tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSローマQF

今日のテニス、今年一番の凄い強風の中コートに行きました。
ちょっと早く着いたので、かご一杯のボールで一人サービス練習。
実際のゲームでは風下からのサーブが全然打てず、というかトスが流れてまともに真ん中に当たらなかったです。
今日のテニスの皆様、お疲れ様でした~


昨日の一枚
フェデラーに勝ったフィリッポ・ヴォランドリ

昨日の結果
ロディックdefチェラ 6-0,6-4
ヴォランドリdefフェデラー 6-2,6-4
ダヴィデンコdefスタラーチェ 4-6,6-2,7-5
ナダルdefユーズニー 6-2,6-2
ゴンサレスdefマスー 6-7(4),6-3,6-4
ベルディッヒdefアカスソ 6-1,6-2
ジョコヴィッチdefバグダティス 6-2,7-5
ロブレドdefシモン 6-2,6-2

今夜のOOP
Centre Court 1:00~
ロブレドVSダヴィデンコ<1-3>
ヴォランドリVSベルディッヒ<1-3>
ジョコヴィッチVSナダル<2-1>
8:30~
チェラVSゴンサレス<3-2>

Pietrangeli Stadium 2:30~
ナダル&モヤVSブライアン兄弟

やはり第三試合のジョコVSナダルが事実上の決勝戦という感じですね。
ナダルも今日が山だと思っているはず。
今回は体調さえ良ければナダルが優勝するのでは・・・

ジョコはクレーよりも芝とかハードの方が良いパフォーマンスが見られるような気がします。

GAORAに登場する選手も見えてきました。

このままフェデラーのスランプ(?)が続くようだとランキングも微妙になってきますね。
そうでなくても、昨年のような圧倒的な差ではなくなってきそう。

ナダルが初戦のブラッチァリ戦から、めまいと頭痛が続いているようです。
試合に出て来ているので、心配はない程度だと思いますが・・・



テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:19 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ジョコビッチVSナダルはとても楽しみですね。
GAORAで見られないのは本当に残念ですが・・・。
まあ明日は休みだし、LSでも見ますか。
ナダルはめまいと頭痛がするというのは少し心配ですね。
やはりそうとう気が張り詰めているのでしょう。フェデラー敗退によって気が抜けなければよいが。
今日はシングルスとダブルスの連戦になりそうですが、大丈夫かな?
まあ、ダブルスはモヤと一緒にリラックスしてプレイすれば良いのだと思います。
相手はダブルス最強のブライアン兄弟だから、簡単には勝てなそうだし。
投稿者 ホーリー 2007/05/11 19:27
ホーリーさんこんばんは~☆
ナダルは試合に入ってしまえばあの凄い集中力ですから大丈夫でしょうね。
ただ連勝記録もあるので、あまりひどければ棄権するかもしれないです。
ジョコももう少しポイントを稼げれば3位まで上げられると思うので、こんなところ(QF)でナダルに当たらなくててもすむようになるのではないかしら。

ライブ・ストリーミングが「テニスニュースあれこれ」のれいこさんのブログから見られます。
http://tennisnews.blog83.fc.com/
私はあまり好きではないのですが、ライブ・スコアを見るよりはましかと思いますが・・・
投稿者 アメリー 2007/05/11 20:57
こんばんは~。
ジョコが勝ってくれてよかったです。ほんとに。
今夜はどんな試合になるでしょうか。やっぱりナダルのような気がしますが、、、
でも、これだけ勝ち続けられるジョコってすごいですよね。ますます応援しちゃいます!
投稿者 キムキム 2007/05/11 22:24
キムキムさんこんばんは~☆
いよいよ明日からGAORAですね。
希望はベルディッヒVSゴンサレス、ナダルVSロブレドだったんですが、ロブレド負けてしまいました。
ジョコはまだこれからGAORA、WOWOWに登場するチャンスも沢山あると思います。
やはりウィンブルドンはチャンスかも。
ロジャーはちょっと???
投稿者 アメリー 2007/05/11 22:33
こんばんは~

ナダル、どうしたんでしょうね。ひどくならなきゃいいけど。
ジョコとの試合で競ったりしたら、直後のダブルス、棄権しちゃうかもね。
それにしてもダヴィデンコ、またまた逆転勝ち。
このトーナメントのダークホースかもです。
投稿者 ケルン 2007/05/11 22:39
ケルンさんこんばんは~
そちらではテニスチャンネル見られてうらやましいです。
ナダルVSジョコは映像見たいけど・・・
まあまだ対戦することもあるでしょうからいいかな。
ダヴィは調子悪そうだったのにね。
ダヴィはウェア契約したのでしょうか・・・
なんかマークが入っているような・・・

投稿者 アメリー 2007/05/11 22:49
こんばんは!
ナダルはなんだか自身の体調との戦いになってきましたね。
今週末は久々にGAORAで観戦できるかな~?
投稿者 しんころ 2007/05/12 00:18
こちらは夜間は風ひどかったですけど・・・

Federerまた勝てませんでしたね・・・・メンタルかな!?

投稿者 わく 2007/05/12 08:08
しんころさんおはようございま~す♪
今日はテニスでお忙しいようですけど、夜8:57からですよ~
ナダルのプレースタイルはかなり進化していると思いますけど、やっぱり体への負担は相当なものですね。
来週のハンブルグはお休みして全仏に備えるんではないでしょうか。
投稿者 アメリー 2007/05/12 09:45
わくさんおはようございま~す♪
今日のような穏やかな日にテニスしたいです(><)
でも平日にできるのは贅沢ですね。

フェデラーは完全にメンタルだと思います。
ナダルからの圧力なんでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/05/12 09:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: