tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーがまた・・・

TMSローマ三回戦、第一シードロジャー・フェデラーがワイルド・カード出場地元のフィリッポ・ヴォランドリにまさかのストレートでの敗退。

ヴォランドリdefフェデラー 6-2,6-4

第一セットは1ゲームしかキープできず(1ゲームブレーク・バック)、第二セットも第3ゲームでブレークされ、そのままでした。
ヴォランドリは第二セットは一個もブレーク・Pを与えませんでした。

ヴォランドリという選手、ランキングは53位、最高ランキングは28位の25歳。

フェデラーにとって、ガスケの方がやりやすかったかな~と思っていましたが、こんな結果になるとは思いませんでした。
今回もナダルとの決勝を楽しみにしてたのに。
フェデラーとしては異例の1週間も前からローマに入って練習していたようです。

ライブ・ストリーミングを見ていましたが、ラリーが続くと先にミスをするのがフェデラーでした。
フェデラーがポイントをとるのはサーブ。

ここのサーフェスは相当遅いように感じましたが、フェデラーのウィナー級のボールがヴォランドリの切り替えしにあっていましたね。

来週のハンブルグに期待しましょう。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ほんとに、ほんとに、、何故、、、。
スコア見て、はあ?って声出しちゃいましたよ。
燃え尽き症候群ですか?全仏、どうなっちゃうのでしょう。
・・・はい、とりあえずハンブルグに期待します。。。
投稿者 キムキム 2007/05/10 23:39
おはようございます。
いまスコアを確認してびっくりしてしまいました。
ただ、ナダルにとってはフェデラーとの差を詰める絶好のチャンスです。
フェデラーが負けたからといって景色ばむことなく平常心を保って優勝してもらいたいと思います。
ベスト8の顔ぶれを見ると、やはり今日のジョコビッチ戦が最もタフだろうか?
ジョコビッチを破れば、チャンスはでかいぞ!
投稿者 ホーリー 2007/05/11 07:36
こんにちは。
私も記事を見てビックリしました。
スコアだけ見ても、全く見せ場が無かった感じですね。
クレーを意識し過ぎかな~?
ナダルVSジョコビッチ戦どんな展開になるかな~?
投稿者 庭球野郎 2007/05/11 11:31
こんにちは!
フェデラー負けましたか・・・・
日本に来た時に、100位以内に入ってくる選手は危険と本人も言っていたのに・・・・
ガットとかが上手く気候に合っていなかったのかな?
投稿者 ぴっぴ 2007/05/11 13:51
キムキムさんこんにちは~☆
昨日は残念でしたね。
今度はジョコに期待ですね。
今夜が事実上の決勝戦です。
ただジョコが先週の疲れが残っていそうで、もし今回負けても来週と全仏にかなり期待できるんじゃないでしょうか。

投稿者 アメリー 2007/05/11 15:21
ホーリーさんこんにちは~☆
もうフェデラーが負けてもショックはないですね。
ライブ・ストリーミングを見ていました。
画面が小さいので確かなことはいえませんが、フェデラーが勝ちを放棄したという感じでした。
ナダルも体調が少し悪いようです。
今日はWとシングルスを両方ありますが、大丈夫か心配です。
もしかしたら来週のハンブルグを欠場するような気がします。
今夜が事実上の決勝戦です。
GAORAで見られないのが残念ですが・・・
投稿者 アメリー 2007/05/11 15:27
庭球野郎さんこんにちは~☆
昨日のフェデラーは本当にアンフォースト・エラーが44(2セットで)という内容でした。
確かにウィナー級のボールでもヴォランドリに追いつかれてしまうので、クレーはちょっといやなのかもしれませんね。
でもフェデラーにも結構拍手は多かったと思いますよ。
今夜のジョコVSナダル戦はGAORAで見られないのが残念ですが、ジョコはクレーよりもウィンブルドンの方がチャンスがありそうですね。
投稿者 アメリー 2007/05/11 15:32
ぴっぴさんこんにちは~☆
フェデラーもAIGのときとは大分違ってきているような気がします。
今はやはりスランプ、バーンアウト状態だと思います。
このまま行くと全仏、ウィンブルドンも危ない気がします。
どう建て直してくるのか、練習だけでは解決できる問題ではないように思います。
投稿者 アメリー 2007/05/11 15:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: