tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






負けないナダル

ついこの間まで「負けない」という形容詞はフェデラーのものだったはず。
フェデラーにはちょっと「また優勝かよ~」と思っていたけど、その内ナダルにもそう感じるのかもしれない。

今年の全豪でナダルの方が研究されつつあってこの先大変かもしれないなんて書いていたけど全然そんなことなかった。
やはり20歳の若者の勢いは凄い。

数年前のサフィンを見ているみたい失礼しました

でも全仏が終わって、芝そしてハードコート・シーズンになったら昨年のように失速するのかな。


昨日の結果
ダヴィデンコdefロブレド 1-6,6-3,6-3
ヴォランドリdefベルディッヒ 6-2,6-3
ナダルdefジョコヴィッチ 6-2,6-3
ゴンサレスdefチェラ 6-3,6-4

今夜のOOP
ヴォランドリVSゴンサレス<1-1>
ナダルVSダヴィデンコ<1-0>

GAORA登場はこの4人になりました。
ベルディッヒが見たかったんだけど・・・
ヴォランドリは最初にして最後の登場か(?)。
ここまで来ること自体が本人にとってもすごいこと。
地元の声援を受けてゴンちゃんに挑みます。

昨日のナダル、ジョコとの対戦で相当気を引き締めて臨んだようです。
スコア的には楽勝に見えますがかなり競った内容。

ジョコも先週の疲れも見せず良いプレーをしていたようですが「今日の自分のプレーには満足している。でもナダルに勝つのはとても難しかった。もっと改善する時間が必要。」と言っています。
ジョコってとても潔い子ですね。
これからもっとファンが増えるんでしょうね。

ナダルのめまいはどうしちゃったんでしょう。


今日の一枚
ナダル75連勝ひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこひよこ2ひよこ

TMSローマ放送
GAORA準決勝12日(土)20:57~1:30
   決勝 13日(日)20:57~0:00







テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:27 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
ナダルVSジョコビッチ戦は、競ってたんだ~。
スコア見てナダルの楽勝だと思った。(汗)
でもナダルも内容には満足しているようですね。
決勝は、ナダルVSゴンちゃんが有力?
投稿者 庭球野郎 2007/05/12 18:19
こんばんは~。
やはりナダルでしたね~。でも何かチャレンジャーの気持ちでいたので
そんなにショックはなかったです。次へ向けて何かつかんでいてくれたらいいなあ。
さてさて今夜もまた楽しみですね。でもこれからお出かけ・・(笑)ナダル戦に間に合わせたいな~。
投稿者 キムキム 2007/05/12 18:36
こんばんは~
今日はきっと最後まで観戦出来ないなあ~
明日は久しぶりの試合、ガンバッテ来ますね!
投稿者 hiro 2007/05/12 19:21
庭球野郎さんこんにちは~
希望通り、ナダルVSゴンサレスになりました。
昨日は大変は試合でしたね。
疲れました。
今日のテニスはヘロヘロでした。

ジョコも勢いがあるので、今後に期待したいです。
投稿者 アメリー 2007/05/13 13:34
キムキムさんこんにちは~
昨日の第2試合は本当に見疲れました(笑)。
ナダルの弱い部分が出ていました。
でもそれをさせたのがダヴィの強さだったんでしょうね。
でも最後に勝つところがクレーキングたる所以でしょうか。

ジョコはウィンブルドンに期待しましょう(笑)。
投稿者 アメリー 2007/05/13 13:38
hiroさんこんにちは~
今頃は試合の最中でしょうか。
遅いかもしれないけど、頑張ってね~~~
昨夜は見れなくて良かったです(笑)。
見てたら確実に負けてますね(笑)。
今夜はゆっくり堪能してください。
投稿者 アメリー 2007/05/13 13:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: