tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSマイアミQFへ

今朝はびっくりでしたが、とりあえず記事アップしてからスクールに行ってきました。

今日は今期の最後にもかかわらずコーチ2人、生徒6人。
外の気温も暖かかったけど、インドアで汗びっしょり。
本当はこれくらいの人数がいいんですが、レギュラーがもともと7人なので、振り替えさんが入ると消化不良になってしまいます。
来月から一ヶ月に一度、スクールの後コーチを呼んでレッスンすることになりそうです。
PLではありませんが、いろいろ課題があるのでまだまだ頑張らなっくちゃ。
rafa78

昨日の結果
カニャスdefフェデラー 7-6(2),2-6,7-6(5)
ロブレドdefステパネク 7-6(4),5-7,7-6(3)
チェラdef Delic 6-3,6-2
リュビチッチdefニーミネン 7-6(4),6-4
マレーdefマチュー 2-6,7-5,6-3
ロディックdefフェレール 7-5,6-3
ジョコヴィッチdef F・ロペス 6-0,6-3
ナダルdefデルポトロ 6-0,6-4

今夜のOOP
スタジアム11:00~
③マレーVSロディック
19:00~
②ジョコヴィッチVSナダル

再びのアンディ対決ですね。
前回はロディックがその前のリベンジを果たしました。
マレーは足首の具合(IWで捻挫)はどうなんでしょうね。
古傷だったようですので、無理をしてまた悪くなっていないか心配です。
ナダルも脚の怪我を理由に来週のデ杯のメンバーには入っていません。
あーゆープレイスタイルですから脚への負担は相当でしょう。
フェデラーがいなくなったので、面白いのはやはりボトム・ハーフということになりますね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:06 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。。。
何だかどっと疲れが、、、。ほんとに立ち直ってもらわないと・・
ラファは勝ったのですね。また彼かなあ。
何か鬱憤晴らししてきます。。。
投稿者 キムキム 2007/03/28 18:47
キムキムさんこんばんは~☆
たまには負けてもらわないとATPがつまらなくなってしまうと思っていたけど、二回も続けて、おまけにカニャスに負けてしまうなんてやっぱり、それじゃいけないよね。
次はもうクレーだしね。
そううまくはいかないのかもしれないです。
やけ食いは後が大変ですよ~
投稿者 アメリー 2007/03/28 19:13
こんばんわ、先ほど仕事から帰ってきてスコアを確認したらフェデラー負けてる・・・。
今朝家を出る前にスコア確認したら第3セット途中で2-0でフェデラーがリードしてた。
第1セットでは、タイブレークには滅法強いフェデラーがセットを先取されていたのは意外でしたが、
苦戦はしたもののフェデラー勝利は間違いないと思ったのですが・・・。
8強進出者を見ると、トップハーフでは誰が決勝進出してもナダルには勝てないような気がする。
ボトムハーフは特に注目してます。ナダルは準々決勝、準決勝をクリア出来れば優勝はカタイでしょう。
ただし、この2戦はジュコビッチ、ロディックとマレーの勝者との試合になるので油断できませんね。
特に僕の予想では準決勝はナダルVSマレーになりそうで、全豪では最後はナダルが勝ったけど今回は3セットマッチ。マレーのスタートダッシュ如何ではマレー勝利の可能性も充分あるような気がする。それにしても、GAORAの放送は準々決勝からにしてくんないかな~。
だってロディックVSマレー、ジョコビッチVSナダルすごい見たい。
女子ではセリーナ強しですね。ただし、群を抜いて精神力の強いエナンをも撃破できるのかは見ものですね。
(前回投稿したときにブログのことを聞かれましたが、ブログ開設してないんです・・・。365には毎日欠かさずアクセスしてるんですけどね。そのうちブログ開設しようかな。)
投稿者 ホーリー 2007/03/28 19:56
ホーリーさんこんばんは~
先日は失礼しました。
見かけないお名前だったのでちょっとびっくりしてしまいました。
ブログ開設お勧めしますよ。

本当にホーリーさんに同感です。
フェデラーが何故負けたのか今調べているのですが、どこかが悪かったとか、怪我があったとか良くわかりません。
他の方からの情報を類推するとカニャスがかなりしつこくていい球を切り替えしていたようです。
フェデラーでもアンフォースト・エラーが51もあったようで(カニャスは15)、誰もが負けるパターンかな~と思いました。
ラファは足が万全じゃないようで、その理由でデビス・カップにも出場しないようですから、この先必ず勝ち上がってくるかはわかりません。
やはり事実上の決勝戦というのがSFの段階でありそうですね。
投稿者 アメリー 2007/03/28 20:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: