような気がしました
29歳になるのに、まだまだ意欲まんまんでこの先どれほど記録を伸ばすのか怖いほどです
普段はあんまり記録のことは人に「おまかせ」なんですが・・・(苦笑)
他の選手に「もっと頑張れ!」というのは酷なような気もしてきちゃいます
テニス選手にスタミナとか体調云々は言っちゃいけないんだなとも思うけど、GSの5セットマッチを6回勝利して、かつまた決勝でもさらに強い相手を打ち負かすって・・・何なんだろう・・・

城島でも桜井でも、ブラゼルでも・・・みんなで力を合わせて頑張ってほしいですね
右の先発の駒不足がなんとかなったのでしょうか・・・
それでもキャンプインって毎年、ワクワクするんですよね(^^
投稿者 アメリー 2010/02/01 11:49
フェデラーの試合、スポルトで結果だけを知って「全豪終わった(ll ̄□ ̄;)」と思いました。。。

城島、阪神に行っちゃいましたが、ぜひ頑張ってほしいです。
そして、日本シリーズでは福岡で試合をしてもらいたいです☆阪神戦が一番面白い!(相手はもちろんホークスです)
投稿者 かたつむりん 2010/02/01 12:32
かたつむりんさんこんにちは~☆
・・・やっぱりフェデラーは強かった・・・ということでしょうか・・・
せっかくマリーがアディダスになったので、勝ってほしかったです・・・(何それ???)

実は・・・ホークス時代から城島の隠れファンでした(笑)
是非日本シリーズはタイガースとホークスでやりましょう!!!
リベンジしなくっちゃならないし・・・(^^
投稿者 アメリー 2010/02/01 14:09
アメリーさん、こんばんは

優勝してしまいましたね~。去年後半から明らかに不調だったのであまり期待しないで情報を見ていたので嬉しい驚きです^^

マレーはすぐに優勝出来るとロジャーも話してますが、今年はいけるんじゃないでしょうかね
しかしイギリスのマスコミはあまりに過剰でそれがプレッシャーになっているみたいですよ
ロンドンファイナルで敗退した時も辛辣だったようだし
期待し過ぎでマレーに負担になってるのではと聞きます
ウィンブルドンで初タイトルいけるでしょうか

ロジャーが勝ちましたが07以前のようになることはないでしょう^^;
年齢的にも厳しいですしね
投稿者 ロジャーラブ 2010/02/01 19:59
アメリーさん、こんばんは!
結局、いちばん上手で丈夫な人で落ち着きましたね。
フェデラー倒すなら、マレーかナダルかデンコだと思ってましたが、
うち2人は討ち死にでした。残念です。次、頑張ってもらいましょう。

タイガース、ホークスにもリベンジして欲しいですが、マリーンズにもリベンジして欲しいです。
第5戦の甲子園のチケット持っていたのに……(>o<)
投稿者 あいく 2010/02/01 20:01
ロジャーラブさんこんばんは~☆
マリーは残念でした
表彰式は音消してたので、あまり何を言っているのかわかりませんでした
>マレーはすぐに優勝出来るとロジャーも話してます
マリーのファンというわけではないけど、WBで優勝するのは難しい気がします
今までGSのタイトルをとってもおかしくない選手が何人もいます
ダビデンコもその一人だと思いますが、やはりスタミナ的に無理なんでしょうね
何も成し遂げないで去っていく選手の方が多いテニス界です
フェデラーファンで良かったですね

投稿者 アメリー 2010/02/01 22:20
あいくさんこんばんは~☆
全豪は過去の遺物となりました(思い出はしっかり残っていますが・・・笑)
波紋はまだまだ広がっていますが・・・

あの時のマリーンズって何だったんだろう?
なんだかわからないうちに負けてた
>第5戦の甲子園のチケット持っていたのに……(>o<)
・・・ははは・・・笑っちゃいけないですね・・・ゴメンなさい
今のマリーンズってプレーオフもおぼつかない・・・?
今年こそ、タイガース日本一!!!

投稿者 アメリー 2010/02/01 22:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: