tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






IWダブルスドロー

男子ダブルスのドローも出ています。
第一シードはミルニー&ビョークマン、第二シードがブライアン兄弟です。

ダブルスのドローを見るのはとても好きです。
時々、めったに見られないペアや、シングルスで人気や実力のある選手同士のペアとかが見られることがあるからです。

女子では杉山愛ちゃんが、とうとうハンチュコワとお別れして、フランスのブレモン選手と組んでいます。
これからず~っとというわけではないでしょう。
来年の北京オリンピックに向けては森田あゆみ選手と組むようです。

男子の方もオリンピックを睨んでか同国ペアが多いようです。
デ杯も関係ありそうですが。
アルゼンチンではチェラ&プリエトナル&カニャス
スペインではナダル&フェリロペ、ロブレド&フェレール、アルマグロ&ヴェルダスコ。
イギリスではヘンマン&A・マレー。
マレーは良く兄Jamie・マレーと組んでいましたが、兄マレーがブトラック(USA)という選手と組んでからツアー二勝しているので今回はヘンマンということになったのでしょうか。
チェコではドローヒー& S・Skoch、Cermak&Levinsky。
フランスはいつものクレモン&ロードラ、ベネトー&ガスケ
スイスではフェデラー& Allegro。
などのペアが出場します。

面白いのが
カレリ(ARG)&F・ゴンサレス(CHI)
ベルディッヒ(CZE)&リュビチッチ(CRO)


この二組↑はあまり見かけたことがありません。
ダブルスの放送があまりないので残念ですが、もっと見たいですよね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:17 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
オレもダブルスのドローは好きですよ。
シングルスのトッププレーヤーの名前見ると「おぉっ!」ですよね(笑)

フェデラー出るんですね。珍しい。

リュビとベルディフ(笑)
相手はかわいそうですね。長身の2人が相手なんて。
この2人は2005年のパリの決勝でフルセットの死闘を戦ったんで、
あんまり仲はよくないのかな~なんて勝手に思っていたけどそうでもないんですね。

リュビとナルバンディアンは残念ながら早いラウンドであたりますね(シングルス)。
そこまでお互いにいけることを祈るのみですね。その前にBBいるし。
ただ、当たった場合は勝たせてもらいますよ・・・(笑)
投稿者 イヴァン 2007/03/11 00:38
おはようございます♪
マリアはロジャーのダブルスが・・・
見たい、みたい、見た~~~いっ!!
アメリーさ~ん、なんとかして~~っ☆
投稿者 マリア 2007/03/11 07:57
イヴァンさんおはようございま~す。
そうなんですよね。
仲悪かったらデ杯でも組みたくないですからね。
リュビ&ベルディッヒなんて手も長いから、足元かボディショットばかりになりそう。
今のナルにはあんまり期待できないので、リュビまで行けばいいかな~って感じです。
でも勝てたらサプライズで飛び上がっちゃうかも(笑)
投稿者 アメリー 2007/03/11 09:18
マリアさんおはようございま~す。
TMSはセンターコートだけ、ライブストリーミングが見られるようですよ。
詳しいことはイヴァンさん方が良くわかると思いますが・・・
ただ有料みたいだし、とても見にくいので私はあまり好きではないです。
ロジャーのダブルスなんてなかなか見られません。
デ杯のFか、オリンピックのFくらいまで残らないと放送ないですよね。
後は現地で直接見るしかないかな?
投稿者 アメリー 2007/03/11 09:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: