tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝はナダルVSジョコビッチ

今日は午前中からテニスの予定があったので、早起きして第一試合は見たんですが、第二試合は今録画を見終わりました。

daniera
一足先に女子の優勝を決めたダニエラ・ハンチュコワ。
ハンチュコワdefクズネツォワ
6-3,6-4

ジョコヴィッチdefマレー
6-2,6-3

残念ながらマレーは本来の調子ではありませんでした。
昨日のSFで足首と右でん部を痛めていたようです。
入場してきた時から表情は冴えず、動きもとても悪かったです。
途中でなんどもリタイアしてしまうのかな~っと思って見ていましたが、とにかく最後までやりました。
このまま続けて怪我がもっと悪化してしまうんじゃないかと不安に感じているように見えました。

こんな形で、TMSのSFという大舞台を戦わなければならなかった才能溢れる19歳の若者の悔しさを次のステップに是非生かしてほしいと思います。

怪我が治ってまた出場できるようになれば、必ずトップにせまってくるはずです。
これからTMS、GSで是非またプレーが見たいですね(とくにネットプレー)。

ジョコヴィッチは相手が本来の調子ではなくても完璧にやり遂げました。
気持ち良く試合をコントロールして勝てたことは、明日の決勝に向けていい調整ができたでしょう。

ただナダル戦はそんなに簡単にはいかないでしょうから、見る方もどきどきするような展開になると面白いですね。

決勝
ナダル(ESP)VSジョコヴィッチ(SRB)<1-0>
日本での放送(LIVE) GAORA19日(月)午前3:57~

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
マレーは、最後までよく頑張りましたよね。

私は、明日も早起きして見ますよ~!!
投稿者 hiro 2007/03/18 17:12
hiroさんこんにちは~☆
多分ギルバートコーチが若いマレーに経験させたんでしょうね。
でも最後まで試合をしたことが今後につながると思いたいです。
hiroさんは明日も早起きですか~?
私は・・・一応アラームはかけておきます。
投稿者 アメリー 2007/03/18 17:27
こんばんは~。
マレー、見ていてほんと痛かったです。悔しいでしょうに、、。次回期待です。
さて、普通にいけばラファ!かなと思いますが、どうなりますでしょうか。
多分、ニュースで知ることになりそうかな、、。
投稿者 キムキム 2007/03/19 01:18
キムキムさんおはようございま~す☆
今日は起きられなくて、第二セットから見ています。
第一はラファがとりましたけど、これからは全然わからない展開です。
朝食の支度などがあるので全部見られるかどうかわかりませんが・・・
投稿者 アメリー 2007/03/19 05:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: