tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






映画『パフューム』見て来ました。

今日は朝から早起きでつらかったんですが、前からの約束だったので映画見て来ました。

この映画はパトリック・ジュースキントという作家の書いたベストセラー小説「香水ーある人殺しの物語」を映画化したものだそうです。

最初の方はあまりにグロテスクでちょっと正視できないような場面が続きました。

まあ超人的な臭覚の主人公が至高の香りを求めて、若い美しい女性を殺して行くというようなお話でした。

猟奇的な殺人を起こしていくんですが、罪の意識というかそういうものが全く感じられずに何かファンタジーのような感じさえしています。

お勧めというほどの映画ではありませんが、話題作として興味のおありの方はどうぞ。

.http://moviessearch.yahooco.jp/detail/tydt/id326062/
映画 | 投稿者 アメリー 18:00 | コメント(8)| トラックバック(2)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

・・・で、『パヒューム』

チケットをネットで予約したので、購入のために開演30分前に来るように言われていた。 張り切りすぎて、随分前に到着した  春休み前だというのに、ロビーには小学生がいっぱい。 そういえば、今日は市内の小学校の卒業式なんだ。 出席しない子ども達にとっては休日。 どうりで・・・ この映画館では、 ドラちゃんや、ワンピース、ナイトミュージアム など、子ども向けの映画も上映

パンドラの箱 2007/03/19 20:09

「パフューム」ある人殺しの物語ー想像力は本当に恐ろしいものだ

「パフューム」★★★☆ ベン・ウィショー主演 トム・ティクヴァ監督 18世紀、パリ 華やかな宮殿の毎日とは裏腹に 街は汚物やさまざまな腐臭で ひどい匂いに満ちていた。 そこに登場するのは 驚異的な嗅覚をもつ青年。 彼は美しい女性の甘い匂いを 永遠に...

soramove 2007/03/27 21:36
コメント
こんばんは~。
寝ずに見られたんですね~。引き込まれるような要素ありでしょうか。
すごく映像は美しい感じですね。
でも母とは行けなそうかも、、(笑)
投稿者 キムキム 2007/03/19 20:11
こんばんは~
コメントありがとうございました。 やはり最初の辺りはどうもね・・・
あの赤ちゃん・・・って思いませんでした?
トラックバックさせていただきました。
投稿者 パンドラ 2007/03/19 20:16
キムキムさんこんばんは~♪
主役の男優さんはあまり見たことない人で、美しくないです。
きれいなのは睫毛だけ。
当然ですが、女優さんはとても美しいです。
う~~~ん、難しいけど・・・
お母上と一緒でも大丈夫かな?
観客は女性が多かったです。
投稿者 アメリー 2007/03/19 20:40
パンドラさんこんばんは~♪
食事中は思い出したくないですね。
そうそう、赤ちゃんね。
CGですよね。
お嬢さんと一緒なんていいですね~
リビングなんかで一緒に見る映画としてはちょっと恥ずかしいかも。

またよろしくね~
投稿者 アメリー 2007/03/19 20:52
パフューム えぐいですよね・・・・

今度は来月公開の ロッキー みたいな!?っと・・・

投稿者 わく 2007/03/20 08:27
おはようございま~す。
私も観にいきました。主役の男優さん、ナイナイの岡村君に似てませんでした?原作の設定では「醜い男」だったそうだけど、映画ではそうでもなかったですね。
それにしてもあの年頃の少女達の可愛いこと!ほんとに香りが漂ってきそうでした。
ラストは「意味わかんな~い。」でした。ひとつのファンタジーなんでしょうか。
万人向けではないけど、
投稿者 asukamura2002 2007/03/20 08:31
わくさんこんにちは~☆
そうですね、自分からは行きませんね。
誘われたんで。
ただ券も手に入ったし・・・
『ロッキー』ってスタローンですよね。
ロッキーはわくさんのヒーローですか~?
投稿者 アメリー 2007/03/20 13:25
asukamura2002さんこんにちは~☆
原作は読んでいないんですが、「醜い男」ですか~
女優さんたちは皆綺麗でしたね。
私の場合は話題作だから行ったということでしょうか。
何の指定もなかったですね。
次は今週の土曜日に試写会に行きます。

投稿者 アメリー 2007/03/20 13:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: