tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルに栄冠

第一シードがいなくなったTMSインディアン・ウェルズ。
スペインの第二シード、ラファエル・ナダルが全仏以来、18個目のタイトルをとりました。

rafa57

ナダルdefジョコヴィッチ
6-2,7-5

今日は決勝なので5セット・マッチかと思っていたんですが、突然チャンピオンシップ・ポイントと表示されてびっくりしてしまいました。

19歳のランク13位、ジョコヴィッチ。

大健闘だったのではないでしょうか、良いショット、とくにバックが良かったですね。

でも経験の差、スタミナもちょっとあるかもしれないけど。
次、こういうな大舞台に出てきた時はもっと良い結果が出るんじゃないでしょうか。

第一セットこそ(起きられなくて途中から)6-2でしたけど第二セットはかなりせった展開でした。
ナダルが押されてミスする場面も結構ありました。

5-5からのジョコのサーブでナダルがブレークし、12ゲームをきっちりとって、ナダルの優勝が決まりました。

トロフィーキラキラキラキララファVAMOSキラキラキラキラ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:02 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ハンチュコワの優勝シーンって最近みたことなかったです!?

カワイイ(*^。^*)ポッ!!

投稿者 わく 2007/03/19 08:20
わくさんおはようございま~す☆
わくさんもマリア派ではなくてダニエラ派ですか~?
本当にキュートですよね。
まだ二勝目というのが信じれません。
これで自信もついたでしょうからもっと、ガッツポーズが見られるのでは・・・
投稿者 アメリー 2007/03/19 08:45
おはようございま~す!
朝から観戦おつかれさま~。
4時の目覚ましで、意識はあったのですが、また寝てました(笑)
ラファ、優勝おめでとう!そのうちじっくり観戦しまーす。。。
投稿者 キムキム 2007/03/19 09:25
こんにちは~
今日も早く起きて見たんだけど、さすがに二日続けてなので2セット目に入ると頭がボーッと
しちゃいました。
せっかく早起きしたのにね。エヘッ
投稿者 hiro 2007/03/19 14:57
キムキムさんこんばんは~☆
眠いで~す。
寝ちゃうかと思ったんですが、映画館で寝ませんでした。
私も4時には起きられず、第二セットからでした。
ラファいいな~
投稿者 アメリー 2007/03/19 18:05
hiroさんこんばんは~☆
これからゆっくり第一セット見る予定です。
でもその前に夕食作らなくちゃ。
私のブログの記事も前後がめちゃくちゃでしょう。
いつもなんですが、ちょっと興奮状態になっちゃうみたい。

投稿者 アメリー 2007/03/19 18:08
ナダル、全仏以来だったんですね、おめでとう。
ニコニコしながら見れたのではないでしょうか
これからクレーのシーズンになると思うので連勝記録もあるし
負けないんじゃないでしょうか。
期待しましょう!
投稿者 さく 2007/03/19 19:15
こんばんは~☆
なんとか、ウトウトしながら観ました~!
クレーの様な動きにはとてもビックリですね!
フェデラー対策をしていたお陰という場面もかなりありましたね。
でも、ナダルの足の動きは本当にいいですね~!
また調子も良かったのでしょう!余計輝いてましたね!
投稿者 ぴっぴ 2007/03/19 19:35
さくさんこんばんは~☆
ラファのテニス、とても魅力的です。
もちろんフェデラーも凄いんだけど、とってもエネルギーを貰える感じなんです。
もともと、クレーでは強いけど、進化している若者を見るのは楽しいです。
さくさんはどんな選手がお好きなんですか~?
投稿者 アメリー 2007/03/19 19:45
ぴっぴさんこんばんは~♪
今日は朝から長~い(笑)
でも見ているときには興奮状態だったかも。
いつもピョンピョンはねていて凄く躍動感があります。
でもああいうプレースタイルだとまた怪我しそうで心配。
ラファたちを見ていると、サフィンやナルもそろそろお年かな~なんて思ってしまうけどちょっと可哀そうかしら。

投稿者 アメリー 2007/03/19 19:50
忙しく結果もなかなか知ることができず
コメントも遅めですがすみません!!!
ナダルが第2シードの面目をたって勝利ですね!
6回勝つって難しいことですよね!!
最近勝てなかったナダル、また男子のTOP2は
維持されそうですね!!!
投稿者 たっき~ 2007/03/19 21:33
たっき~さんこんばんは~♪
お忙しいことはいいことじゃないですか~?
私がいかに暇かっていうことです(笑)
久しぶりにラファが勝ってうれしかったです。
もちろん一位はロジャーなんだけど、今朝のラファを見ていると、二位とそれ以下の差が結構大きいのかなと思いました。
投稿者 アメリー 2007/03/19 21:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: